平野佳寿 

2007年06月08日(金) 23時01分
今日はBSで阪神×オリックスの試合がやってたんで見てました!

久しぶりのテレビ観戦.

試合はというと,ルーキー上園と平野佳寿の投げ合い.

平野のボール見てるとめちゃくちゃいいんだよね.

ストレートの切れ,カーブ,スライダー,フォーク

それがようやく最近結果になってきたみたいで

今日も阪神をバッタバッタ!8回を零封!

9回加藤大輔が自滅したせいで勝ち星はつかなかったけど・・

あれでは佳寿もむなしいわなあ.

最多勝は無理でも,デイビーとともに防御率一位目指してくれ!

喜田剛 

2007年06月06日(水) 23時52分
第2号ホームランおめでと!!

ニュースでちらっと見て,やっぱり豪快だわ.

ああいう選手が阪神には必要なのに...

今日は阪神,楽天田中に抑えられてまあ・・・

今岡ってホームラン全然うたんよね.率もそれほど高くないし.
守備も下手だし.

3塁守らせるには,全然物足りない.Y飯原よりホームラン少ないやん.

本塁打打てる外国人がほしいわ..

久しぶりに書き込み 

2007年06月04日(月) 23時58分
これ月一ペースになってきてます・・・

さて,今6月,就職活動もだいたい終わりました.

でもまだやることは残ってて,スーツを着る機会もまだまだありそうです.


今年はプロ野球あんまり見てないんですけど
阪神ひどいなあ・・・

林威助しか活躍してない感じで,見ててむなしくなってきます.
喜田剛と山田真介のわけわからんトレードもあるし.
何やってんの?って感じです.

案の定,喜田はホームラン打つは,スタメンとったりとそこそこ活躍してるのに
山田は一軍登録されたと思ったら,即2軍行き.
何の補強にもなっとらん!
赤松だっているんだし.

阪神もそのうちあがってくると思うから,何とか3位に入ってほしいです.

ひさびさ 

2007年05月07日(月) 22時19分
就活けっこう苦戦してます

本命ダメだったんで,あと一社に勝負をかけます!

就職活動もこれからか・・・ 

2007年04月13日(金) 1時15分
こんばんはーお久しぶりです

最近,就職活動で忙しい毎日です.

大学には学校推薦というものがありまして,
(理系だけなのかな?)

これを使えば,内定までの道のりが一歩近くなるという
ありがたいものなんですが・・・・.

今回これが逆に,内定から遠くなってしまいました.

今日,自由で受けた会社から電話がかかってきて

ほぼ内定もらえそうだったんですが,

学校推薦の話したら,「今すぐ取り下げるなら内定」

と言われちゃいまして・・・

う〜ん,迷った結果・・


その会社はお断りしちゃいました.


あ〜もったいなかったかなあ.

いわゆる大企業で,給料なんかも他に受けてる会社より一番いいんだけど

大学には推薦希望出した後だしーしょうがなかったかな

企業の人から来てくださいってうれしかったけど

これで学校推薦の重圧は大きくなったけど

まだまだ就活楽しめるってことで,がんばります!

卒業式 

2007年03月24日(土) 23時49分
もう昨日のことですけど,大学の卒業式がありました.

これで先輩のM2がいなくなって,とうとう学生最終学年です.

なんだかんだで,早いもんですね.さみしい


就活もそろそろ面接がはじまります.

ここ2週で大阪遠征が3度と,多忙になってきました.

未だに自己PRが固まってないんですよね.

研究のことなら説明するだけでいいんだけど

自分のこととなると,難しいもんです.

明日ゆっくり家で考えます.

近況報告 

2007年03月12日(月) 17時23分
ごぶさたです.最近書いてなかったんで,ちょっとだけ.

今は大学の研究そっちのけで,就職活動中です.

といってもそんなに動いていない・・・

大学のOB訪問に参加するのがメインで

未だ他県に行くことはないです.

でも,今週からとうとう東京,大阪方面へ進出です

交通費だけでも痛いけど,就活なんて一生に一度だしケチっててもね.

あと,自由応募がどれくらい受ければいいのか迷ってます.

学校推薦に本命を持っていきたいし

入る気無い会社を受けるのもねえ・・

もし,内定いただいても学校推薦の結果が出る前に

「さあ,どうする?」ってせまられて,断念ってことになることもあるし.

学校推薦出してる会社は,推薦で受けてくださいっていう会社もあるんだよね.

まー面接の練習にもなるし,いくつかは受けるけど

エントリーシート書くネタがあんまりないんだなあ・・・

自己分析しっかりやりなおさなかんね.

もうすぐ最年長 

2007年02月19日(月) 22時21分
うちの大学では,卒論発表の時期です.

うちの研究室も明日発表があって,それで一段落ですね.

残念ながら4年,M2とお別れする人々が何人かいます.

さみしいですけど,環境変わるっていうのもいいかも.


ちょっと前,4年生として研究室に配属されたのに

もうM2になっちゃいますわ.

あ〜あ,楽だった大学生活も終わり社会人行きですね.

自立できるようになるのはいいんですけど

やっぱり人間,楽したいもんですから・・・.

たまには恋愛話 

2007年02月12日(月) 23時32分
最近,女の子の友達に彼氏ができたっていうんです

僕はその子のこと好きでもないんですけど

それを聞いたときなぜか心が沈みました

う〜ん,この気持ちは何なんでしょうね?

心の底ではその子のことが気になってたんかなあ?

いや〜そんなことないだろう

男女の仲って難しいもんです

忙しさピークかな 

2007年02月09日(金) 1時36分
今すっごいからだが重いです.疲れてます.

学会に提出する論文〆切まであと一週間ほど.

なのに,それに載せる数値計算結果が出てない・・・

プログラムがどっかおかしいんだろうけど,わからん・・・

今回の学会は不参加になってしまうかも


あと就活の方なんですけど,今の時期

大学にOBの人がうじゃうじゃ来ますね

いろんな企業からリクルータとして来てます

中には,リクルータ経由でしか工場見学とかできない所もあるらしくて

なんだそれ?って思いますわ

そろそろ大阪か東京にも行ってみたくなりました

キヤノンとか松下とかセミナーあるし行ってみようかな

でもたかがセミナーに数万かけるのもねえ・・・

金額に見合うだけのものを吸収せねばかんね
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像山本
» 平野佳寿 (2007年06月16日)
アイコン画像Ken
» ご無沙汰してます (2006年06月19日)
アイコン画像とり
» 研究室4年配属 (2006年04月19日)
アイコン画像黒49
» 研究室4年配属 (2006年04月19日)
アイコン画像とり
» 警官3人相手・・ (2006年03月02日)
アイコン画像とり
» 光抱く友よ (2006年02月21日)
アイコン画像e-アフィリ
» また休む (2005年11月25日)
アイコン画像とり
» 大学院合格 (2005年09月20日)
アイコン画像黒49
» 大学院合格 (2005年09月19日)
アイコン画像とり
» 衆議院選挙 (2005年09月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:a_1983_tori
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1983年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
Yapme!一覧
読者になる