研究と就活 

2006年03月02日(木) 0時29分
13時起床.研究室でフォーラムの資料作りに行くために14時半に家を出る.18時前までひたすら資料作りを手伝う.流れ作業をしながらも先輩とたくさん話す.今まで研究室には最初に挨拶に行って以来全く行っていなかったので,少し心配だった.しかし今日話してみると本当にいい人ばかりでとても居心地が良かった.ここに決めてよかったと心から思った.修士の先輩と就活について話す.カメラのメーカーとかを受けてるらしい.オリンパスとか.研究のテーマを決めるために先生と相談したときにも言われたことだが,やはり開発なんかをするためには修士をでておいたほうがよいらしい.まぁこのことは十分承知でいままで就活をしてきた.私は企画か営業がしたい.そのためには学部で就活をしたほうがよい.でも,開発をやりたくないかといったらうそになる.でももう決めたんだ.
18時に帰ってきて,掃除,メールチェックをした.あと,今日からES受付の会社が多いので,一通り会社のHPをチェック.予想以上に提出するところが多くて大変そう.3日の夜に実家に帰りたいけどその前に提出が終わるか不安...
3日に一次選考にもっていく履歴書の清書をすすめる.今日はWebエントリーをあと一つか二つ出しておきたい.

初めまして(1) 

2006年03月01日(水) 2時30分
今日から始めます.前のブログは友達に教えてしまったり,自然とばれてしまったりで本当のことがかけなくなってしまったので,せめてここでは本音が書けるといいな.そのため,このブログは個人的な記録になると思います.

10時40分起床.昨日は遅くまで履歴書を書いていたので眠い.今日は12時に学校でアドバイザーの予約をしてあったので,急いで支度をして出かけた.今日は就活がないのでパープルのアイシャドーをのせた.13時30分くらいまで,それぞれの項目の添削をしてもらう.最初から自分のことを理解してほしいという気持ちだったので,アドバイザーとのコミュニケーションはスムーズにできたと思う.まだ本当の私をわかってくれてはいないが...また,改めて文章に表現することの難しさを思った.1枚に一貫性がないということは実に気持ちの悪いことだ.「行きたいと思っている10社のうちのどこかは受かるんじゃないの?」「しっかりしているという印象」「これで完璧」とのことだった.本当だろうか??来週も予約をしてある.その後,後期の授業の単位がしっかり取れているか担当教授のところに確認.無事オッケー.3年次研修のときの写真の焼き増しを頼まれる.時間がない・・・
そのついでに研究室に寄ったが教授が不在で研究内容の相談ができず.逆に,明日,フォーラムの資料作成の手伝いをすることになった.研究内容は明日中に決めたい.
生協で就活本の立ち読み.一人でお昼を食べて帰宅.このときだいたい16時.そこから約1時間,添削してもらった履歴書の清書を書く.今日見せた履歴書は左側は完璧に書いたのに,右側に赤を入れられてしまった.あの自分の名前は改心の作だったのに...

初めまして(2) 

2006年03月01日(水) 2時10分
18時に飯田橋で待ち合わせ.久しぶりにYと会う.6月以来会っていないのだろうか.去年の今頃は毎日のように会っていたのに.24時までたっぷり6時間語ったが,時間がたつのが非常に早く感じた.彼とはいつもそうだ.まだまだ,話したいことはいっぱいあった.
1時前に帰宅.今日で5日彼氏と会っていない.旅行先でネット環境があったらメールをくれると約束してくれたが,ネット環境はないのか?イタリアのネット事情はそれほど遅れているのかな...(皮肉)
あと一週間ほど我慢したら会える.普段は,もっと寂しくなるが今回は自分のことで手一杯なためかそれほど寂しさは感じない.もう寂しさになれた証拠なのか.彼氏は自分の感情をあまり口に出す人ではないので,たまに本当に気持ちが通じ合っているのか不安になることがある.ここのところ彼氏の卒論→合宿→旅行 を経て,すっかり孤独に慣れてしまった.彼にとっては私より優先したいことがたくさんあるんだと思い知らされた.そんなわけで,こんなことが続いたらいつかはぐれちゃうよとすこし卑屈になってみたりする.
P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:a_1121_h
読者になる
Yapme!一覧
読者になる