ご無沙汰しております。 

2010年08月22日(日) 22時06分
どうも、ウルトラ久しぶりです
もうこのブログの存在もあやしくなっていますが。。。w
これからも 細々と書いていきたいと思います(たまに)

なんかさ、twitterやってるて書いたやん↓↓
いや〜まじでブログ書くより、もっとラフに楽にかけるもんやから
ついついブログがご無沙汰になってしまいまして。
みんな、twitterやろ!そして私を訪ねて!(受身 笑)

ほい、そんな感じで今日はお盆のお話を少し
休みは5連休をとりまして、かなり充実しておりました。


女ラクとも会って、ここ最近にしてはかなりの集合率!
同会9人中 8人 すごい!
ことみに関しては 1年ぶりにあった笑

でもどんどん大人になって(言い方へんやけど)
すごいスピードでみんな変化?進化?していくよね。
1人はすでに子供を生み、一人は結婚して新居を構え
一人はニートを経て、国税専門官に。w

すごいなぁー。

辻ちゃんはほんまにおめでとう!まじすごいな!
ちゃんとテロップ外して w

次は私だ!!!!!!!! ぽっ 笑

ほい。
そんで、一日はエスパさんと遊びました。
この日は私が少し用事をいれてしまって(ごめんなさい (;´・ω・`)ゞ)
夜からになりました。

向かった先は、もういろんなブログに書いてるんで あれですが
トリスの働く「カルビ越え」に行ってきましたー!!!!!!!
行きたい行きたいと思っていたので、めっちゃテンションあがりやした。

メンバーは、エスパさん・アラン・さくら・イカリー という珍しい組み合わせですが
いろんな話をきけて、楽しかったす。イェ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪
クレスコ、とても楽しそうです。仲良し、いいね。
キャプテンのエスパさんの偉大さが、すごく伝わってきました。

後輩の会話、8割方 タメ語。笑  


とりすの びっくりサプライズもしたりして



店員さんが パンツをひろげる店もここぐらいだと思います
(注 いつもではありません)
トリス、遅ればせながら誕生日おめでとう。
あ パンツは誕生日プレゼントね。

でも本当に 「カルビ越え」はアットホームでみんな仲良しで
そして何より料理が、肉がうま――ヽ(・∀・)ノ――い♪
しかもしかも ありがたいことにキリンビ――ヽ(・∀・)ノ――ル♪
エクストラコールドも飲めるっす!
ぜひぜひKBのみなさんに、行って頂きたい!


あ お店紹介しとこ.。「カルビ超え」 最寄り駅は三宮
↓スタッフぶろぐ↓
http://ameblo.jp/karubigoe/


はい。そんな感じなお盆でした。
お盆もあっという間におわり、来週には秋味が発売。
もう 秋ですなー 

また気が向いたらかきまする では

twitterはじめったー 

2010年05月25日(火) 8時03分
お久しぶりです(´∀`)
いつもこの始め方やな。

いろいろ書きたいことはあるんやけど、
今日は携帯からの投稿やからサクッといきます。


荒石、遅ればせながらツイッター始めました!

興味はあったものの、なんかきっかけがなかったから、
新しい機能好きな私にしては珍しく手をだしてなかったんですが。

この度、iphone買いまして(笑)
みんなやってるということを知り
始めることにしました。

やり始めてみると、これが結構おもしろい(*´∇`)
しぼみかけていた、初代ラクロスブロガー(自称)の血が騒いできまさした。


というわけで、皆さんtwitter始めてください。(笑)
もうやってる方は荒石探してくださいw
メルアドに似たIDです。


では、電車が着きそうなので、このへんで('∀'●)
また書きます〜

真央ちゃんブーム、きてます。 

2010年02月28日(日) 16時00分
あ いや、うん。  私の中でね(笑)

SPも、フリーも,
会社にあるテレビで、みんなで見ました。
営業部も業務部も流通部も、キムヨナと真央ちゃんの滑走のときだけ
1台しかないオンボロテレビにかじりついて見ました 笑



ほんま素人目に見ても、真央ちゃんとキムヨナは異次元やな。
きれいし、軽いし、すごい!

見てて、ほんとにおもしろい。


家に帰って、全部録画してたので (←ここらへん真央ちゃんブーム)
演技も、その後のインタビューもちゃんと見直しましたw

フリー終わった後とか、メダルもらった後のコメントで
真央ちゃんが涙しているのを見て、 私も

姉の舞さんと初対面も、テレビの策略やとわかりながらも 号泣


ほんとに、真央ちゃんお疲れ様です。
そして、日本に感動をありがとう! ですよ、ほんま。

日本の期待を一身に背負って
あそこまで完璧な演技ができるって、どんな精神力やねん。
すごい。

さらに 真央ちゃんに魅了されてしまった 私は
本屋で雑誌を立ち読みしていたんですけど。 (←ここらへんも真央ちゃんブーム)

真央ちゃんは今シーズンで トリプルアクセル飛ぶために
2キロも落として、体脂肪率7%で 挑んだんだって。

7%って!

今シーズンの序盤に不調が続いて、
「ジャンプが飛べない」と泣いて落ち込んでいた真央ちゃんを
家族が大好きな焼肉に連れ出したときも
「好きなもの、好きなだけ食べ」って言われたにもかかわらず

真央ちゃんはおかゆと卵スープと焼肉1枚だけ 食べたらしい。

あっぱれ


努力あっての、あの演技なんやね。
ほんまにすごい。
私が勝手に選べるなら、国民栄誉賞をプレゼントしたいです!


今日のエキシビジョンの演技もすばらしかった



クールなコメントのヤギヌマさんも 
ぜひこの演技を競技会で見てみたいとおっしゃっていたけど
私も賛成です

こういう可憐な雰囲気って真央ちゃんにあってる☆

次の世界選手権も楽しみや〜
りさが一回、フィギュア見に行った事あるって言ってたのを 思い出し
チケットをネットで探したら

30万!!

よくよく見たら 開催場所 イタリアなんやね 笑
テレビで応援します。



いや、何にしても本当に真央ちゃん、感動をありがとう。
これからも頑張ってほしいです!



p.s.
個人的に、LOTTEのCMめっちゃ好きやねん。
私も修造と一緒に 応援したいw

筋肉痛、痛すぎ。 

2010年02月21日(日) 20時57分
私ね、実は3月頭に、マラソン出るんやん

いきなりですが。 笑
まぁ5kmやねんけど。

最近、ぜんぜん運動してないから
やっぱり5km走るんやったら、ちょっと運動しな。
って思いまして。

まぁまず3月頭にまでには、間に合わんけど。
やらんよりはマシかなと思いまして。

昨日、KONAMIでトレーニングしまくりました。

でも自分の頭っていうか、イメージは現役のままやけど
筋力も持久力も、0状態なので
かなりきつかったです。

それでもモチベだけはやたらと高く
5km走って、エアロビ的なレッスン2つやったら
体中ガタガタ


めっさ今、筋肉痛。 
明日の改装、大丈夫か?的な感じです。

でも、やっぱり引退してもアスリート魂はまだまだ健在のようで
体中の筋肉痛が どこか うれしい感じがする。(M)
これからも続けていこかなって思います。
とりあえず、平日に最低1回は行こう。

そのために、仕事がんばるんだ!



ほい



iphoneとipodtouch で悩んでるのは
昨日、書いたんですけど。
検討するために、いろいろネット見てたら、発見。

そういえば、ニュースでやってたな。


we are the world for haiti
動画見てたら、参加者の豪華さに&歌のうまさに感動。

でもそれ以上に、
なんともに言えず、胸にきました。 リアルに感動。


↓↓   ↓↓ほい。

http://www.youtube.com/watch?v=Glny4jSciVI

ituneでダウンロードしたら、
それがハイチ復興への寄付金になるみたいです。
私も、とりあえず第一歩ってことで、ダウンロードしました。


あんまり洋楽知らんねんけど
一番最初に歌っている少年は誰だろう?
すごいかわいい声&うまい。この人の曲も聞いてみたいと思ってさ。






さて、今週もがんばるべ。
明日から、改装ラッシュだ〜
しっかり足からしゃがんで スクワットしよう。

I phoneとIpod touch、迷ってます。 

2010年02月20日(土) 12時53分
あーやっと、土曜日。
今週は本当に、疲れた。。でも、ナイスファイ。あらいし。
とりあえず、プレゼンも終わってひと段落。

今回で3回目だけど、
少しずつ成長しているのか  少し要領を覚えたのか。
去年に比べると、余裕を持ってプレゼンできた。
(まぁ成果は置いといてねw)

プレゼンがゴールになりがちやけど、
こっからの行動、しっかりと話をつめていくことが大事。
それが去年の反省でもありますので
まら来週から、一歩ずつやっていきたいと思います。


ま 仕事の話は置いといて。

今ね、
I phoneとI pod touch
どっちを買おうか、迷ってますねん。

私、携帯だけは最新のやつもつの好きやねん。
たぶん持ち物で一番、お金使ってるの携帯かもしらんw
年1回で換えてるかも。

私、高校1年からずっとDocomoユーザーなもんで
今から他社に替える気はないんです。
でも、そんな私の心が揺れる携帯が。。

I phone 

うーん。
でも電話機能はいらんのよな〜

しかも今もってる I podの容量がいっぱいなっちゃったから
Ipod的なものは欲しくて。
やっぱ touch&wifiかな。かな。
ヨドバシのお兄さんにもそう、勧められたしな〜。

でも携帯持って、touch持って、wifi持ったら
カバンの中、がちゃがちゃするよね。絶対。

Iphoneにしたら、全部ひとつになるし、すっきりするけどさ。
でもドコモ乗り換える気はないし、
Iphoneって携帯としてはいまいちっていうやん。メールとか。




ま どーでもいい話やねw
勝手に悩みます。


最近、ブログアップし始めたのは。
実はPC買い換えたんですえへ

ほんま前のありえんくらい遅かったから。
ほんまに。

で、今回はデスクトップにして、容量もパワーアップしたし
サクサクと ネットができるようになりました
これからも ちょいちょち 書いてきます。

ミーのハー 

2010年02月07日(日) 21時44分
どうも、アランです
まさか今年、初めての投稿がこんなネタで恐縮ですが。。。


料理教室のメンバーと、
嵐の相葉くんの実家が経営している 中華料理店に行ってきました(笑)
まさにミーハー

千葉の幕張にある、いかにも普通な中華料理店ですが
突如、現れる大行列







女の人 ばっかり。(笑)
すごいな、ほんま。嵐って。
いや、っていうかジャニーズすごすぎやな。


親衛隊から、自発的な注意書きも回るしだい。。






こわっ



私たち午前営業の最後を狙っていったら
まさかの午後まで予約埋まってる という衝撃の事実
午後の部 2順目の予約をGETし、出直すことに。。


そこから、駅前のカフェで時間つぶすこと2時間半


2時間半とか 結構あるな〜とか思っててんけど
そこは やはりガールズトーク。
もつもんやなw

大学時代のおもしろかった話を思い出して ゲラゲラ笑ってました。
当時もお腹ちぎれるぐらい笑って、ちびりそうなくらい笑ったけど

何年も経った今でも、爆笑できるってすごいなって思います。
もはや全てが伝説・・


昨日、一番のヒットは
近大戦の前に 雷で試合開始が伸びて
そのときに体を温めるためにした、アップ。

奇数か偶数 を 考えて動くみたいなルールで。
まさかの そのときのリミの「2/3」コール。

「割り切られへんし!」

リミ「割り切られへんのは、奇数やし」

「知らんしっ!」

っていう、事件。
今、思い出しても爆笑やわw



はい、そんな感じで あっというまに
17時前になったので、あらためて相葉君ち中華料理店へ。


入ってみたら、嵐のサインとか ファンからのプレゼントがあって
それらしかったです。




やっとご飯にありつけたのは18時すぎでしたがw
味はとてもおいしかったです☆

相葉くんは今や イケイケの嵐メンバーで
しかも実家はその恩恵もあって 大繁盛。
すごい。

みんなで もし仮に自分の子供が ものすごくかっこよかったら
ジャニーズに入れるか っていう話になりましたが

庶民派の私たちは やはり 普通に育てる という結論になりました。w


お会計は 相葉くんママにしてもらいました。
なんか おぉー って感じでした。



とてもミーハーな一日でしが
とても楽しかったです。

アランのブラン 

2009年11月08日(日) 21時31分
や 題名に特に意味はないですw
今、CMが流れて 無駄に敏感に反応したもんで。



♪☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ヘ(゜▽゜ヘ)☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡



趣味は 勝手にできるもんではなく
自ら行動して 作るものである。

と、いうことで。

婚活の第一歩。

と、いうことで。(笑)



料理教室に行くことにしましたv(。・ω・。)

メンバーはりさ・なつき・あき・アラン☆☆☆
素敵すぎる、ラクロスメンバー。

ドリ先は、まさかの直前で大阪異動になってしまったので
戦線離脱。。ドンマイです


1年をかけてやる、和食コースやねんけど。
これね、本当に楽しかったです。

料理もやねんけど、
何より メンバー☆☆☆素敵すぎます

もう 家庭科の料理実習みたいな感じで
始まる前から テンション上がりましたw


今回のメニュー

・ぶりの照り焼き
・かぶの甘酢和え
・小松菜の煮びたし
・なめこの味噌汁




一人暮らしが始まって 2年半が経ちますけど
一向に 料理技術はあがっていない 私ですが

これを機会に 少しずつ 料理のできるアランを目指して
頑張りたいと思います。




♪☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ヘ(゜▽゜ヘ)☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡


その後は銀座でブラブラ
まさに銀ブラ。

※料理教室が銀座やねん。

普段、横浜・川崎で済ましている私にとっては
この銀座に行くことも いい機会やなって思います。

んで、そうそう。
料理教室の先生にオススメされて、
無料でコーヒーとおかきが食べられるカフェにいきました。

これ。



全部、タダよ。すごない??
大人になってしまった、私たち4人はこのカフェが
どうやって 利益を出しているのか 素で考えてました。


いや〜 タダってすごいわ。



♪☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ヘ(゜▽゜ヘ)☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡

その後は、少し移動して ぷらぷら。

ぷらぷらの領域を超えて、ガチ歩きでしたけど 笑


明治神宮




七五三ブームでした。
オサレした子供達がとてもかわいかったです。

結婚式もあげてました。



♪☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ヘ(゜▽゜ヘ)☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡


これで終わると見せかけ、この日はまだあったんです。

うちのリーダーの家で 家飲み。

10人ぐらいで押しかけました。

お子さん、めっちゃかわいかった☆



☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ヘ(゜▽゜ヘ)☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆



明日から仕事や。
頑張らなね〜 今週は大忙しや。
しかも先週から持ち越しの仕事もたくさんあるる。


仕事って、一人でしてるわけじゃなくて
得意先があって
それぞれの損得勘定もあって
「頑張ります」だけじゃ済まない、お金の話もあって

自分だけじゃなくて、
色んなところを 巻き込んで 結果を出していかないとあかん。
 
できれば 全部「YES」て言いたいけど
そういうわけにも行かなくて、「無理なもんは無理」と言わないとあかん。

素直についていくだけでは 「意見がない。自分がない」と言われ
とがった意見だけでは ただ浮くだけ。


今の部署が、メンバーが好きで、
何より 自分の会社が好き。


だけど、「頑張ります。」だけではだめで。


色々、難しいね。ほんと。


でも、やっぱ。


私には「頑張ります!」っていう 勢い営業が合ってる。気がする。
(どないやねん 笑)

今週も頑張ります。

おめでとう!! 

2009年11月01日(日) 22時09分
皆さん、ご無沙汰しています。
アランです。
覚えていますか、そんな奴がいたことをw

今日はウルトラ嬉しいことがあったので、久々にブログを書きます。



今日は市大の試合を見に行ってきた
(それがあったからクレスコの試合見にいけずで、すいませんした


今日の試合、無事勝利し

なんと、

見事、市大女ラク

全勝優勝で



一部昇格!!


ほんまにおめでとう!!

ほんまに嬉しい!!

ほんまにすごい!!


私も現役時代、ずっと夢見てた。
いつか1部でプレーしたい。
いつかあの舞台で戦いたい。


その夢が今日、叶った!
ほんまに嬉しい!


きっとこの勝利を掴むまでには
いろんな葛藤や、問題があったやろうし。

もちろん2部優勝するだけの、技術を養うためには
厳しい練習も必要やったと思う。

だけど、だから
それを乗り越えたからこその、今日のプレーなんやね。きっと

きっと大変やったはず。
絶対、大変やったはず。
でも大変なときは“大きく変われる”とき とも言う。

大変やったからこそ、2部優勝1部昇格ができるチームに
“大きく変わった”

みんなよく頑張ったけど
特に4回生には「よーやった!!!」と言いたいです。



朋先輩が今日の試合が
「一番思い出に残る試合になる」って言ってはったけど
私もほんま、その通りやと思う。


勝った試合、負けた試合 色々あったけど
私も、一番思い出すのは最後の引退試合やもんね。

うちらは3部優勝したものの、2部では全然勝てなくて
だけど、後輩のために 来年1部昇格を目指せる舞台を残す って
心に誓ってた。

今日、久々にブログ読み返したんやけど、引退試合のときの。
(結構、ひまw)

最後の引退試合。
その日のブログを、こう綴って締めくくってた。


------------------------------------------------------------
悔しい気持ちは 今思い返すと まだある。
だけど
だけど
もう私はプレーヤーとしては戦えない。

この思いを
今年2部で勝てなかったこの悔しさを

後輩に託します。


市大はもっともっと強くなれる。
いや、強くならなきゃいけない。


後輩にバトンをわたします。

http://yaplog.jp/a_aran/daily/200611/13/
------------------------------------------------------------------


先輩たちが市大女ラクを築いてくれて
うちらの代で一歩進み、
なちゃーんらの代でまた一歩、
ノリコらの代、

そしてマリコらの代が、

それぞれ一歩ずつ、一段ずつ
STEP UP してくれたからこそ
今日の一部昇格があるんやと思う。


間違いなく、今日の試合の勝利は
あの子らの努力の成果なんやけど

それが今日プレーしていない、
うちらにとっても、自分のことの様に嬉しいのは

うちらが“市大”という一つのTEAMやからなんやろう。

TEAMとは、一つの目的、共通の目標達成を目指す集団のこと。を指すらしい。


やっぱり。だから 嬉しい!
ほんまにおめでとう。


今日は皆、よう頑張った。
やっぱり今日の主役は4回生やな。

うちらが4回生のときの、1回生。
ほんまに頼もしくなったし、ほんまに上手になった。
その成長も見てて、とても嬉しかった。




懐かしいw
(そういえば、引退のとき 私こんな髪型やったw)





今日は、ほんとに嬉しい一日でした。


4回生、お疲れ様でした。
ないすふぁい。
最高にかっこよかったです。

1〜3回生はやっぱり、4回生の背中というか
プレーをしっかりと焼き付けて、
来年の1部という新たな舞台で
勝っていけるように、頑張ってほしいです。

応援してます。




**編集後記**
スウェット買いました(謎)w

地味に、めっちゃ めっちゃ 嬉しかったのは
何も言ってなかったのに
私の背番号だった「4」を入れてくれていたこと。

ほんまに地味に嬉しかったです。
まるこかな? グッズ班かな?わからんけど
ありがとう



でも早く4番つける子が出てほしいな〜
4番グッズ めっちゃあげんのに(いらんかw)





では

お盆、こんな感じ。 

2009年08月17日(月) 10時49分


あっ



と言う間にお盆休みも終わりです。


今年の休みは
大会班長で集まってみたり
レンタカーで淡路島行ってみたり。

淡路島、実は行くの初めてやってんけど
ここ、結構おすすめ。うん。

観光スポット的な場所はほぼないけどw
風景がきれい。
とても びゅーてほー
この日はめっちゃ天気良かったらなおさらでした。

夕暮れとか最高(やと思います)
というのも、私たちは夕暮れ前に淡路島を出ましたので
実際には見てないですがw

プロポーズ海岸という場所もあるらしいので
夕暮れをバックに、プロポーズしたい方は
ぜひ行ってみてください。











あとは六甲山からの景色もこれまた、よろし。
昼間も夜も見に行ったという
まさかの2回訪問。

さすが日本三大夜景 ってところですかね。








学生の頃 行ってたのが懐かしい。

同じ風景 似たようなメンバー
それでも感じるものが あの頃と違うのは
月日のせいか 自分の変化のせいか

なんて 少し物思いにふけてみたり。






モザイクもめっちゃ久しぶり。

どーでもいい話やけど
私の初デートは このモザイクでした笑
高校1年生の夏休み 懐かしい話やな。




ほい、こんな感じで。




写真は撮れてないけど 他にもたくさん遊びましたですよ。

開幕戦行きーの
試合みーの。

うちらが4回生のときの子らが
最上回生になってて 試合とかでも活躍してて
友達や後輩がコーチをしてて
なんだか 時間が経ったなぁ なんて思ってみたり。

3年もラクロスを離れると ファールの名前が出てこないのに
自分でもうけながら 若干ひいてました 笑


女ラクでモンスーンカフェに行って
天気予報メールは絶対に登録しないと誓ったり
趣味をつくることで 合意したり
芸能人について話してみたり(学生かっ


そして飲み会では
連日の寝不足&前日のオールしてたところに
お酒飲んだこともあって
ありえない位 酔っ払ってました。

皆様、すんませんでした 笑

2次会、びっくり最初から最後まで寝てました。
奇跡的に ちゃんと家に帰れてたのもびっくりです。


あとは家族で出かけたり
たかちゃんとカラオケ行ったりして

あっという間に 今日になりました。
今日は周りも仕事始まっているようで
バンバンさっきから 仕事の携帯が鳴ってます。

あぁ〜 もう仕事モードにならなきゃやね。。


でも この5連休は めっちゃ満喫できたので
またリフレッシュした アランで 頑張りたいと思います!

8月末も 9月も 大忙しや!!
でも 休日も満喫計画なので
テンションあげあげで 頑張ります☆

また気が向いたら ブログ書きます
ほな

あと3日働いたら、お盆休み。 

2009年08月08日(土) 21時44分



「できるできない じゃなくて やるかやらないか。」



ラクロスやってるときには よく言ってた言葉で
たぶん きっと
このブログのどっかにも 書いてると思うんですが


この言葉、必ずしも 仕事にはイコールじゃないんやな って
思ったんです。


仕事に 終わりはなくて 
やればやるほど探せば探すほど あるわけで

それを 「やるかやらないか」で
全部やろうとすると パンクしちゃうんやなって。

だからと言って 手を抜いたらいいとか
言いたいわけじゃないんですよ、これ。


ただ私の性格的に 入れ込みすぎるところがあるので
「できるできない じゃなくて やるかやらないか」だけで 
全てをやろうとするのは、
そのためには どれだけ時間をかけても
どれだけ自分を追い込んでもいい っていいのは
ちょっと違うんやなって。

思ったんです。



やりたいこと やらなきゃいけないこと
限られた時間の中で 自分の出せるアウトプットのレベル



めーーーーーーーーーーーーーちゃ やることあって
だけど
残業が増えすぎるのも だめで

葛藤の毎日ですが
頑張らなきゃね。ふー( ̄_J ̄)



プレゼンもお盆前に終わると思ったら 8月末に流れたしな。...( = =)
頑張らないと。


(お前が言うなって感じやけど)
うちの会社の人、ほんまにかしこい人多いんよなー
論理的だし。。

少々ってか、ものすごく適当に生きてきた私には
ハードル高いっす。

でも 負けないっす(>o<")
なんか成果だしたいっす!
棚取るっす!



まぁ、あと3日働いたら
お盆休みや〜ヽ(^◇^*)/
がんばるべ☆
プロフィール
?
名前:a_aran
★コメント★
笑顔で、前向いて
しょーもないことに爆笑し
時にはしんみりと
歩いていきたいです。はい。
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Yapme!一覧
読者になる