子どものいる生活 

October 12 [Fri], 2007, 23:16
友達とお子ちゃまたちが遊びにきてくれた
お子ちゃまたちはパワフル全開
久しぶりに見るとずいぶんと大きくなっているのねぇ。
子どもの成長って早い早い。

外に行きたくて、近くに公園へ行ってきた。
ハトがいて、たまたまお米を持っていた友達。
お米をあげては逃げてきゃぁ〜〜〜
遊んでたらハトにエサをあげてはいけないと
見知らぬおじいさんに怒られた

子どもと一緒にいるのって体力がいるけど楽しいよねぇ

2人でのお出かけ 

October 08 [Mon], 2007, 12:18
昨日の午後は地元のお祭りでした
去年行って、楽しかったから今年も行きたぁ〜〜〜いと
しかも、2人でのお出かけはきっとこれが最後と思って、行ってきました

明るい時間から行こうっていう計画が
午前中のお買い物やいろんなことで時間がずれて
出かけられたのが結局夕方に
人はたくさんでした
ゆっくり歩きつつ、定番ものを食べて、ぐるりと一周。
去年よりもお店の数も減っているようで、意気込んでたからちょっとがっかり
おいしかったのが、7月のお祭りで失敗した串焼きと大判焼き(クリーム)
バナナボートでした。
バナナボートはうちらの好きなケーキ屋さんが作ってるから
めっちゃおいしくて、また来年食べられるのが楽しみ
来年は2人3人だねぇ

お買い物 

October 08 [Mon], 2007, 12:08
昨日の日中は母ときみしーと3人でお買い物
ニコたんのお布団やベビーバス用品を見に行きました
見てる最中、ニコたんがコレガイイ
バタバタするのを密かに楽しみにしてたんだけど
驚くくらいおとなしかった
お買い物は緊張ですかぁw

うちの母は初孫とあって普段はクールに意見を言うのに
お店に入ってちっちゃな洋服やベビー用品を見ると無邪気になっちゃって
カゴの中はいっぱいになっちゃいました
娘と孫としては嬉しいかなw
ちっちゃな赤ちゃんのうちもかわいいんだろうけど
ハイハイよちよち歩きくらいになった時も洋服選びに幅が出て
楽しいんだろうなぁ

これで大体はそろったはずだから、もういつ産まれても大丈夫のはず
あとは、私とニコたんの心の準備かな

9か月2回目の検診 

October 08 [Mon], 2007, 12:00
10/5(金)
妊婦検診に行ってきた。
今日はいつもより待ち時間が長くて長くて
ソファーでダレ〜としてしまいそうな勢いでした

いざ呼ばれると違うねぇw
モニターをジィ〜と見つつ、1人自分の世界
だからいつも先生の話が耳に入ってこない
今日のニコたんは
体重は約2400グラム 
頭の大きさは約8センチ
と、2週間前よりも確実に成長
逆子ちゃんにももどらない感じだし、うちの子いい子です

34週に入った(^_^)v 

October 02 [Tue], 2007, 9:38
34週

もう毎週、毎日のようにカウントダウン状態
日に日に大きくなるのは嬉しいけど、昨日夕方からまた体調悪く吐いてばかり

風邪かなぁ

夕べはちゃんとご飯作って食べる気満々だったのに
食べてないから今朝は体重前日より−0・4キロ
・・・複雑

キタキタキタぁヘ(*^o^*)ノ 

September 29 [Sat], 2007, 12:13
昨日、待ちに待ったソファがやってきたぁ

配達員さんたちは、ベテラン風のおじさん+若いお兄さん。
は2階で玄関から入れるのはやっぱり無理そう
そこで、ベランダから吊上げて入れる事になったんだけど

ベテラン風のおじさんベランダの柵を触りながら少しがくがくするから無理だよぉ
若いお兄さんとりあえず持ってきます

と、吊上げ準備開始
最初はさんが1人で柵のぎりぎりまで持ち上げ、後からさんがやってきて
最後は2人でベランダ内に入れる。って感じだったんだけど
この柵から内側に入れるまでが大変そうだった
さんは何度も何度も 無理だよぉ。と諦め気味だったのを
さんが やってみましょぉ。もう一度。とチャレンジしてくれて
見事ベランダ内に入りましたぁ
ってな感じで重いソファも無事部屋におさまり、良かった良かった

実際、部屋に置いてみるとお店で見るよりも大きいっ
ちっちゃめのシングルベットをリビングにいれちゃったような感じ
でも、この大きめソファのおかげで今度は大きなお家を買うという
おっきな夢が出来たのだぁ

・・・でっかすぎ

お家に友達がきた♪ 

September 27 [Thu], 2007, 14:35
昨日は友達2人とお子様が遊びにきてくれたのだぁ
お子様連れの友達は、ただ今妊娠4か月中で、2歳半の女の子のママ
もう1人は独身のお友達
いやぁ〜〜〜ちゃん、一見おとなしそうに見えてこれが中々パワフル。
ファミレスの中も走り回るしにきても落ち着かずw
旦那サンのギター、トイレに置いてあるちっちゃな金魚、ブタのマスコット
首フリミッキー、マンガカバーはずしなどなど、色々見せてくれたw
おかしいのはなぜか{ブタ}のマスコットの1つを「ぱぱぁ〜、助けてぇ〜」って。
はパパの心の叫びって言ってたけど・・・
子どもって面白いなぁ〜〜〜とw

はしきりに家を褒めてくれて私は嬉しかったよぉ。
月曜日に旦那サンと頑張って模様替え&必要ないものを捨てたおかげかなぁ

模様替え 

September 25 [Tue], 2007, 20:11
日曜日、ふと突然、テレビと本棚の位置を替えたくなったの。
で、空いたスペースにソファなんぞ欲しくなったの。
急にどうしたって感じなんだけど、多分ぺったんこ座ってると
腰が痛くて。
6月に座椅子を買ってもらったんだけど、膝の曲げ伸ばしが苦手らしい
は・・・早く気がつけ自分と思った。

早速、仕事から帰ってきた旦那さんに相談したら
じゃぁ、明日ソファ見に行こうって言ってくれたの
私的には、ソファを買う余裕はないから
お金を貯めてからと思ってたんだけど
今が辛いんだから、今でしょと。
昔、旦那さんがソファを欲しいって言ってた時
邪魔だからダメ高いからダメって言ってたのに
優しいぃ〜〜〜

近くの家具屋さんに朝から行ってきたよぉ
一時間くらい、2つのソファにじっくり座って話して悩んで
結局、座り心地ふわふわの少し高いものに決定
3人用だから、ニコたんが大きくなったら3人で。
子どもがちっこいうちなら、2人目くんも一緒に4人で。
なぁ〜んて、夢膨らませた

帰ってからは、配達が金曜日ということで、模様替え開始
テレビと本棚の位置を交換するだけなのに、なぜか6時間くらいかかって
2人ともへとへと
旦那さんのおかげで今はすっかりキレイにもなったし、あとはソファ待ち
ンぅ〜〜〜早くソファでゴロゴロしながらテレビ見たい

かぜ?つわり? 

September 22 [Sat], 2007, 22:54
昨日は検診日
私の体重は2週前と同じ
でもニコたんは思ったより大きくなっていて約2000グラムだって
おっきくなったなぁ
そりゃ、胎動も激しくなるわけだぁ

検診前日から、いつになく吐いて吐いて眠れなく伝えたら
点滴して薬をくれました
そのおかげで今日は落ち着いてるみたい。
アレがずっと続かなくてホント良かったぁ

9ヶ月に突入 

September 20 [Thu], 2007, 21:24
火曜日から9ヶ月に入りました
あと2ヶ月でニコたんに逢えると思うと嬉しい
ベビー用品もそろってきて、お部屋もニコたん仕様になってきたぁ
マタニティライフもあと少しだから、楽しみたいっていうのに…
このつわりは一体どこまで苦しめるのぉ
早くつわりから解放されたい

■amina■
嫁(妊婦・9ヶ月)/Lv.7
頭の中/食10割
得意技/寝る・少し頑張る
必殺技/妄想癖・知らんぷり?
趣味/ぼけぼけ・旦那いじり
最近の楽しみ/胎動を感じる
■きみしー■
旦那さま/Lv.7
頭の中/悩8割:寂1割:遊1割
得意技/頑張る・頭を使う
必殺技/優しい・子供になる
最近/ダイエット復活!?
目標/カッコいいパパになる?
将来/ニコは嫁にやらんっ!!
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31