お引越し 

August 30 [Tue], 2011, 17:53
引越しすることにした。
Blogを。
大学3年生からはじめてほぼ丸5年。
長っ(笑)

やめるわけじゃないのになぜ?
それはタイトルを変えたくなったから。
このタイトルは大学時代そのもので、Vacationだった。
今は違うからね。

何かを新しくすることをハードルにしなくてもいいと思う。
変化を楽しめる人でありたいね。

新しいBlogはアメブロにした。
こっちにも遊びにきてね。

http://ameblo.jp/asiangirl1205/

あいぼう 

August 16 [Tue], 2011, 19:33

マイデジイチ

最近はまってる
フツウのデジカメではとれないような写真をとりたくて、練習中。
露出とか、シャッター速度とか、しぼりとか。
イマイチよくわからないけど。
いろんな写真をとってみよう



最近会ったブロガーの方が食べ物写真とるのがお上手で
料理はちょっとした工夫でおいしそうに見えるのかも。



またまたごはん。



ジオラマモードで撮影。
デジイチって簡単にできるからおもしろい

タクシーのサイドミラーはどうしてサイドについていないのか 

July 18 [Mon], 2011, 0:37
スキンを夏らしく。
海行きたーい。潜りたーい

おとといのこと。
Tokyo Free Guide に登録して初めてガイドをしてきた
地震の影響でめっきり観光客が減ってしまった日本。
それでも来てくれたスペイン人カップルを半日観光ガイドすることになった。

ガイドになろう決めてから日本の見る目がすこし変わった 先輩ガイドに築地や秋葉原に連れて行ってもらったり、鎌倉をフラついてみたり。1人で(笑) 日本に対する興味が少し強くなった。
英語も頑張ろうと思うようになって、英語でニュースを聞く習慣ができた。これからももっと頑張ろっと

そんなんで迎えた当日。
正直めっちゃ緊張してた。どんな人だろうとか、とにかく英語が通じなかったらどうしようとか。
日本でわたしの Bad English しゃべることが恥ずかしいとか。いろいろ

14:00 待ち合わせの時間。ホテルのロビーで待つ。
14:30 来ない。スペインタイムかしら。
15:00 来ない。迷ってる?飛行機遅れてる?
      フロントにメッセージを預けて場所を変えることに。
16:00 来ない。
      帰ろうとて駅に向かってる途中でケータイが鳴った。ナイスタイミング
16:30 無事に会えた 
       飛行機が遅れていたそうで、連絡したくてもできなかったと謝られました。。。
      ケータイない待ち合わせってこんなに大変だったんだ

予定は大幅変更でホテルから近い銀座へ。
銀ブラしてごはんを食べた。
ゲストと歩く銀座は新鮮でいつもの街とはちょっと違った
着物で歩く人が目に付いたり、日本っぽいお店を探すのが意外と大変だったり。
「タクシーのサイドミラーはどうしてサイドについていないのか」と聞かれて初めてその事実を知ったり。
ちょっとしたことでもこんなに風景が変わるのと実感した。面白かった。
ゲストの二人は日本に興味をもっていておしゃべりも楽しかった 彼氏イケメンだった(笑)
素敵な一期一会だった

これからも日本についてもっと知りたいし、教えたいし、案内したいと思った。一人の日本人として。
いい趣味が見つかりました

まともなブログ書いてたらこんな時間に。0:37なう。
スマスマ見ながらじゃ書けないね(笑) LADY GAGAさんCOOLすぎる!!!

書けないブロガー 

June 13 [Mon], 2011, 21:17
月に1回は…と思ってるのにだいぶ放置しちゃいました。
時間があくと余計に書くことに迷って…書けない。
しばらく書かないと書きたいことがたまるはずなのに。
前はこんなことなかったのになぁ。
どうして?
自己満足なものから誰かに読んでもらいたいと思ってるからだろうか。
よくわからないけど、モヤモヤを文章にしてみる。
久しぶりの更新がこんなんで申し訳ないけど、読んでくれてありがとう。
前進しないとね!

祈りから希望へ 

March 21 [Mon], 2011, 23:36
被災地の方々が早く元気になれるように元の生活が送れるように深い悲しみから癒されるように祈っています。

―2011年3月11日―
あの日いつもどおりに社内で仕事してた。
突然の強い揺れ。
怖い。
こんなときどうしたらいいんだっけ。小学校の頃の避難訓練を思い出しながらまず出口を確保。慌てて外には出ずにネットで情報を集めてみる。
震源地は宮城県沖。
そのときは遠くで起きた地震という実感しかなかった。
ネットに流れる津波の情報。
大丈夫かな。。
その後余震は何度も続いて、電車が止まってることがわかって、仕事にならなくって…。
帰りたくても帰れない。
どんどん遅くなってきて帰れないのは困るから歩いて帰ることに。
暗がりの街にはすごい数の人。人。人。みんな家なのか駅なのか避難所なのかを目指して歩いてる。
途中で通った駅には人が溢れてた。
恐怖。
この人たちが一斉に動き出したら・・・パニックになったら・・・どうなるんだろう。。
そんな不安は現実にはならず、無事家に到着した。
よかった。。
テレビから流れる津波の映像は・・・
見ていられないくらい悲惨で・・・衝撃的で・・・怖くて・・・悲しくて・・・。
祈るしかできない。
そんな夜だった。。

あれから1週間とちょっと。
日本は少しずつ動き出した。
まだまだ非難している方はたくさんいて、原発の状況は不安定で、余震は続いていて、ガソリン不足・買占めがおきていて、人も街も明るさを失っている。
それでもみんなが「今自分にできること」をしようとしている。
そこに希望があるから。

ワイワイハワイ☆ 

February 19 [Sat], 2011, 16:29
寒いところ脱出
日本脱出

初ハワイ
行きたいと思ってたけど、行ってなかったところ。

ハワイ着。
いきなりの雨。
常夏はどこ?
天気はともかく空港でレンタカー借りてアウトレットへ。
右側通行の道路って慣れない。って運転してない(笑)
ワイケレアウトレットでショピング
安いとにかく安い
楽し過ぎ

ショピングのあと、ここから海に行く予定が…車が動かない
なぜ⁇
キャデラックなんだから(?)しっかりしてよ‼
必死の英語で(ってわたしじゃない(笑))バッテリーが上がってることがわかって、空港へ引き返し
雨がすごくてとにかく車はよくわからないから返して、泊まるところに送ってもらうことにした。
行きたかったマカプウホエールウォッチングしたかった

夜ごはんのあと、ビーチでカクテル。
やっぱり海はいいね



次の日は暗いうちからダイヤモンドヘッドへ。
頼んだ車がなんとリムジン!?
きゃあ初めてだよ
ダイヤモンドヘッドでの日の出は本当にキレイだった。



アラモアナでまたまたショピング
楽し過ぎ

夜はおうちごはん。
今回はホテルじゃなくてコンドミニアムにステイだからキッチンもついててみんなでクッキング。
こういうのしたかった

もう最終日。
朝からホノルルマラソン気分でランニングした。
気持ちイイ

その後は念願だったパラセーリング。
グアムとバリと2回も天候でできなかったから嬉しい。
空を飛んでるみたいで面白かった
ガイドさんはイケメン(笑)



ハワイはやっぱりコレ。
おいしそうでしょ?



ワイキキをぶらぶらしたあと、疲れた体をロミロミマッサージ。
の予定が…予約の店に行ったら予約が入ってないって。
なんで!?なんで!?
どうやらお店を間違えて予約したらしい。
でもそこのお店の人がすごく親切でいくつかのお店に電話して、予約したお店を見つけた。
無事にマッサージできて気持ちイイ

最後の夜はマジックショーを見た。
あー帰りたくない(笑)

空港へのお帰りもリムジンでセレブ気分。



ハプニングも多い旅行だったけど、すっごく楽しかった。
3日とは思えないくらいいろんなことができた。
気候が良くてまったりなハワイ時間で海がキレイで買い物できる
ハワイ好きな人が多いのも納得。
また行きたいな

うさぎ年 

January 20 [Thu], 2011, 11:23
今年もよろしくお願いします

2011年の目標

@英語を勉強する

Aダイエットをする

B貯金をする

Cおもてなし料理を作れるようにする

D仕事で目標達成する

まぁなんともアバウトな目標だけど、今年も頑張ります

2010→2011 

December 31 [Fri], 2010, 16:27
今年もあと数時間
友達と会ってたせいか全然そんな気がしないな。。

新しい年を迎えるにあたってサクッと振り返ってみる2010年

いろんなことがあったなぁ
豪雪のゲレンデから始まり、スノボにはまり、とにかく結婚ラッシュ、恋愛をして、CFPもなんとか合格。
いい1年だった

漢字に例えると「寿」かな
いろんな人の結婚式でいろんな人の「幸せのカタチ」をみた。
いつか自分自身のもね・・・。

そして来年2011年は・・・
遊んでばっかりじゃなくて・・・もっといろいろ頑張りたいな。。
自分の得意分野をもったり、人として魅力のある人になっていきたい。
今年は仕事イマイチだったからもっとデキルようになりたい
女子力もアップさせたい

今年はお世話になりました
来年もよろしくね

本番クリスマス☆ 

December 29 [Wed], 2010, 19:41
(今更だけど)クリスマスは何してたかというと、毎年恒例(?)の女子会
今年は本格的にしてみた
料理は手作りの持ち寄り。
担当決めなかったらみんなメインに(笑)
ハンバーグに肉巻きにドリアにチキンドリアのトマト煮。 重っ!!(笑)
ちなみにわたしはチキンのトマト煮を作った
近くのスーパーでワインとサラダを買ってスタート



飲むは食べるはしゃべるは・・・女子会らしくね(笑)
結局ほぼ5 本のワイン飲んで・・・そのあとはご想像にお任せ(笑)



ケーキも予約した
用意したプレゼントは渡す前に寝ちゃって・・・結局朝交換した
SKIN FOODのパックをもらった

来年はどう過ごしてるかなぁぁぁ(笑)

プレクリスマス☆ 

December 22 [Wed], 2010, 23:22



有休使って行っちゃった
どこでしょう
これでわかった人はすごい





正解はココ☟



前の日雨だったせいか、かなり空いてた
ディズニーとは思えない30分以内の待ち時間でどんどんアトラクションに乗れちゃった
楽しかったぁぁぁ
またには夢の国で現実逃避しないとね(笑)

頑張ってiPhoneから投稿してみた!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:asako
読者になる
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像asako
» あいぼう (2011年08月19日)
アイコン画像ゆりぃ
» あいぼう (2011年08月18日)
アイコン画像asako
» 書けないブロガー (2011年06月18日)
アイコン画像ゆりぃ
» 書けないブロガー (2011年06月16日)
アイコン画像asako
» ワイワイハワイ☆ (2011年03月22日)
アイコン画像はなえ
» ワイワイハワイ☆ (2011年03月22日)
アイコン画像asako
» プレクリスマス☆ (2010年12月28日)
アイコン画像ひとえ
» プレクリスマス☆ (2010年12月27日)
アイコン画像ゆりぃ
» プレクリスマス☆ (2010年12月22日)
アイコン画像asako
» 26歳と1週間 (2010年12月19日)
Yapme!一覧
読者になる