タラの芽! 

2006年05月17日(水) 23時39分
ここ数日は北国もめっきり春らしくなってきました
今日なんて予報によると最高気温25℃
こっちじゃ立派な夏日です
桜とか山の木々も次々芽吹いて、
大好きなキレイな若葉の季節になります

うちの会社の裏は自然がいっぱいで、
山菜が採れるほど
毎年めざとい()人たちは採り頃になると、
数人で採りに行くんだよね(前1回行ったけど

今年もタラの芽が大きくなって、
数人が採りに行った模様。
終業時間5時過ぎてから、さっそうと出かけていきました

あたしはと言うと。。。
そんな遊んでる暇はないっつうの
書類しこしこ作って、上に相談して。
それでやっとできた大作(?)をいざ出そうとしたら・・・
おいおい、○○さんがいねーよ
ハンコもらわなきゃ出せないじゃん(いちお上司だから
タランボ採りに行ってるの
ちょっとぉすぐ帰ってくるんじゃないのかい
こっちは20時までに宅急便に出さないといけないんですけど

はぁ、落ち着け。
いや、ムカつく
やっぱ、超むかつく
上司のくせに遊んでんなぁ

でも帰りに一緒に行ってた女の子に
タラの芽ちょっとおすそわけを頂く。

うむ。タラの芽に罪はない

・・・・

てか、天ぷら、(した)
超うまーっっ(かったよー

まめメンテ。 

2006年05月15日(月) 21時23分
今日まめまめ号を初めての車検に出しました
ディーラーさんに頼んで事前に一応見積もりとかもらったけど、
全く意味が分からず言われるがままにお願いしてしまった。。。
こういうとき彼氏が車とか詳しいと助かるんだけどーBOO
どっか安い工場とかでやるより高くついてるのかな。
でもまぁ、特に問題はないよね

それよりなにより
代車がマーチって言われてたんだが、
実はホントはマーチより欲しかったキューブでした
(まめまめごめっっ
ちょっとうきうきで帰ってきました
とは言いつつたった15分くらいのドライブなんだけどね
シフトが前についてて、しかもデジタルでDとかRとか出るのだ(ちょっとだけすご、くなぃ?。。
ベンチシート流れる景色ぃですよぉ
大きくて怖いかと思ったけど、小回りきいてぜんっぜん運転しやすい
なかなか、いい仕事してますな

でもでも車検と車税が重なってやってくるこの時期はホント厳すぃ
哀しいかな、次は絶対軽に乗るってすでに誓っているのでした
あと2日間、思う存分キューブくんに浮気するのだー(えへへー

リアル「おいでよどうぶつの森」 

2006年05月14日(日) 16時30分
最近仕事の帰りがけっこう遅い
部署が異動になって、しかも新人さんの先生とかになっちゃって、
遅いときは午前様です

こないだキツネに遭遇
しっぽがふさふさしていました
その次の日は黒い子猫ちゃんが
車の前をずっと逃げ続けて困った
タヌキとか野ねずみとか
野ねずみはちょろちょろして道路で行ったり来たりして、
もしかして轢いた・・・?
イヤー

昨日なんて、会社の敷地に牛が乱入
みんなわぁわぁ騒いで総立ちでした

なんでこんな田舎なのか・・・(爆)
でもあたしゃー田舎が好きだし
とてもおもろい
自然の景色とかスゴイ好きだし
好きな観光地は「富良野」だし

とかなんとか言っちゃってるけども、
ほんとはリアルじゃなくていいから
ニンテンドーDSで「おいでよどうぶつの森」
やりたい。。
のでした。。。
(なんかへこんだ。。)

ひゅーー。。。 

2006年01月25日(水) 23時12分
落ちてる・・・
かなーり落ちてます。。。

根性はあるけど、度胸はないタイプの私。
心配性症候群に陥ると、落ちて回復できる時と出来ない時があります。

・・・今日は、ダメみたい

これ読んでネガティブな気持ちになった人、ごめんなさい・・

まゆげについて。 

2006年01月23日(月) 23時20分
よ〜く考えよー
 まゆ毛は大事だよー

最近気になる、資生堂「MAQUillAGE」のモデルの篠原涼子ちゃん。
涼子ちゃん好きなんだよねー
キレイなのにかわいいお姉さんて感じで
うーん、また太めのまゆ毛流行ってるのねー
でもぉ、ちょっとつっこみ入れていいすか〜
CMとかちょっとまゆ毛やりすぎじゃね〜

だけどもとりあえず今日は伸びた前髪を分け分けして、
まゆげを太めに描いてみた

んー、トレビアーン(
こりゃ名付けて女優まゆ毛ですね。
男顔な自分はこの紙一重加減が何とも冒険・・・

ちょっと前は超ムカうざな上司に
「今日まゆ毛違くねぇか〜」
とか言われたりしてた
確かにまゆ毛って変わると人相変わるけど、
明日またつっこまれたりしなきゃいーなぁ

よーし、明日は男らしく、太まゆ毛に挑戦だぁ

怪しいボーダー、凍傷に泣く 

2006年01月22日(日) 22時53分
ボード行ってきました(昨日)
今シーズン初滑りではりきって・・・の予定が。

当初。
ルスツに行くゾ朝7時には家出るゾ

現実。
前の晩飲み歩き寝坊その後彼と大喧嘩して号泣
(今さらボードなんか全然行きたくなかったなんて言われたって・・・
何とか仲直りしてルスツよりは近いキロロに行く

私のまめまめマーチは頑張ってたけど山道すげぇ滑りまくり

何とかたどり着く。結局着いて1時半とか(遅い
駐車場で知らないおばさんに
「一日券残り使えるけど千円でどう
と交渉され、まんまと購入(得した

とりあえずゴンドラ乗る
唐突に着くね〜なんてのんきに話してたら
降りてものすごい吹雪

視界が悪い中、さぐりさぐり滑る
途中いくつかのターニングポイントでコース選び失敗
緩やかすぎて半分ぐらい滑らず必死で歩く
でもほとんど誰も通らないから雪がめっちゃ良かったり
あれっあたし、けっこーイケるんじゃない
などと若干カン違いに陥る

やっと降りてきて2回目ゴンドラ乗る
怪しいボーダーはこんな感じ
で髪の毛が凍りまくってひどかった

2回目ゴンドラ降りて、今度はコース選び間違えないように・・・
てゆうか、吹雪、ひどすぎない
ちょっと、これヤバイよ
どこもかしこも真っ白、ってゆうかみんなどこ
これ降りるしかないけど、マジやばくね
あー、遭難して死ぬ時とかって、こんな感じなんだぁ
うーん、このまま死ぬかもなぁ
うぇーゴーグルしてないとこマジ冷たいよ〜痛いよ〜
髪の毛凍ってるしほっぺにくっついて痛いよぉ
前が見えないよー、こんなの今までないよー、なんでぇー
                  

やっとのことで降りたけど、左のほっぺが紫色になりました
しかも後ほど水膨れみたいなのが出来てました
よ、嫁入り前の顔にぃ
あわわわわ

市民体育館。 

2006年01月18日(水) 23時20分
唐突に、体力作りを始めようかと。
週末はボードに行こうと計画中だけど、
今日は知り合いと一緒に市民体育館に行ってみました

利用料はなんと100円
バスケとかテニスとかスポーツや
ひたすら走ったりこいだり鍛えたり
わりと色んな事ができるみたい
キレイだし、ロッカーも無料だし、めちゃ混んでるわけでないし
てか、下手にジム行くよりかなーりいんでない
しまった、もっと早く来るべきでした

体育館入ったらテンションめっちゃ上がるし
でも今日は肩ならしでエアロバイクでひたすらこぎこぎ。
うわーめっちゃ心拍数上がってる
めっちゃカロリー消費してる
わあわあ・・・
と騒ぎつつ、息切れて黙りつつ・・
そして最終的にはこぎながらの愚痴り大会
トータルで小一時間はこいでました
いやこれがまた、精神的にも肉体的にも良かったみたい。
スッキリ
って感じで帰りは爽快
ご飯0.6杯分=ソフトクリーム一個分
のカロリーを消費したようだ
あとは明日の昼以降の痛みに耐えられるか・・・

わあーいまた行こぉっと

そわそわ・・・ 

2006年01月17日(火) 23時29分
うちの会社では人事異動の季節です
今日は職場のみーんな全員がそわそわ×2
今日の発表ではおそらくみんなが「ビクッ」としてました
そして明日はそれぞれの運命が決まる・・・

思うに、どの部署に行ってもいんだけども、
結局は上司がどんな人になるかが重要だったりします

あーやだやだ
なんで小出しにするんだー
今日一日はほとんどそわそわしただけだー

あー明日、どうなるんだろう
もう早く寝よっっ
わああああーー

新年も遅刻 

2006年01月16日(月) 22時53分
といっても会社に遅刻してるわけぢゃないよ
ちゃんと生きてました
明けましておめでとうございます
と、遅すぎる年始の挨拶はこの辺にして・・・

すっかり放置してる間に、北国は雪がいっぱい降りました
今シーズンは一回も雪山に登場してないの
今週末にでも行こうかと、楽しい計画中なのです

そんな私の今年のおっきい目標は、とにかくお金を貯めること(だいじょぶか
しかしナント信じがたいことに、年が明けてから今日まで、一日も欠かさず手作り持参なのです
節約のため・・・と言って、三日坊主にならず、こりゃ奇跡的快挙だ

そして今年のちっちゃい目標は、日記を頑張ることです
あと、色々頑張ることですっっ
わあああああーーーーー

復活、か? 

2005年10月10日(月) 1時20分
みなさまこんにちわ。。
1ヶ月半も更新せず放置しておりました
なぜなら書ける状態じゃなかったもんで・・
病気してたとかではないけどね

仕事は落ち着き何とか一段落。
苦労して一生懸命育ててきた私の仕事も
無事(?)に何とか私の手を離れていきました
あとは現場の方々、頑張って作ってやってください

はあぁぁぁぁ
この1ヶ月半。
自分の欲望を叶えるために
必死こいて
もがいて
自分でもびっくりするようなことばかり。

まだまだ先の見えない状態だけれど
どうしていいかわからないことばかりだけれど
きっと幸せになれると信じて。

今日は彼から嬉しい言葉をもらった。
一人で泣いちゃったけど、
それだけで、あと3日は何とか生きていけます(みじかっ

わああああー
頑張ってぇ〜いきまーっ、しょいっっ
☆ about ME ☆
お名前→アユミ
☆25歳、北国在住
☆食べること、生き物たちへ再び心を傾けてきている今日この頃。クリエイティブなこころを忘れず、ここには色んなことを書いちゃいまふ。
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像アユミ
» タラの芽! (2006年05月19日)
アイコン画像ムツミ
» タラの芽! (2006年05月18日)
アイコン画像アユミ
» まめメンテ。 (2006年05月17日)
アイコン画像おくと
» まめメンテ。 (2006年05月17日)
アイコン画像アユミ
» 怪しいボーダー、凍傷に泣く (2006年01月25日)
アイコン画像ナカヨシ
» 市民体育館。 (2006年01月24日)
アイコン画像ナカヨシ
» 怪しいボーダー、凍傷に泣く (2006年01月24日)
アイコン画像おさか
» 怪しいボーダー、凍傷に泣く (2006年01月24日)
アイコン画像アユミ
» 怪しいボーダー、凍傷に泣く (2006年01月24日)
アイコン画像おくと
» 怪しいボーダー、凍傷に泣く (2006年01月23日)
MyblogList
http://yaplog.jp/a_ayumi/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:a_ayumi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる