bicmanの意味 

March 21 [Tue], 2006, 3:20
そう、何が言いたいのか。

あたしはスペインに行ったんだってこと。

初めて日本以外の土地を踏んだこと。

感動だった。何もかもがステキだった。

一体何が違ったんだろう。

空をたくさん見上げて、日本のことを思った。

日本に帰ってきてもスペインの空を思った。

同じ青い空。つながってるんだ、なのに違う色に見えてしまった。スペインの大地では。

広かった。広くて広くて澄み切ってて、そのスペインを象徴してる空を見ることで
日本を思い出せた。大事な日本にいる人たちを思い出した。

そして

昔の人の建築に驚かされた。鉄骨も大きなシャベルカーもなかった時代。

人の力だけで、でも一体どうやって彼らはあれを作ったんだろう。

人間の力ってそこはかとない。

絶大だった権力が感じられる、立派なモノだらけ。

そこに座ってずっと続く青い空と海と街の人々を見下ろす時間。

ずっと続いたらどんなに幸せだろう。


そして、Japanese以外を話す満足感。

聞こえる英語スペイン語フランス語。

全部が新鮮。わくわくする。優越感。不思議!

日本と全く違う街並み、なんにでも感動。

なんでも写真にとりまくる。忘れたくなくて、残しておきたくて。



そして、日本に帰ってきて

アメリカの大学に通う同じハタチの昔の知り合いたちの生活に想いを馳せる。


うらやましい。


彼らみたいに感じれたら、


あのスペインみたいに外国で長い時間、時を過ごせたら

どんなにすごいことが起きるんだろうって思う。



外国はコワイところでもなんでもなくて


住めば自然になっていくんだ。

全然、違うわけじゃないんだね。


みんなおんなじ。みんな優しい。みんな人間。

NO BORDER って言葉を理解できなかったあたし。


でも、生きようと思えば

どこでだって生きていける気がしてきたんだ。

もっとでっかくなりたい。

いろんなものを見てみたい。

バックパッカーになりたい。



あたしのメールアドレスは

「bicmanになりたい」    

忘れてた。

忘れないで。

書くことが好き 

February 26 [Sun], 2006, 1:08
書けるときに存分に書いとく!!

あたしは書くことが意外に好きで筆まめです

でも筆まめなんだけど、
めんどくさがりだから生活がマメじゃなくて書くこともマメにできなくなるんだーね。
これって筆まめって言わないのかなーーー??

なんのためにブログ書くかってゆーと
ペンを持って文字を書くことが億劫だから。

ワードってパソコンって速く書けるからいいよね。
でもミクシーはいろんな人が見るから思うようにかけないんだもん。

そして、普段自分のことをしゃべることが苦手だから
書いて、伝えきれないことを伝えてみよっかなぁーとか。
人ってほんとに自分が大好きなんだなーとか思う☆笑

自分のこと言いたくて仕方がないのに
あたしも言いたくて仕方がないのに
かっこつけて喋んないんだろーーーなww

仲良くなるとかなり赤裸々に喋ってるつもりなのねー。
ふつーに手書きで日記書けよって思うかもだけどほんとにめんどいんだよ!!!笑

あとね、

トップ初だいありー@@@ 

February 26 [Sun], 2006, 0:41
みくしーやってるけど
見られる人がいっぱいだから
何書いていいのかわからなくて

でも書きたくて。

だからブログにしていっぱいいっぱいどーでもいいこと書こう☆
人に見られるか見られないかはわかんないけど
でも見られないのは寂しいけど。
いっぱいいっぱい書きたいにゃーーー

だって「めもだいありー」だし

んでねーー明日、
ヴァンフォーレ甲府の試合観に行きまつ☆

実際あたしはサッカーとか全然観なくて
ワールドカップとかTVで観てても寝ちゃうんだけど・・・ヾ(;´▽`A
一人では絶対見ないし・・・

で、とりあえず調布の味スタに

東京FC VS ヴァンフォーレ甲府  
を観に行くことになっちゃったので行きます!
何の試合だかもよくわかんないけど
開幕戦みたいのでもないし・・・???

こんなんでいーのか!?
ま、いっか☆

スニーカー×ジーパンで初サッカー観戦してきます。。。!
ピンクのスニーカー履いて、
心は春みたいにるんるん
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:a_5050
読者になる
Yapme!一覧
読者になる