13.703*ワクワク学校レポ*6/29*part5

July 03 [Wed], 2013, 23:05
 
チクタクの授業*松本先生
 
 
最初はチャイムのお話。
 
 
現在の学校のチャイムは
50年程前にビッグバンを参考に
 
国語の先生が作られたものです。
 
 
当時の音色素敵〜♪
 
 
『さてここで今年も!
    やってもらおうと思います。』
 
 
1分間でどれくらいの距離を
走ることが出来るのか…
 
4人が走ります!
 
 
1人だけ真剣に走らなくて良い
とのことでくじ引き。
 
じゃんけんで勝った翔くんが
まさかの1発目に権利を獲得(笑
 
 
『それ1番やっちゃいけない
    パターンだよ〜』
 
3人嘆いていました^^
 
どうせ相葉くんが早い!
と言う面々(笑
 
 
『もう相葉くんと翔くんだけで
    いーじゃん!』
 
もちろん却下されてました〜
 
 
そしてスタート位置に…
 
『よーい スタート!
 
    って言ったら
    行ってくださいね(笑』
 
 
走り出しちゃう4人^^
 
『古典的なやつだよー。』
 
 
スタートすると翔くんは
お手ふりしながら余裕な走り。
 
 
相葉ちゃん早い!
 
『大野くん遅いですよ〜。』
 
大宮はすぐに辛そう(笑
 
 
1分後
 
●相葉くん→1周1/4
●大野さんニノ→1周と少し
●翔くん→3/4くらい
 
 
ずっと四つん這いで
向かい合わせにぐったりしてる
 
大野さん&ニノちゃん。
 
ぐったり感が可愛かった〜
 
 
『今は1分だったけど
 
    長い時間に換算すると
    大きな差が出てしまいます。』
 
 
翔くん カメラに向かって
オーマイガーの顔(゜ロ゜;
 
『やっちまったぜ!』
 
『今は実験だったんでね。
    良いんですよ。』
 
慰める潤くん。翔潤〜
 
 
そしてここで潤くん20歳の時
10年後の自分へ書いた手紙が登場!
 
『まだ封を開けてないので
    持ってきました。
 
    ここで読みたいと思います。』
 
『先生ーー!!
 
    その手紙…
    僕が読んでいいですか?』
 
会場キャー!^^
 
 
『恥ずかしい部分を
    読まない可能性があるので…』
 
『そんなことないですよ(笑』
 
とか言いながらも
手紙をニノに渡す潤くん。
 
 
【手紙内容】
 
 
初めまして 10年後の潤くん
20歳の松本潤です。
 
20歳の僕は一生懸命生きてます。
 
ここでいくつか
質問をしたいと思います。
 
失礼します。
(手紙なのに丁寧な潤くん^^)
 
芸能界にはいますか?
 
まだ嵐で頑張っていますか?
(潤『はい。嵐です。』)
 
今の僕はトップを目指しています。
 
〜(諸々)〜これは決意表明です。
 
 
体は健康ですか?
 
昔からあまり丈夫ではないですが
たぶん大丈夫でしょう。
 
僕は今日膝の病院に行って
 
また2月か3月に
治療に行くそうです。
 
不安です。
(みんな爆笑!)
 
 
両親や姉は元気ですか?
(潤『元気です。』)
 
もし喧嘩したら
すぐに仲直りしてください。
 
 
服は買いすぎてませんか?
 
今の僕は少し
無駄遣いをしてしまってます。
 
 
性格はどうでしょう。
 
勘違いしてないよね?
悪くならないでほしいです。
 
挨拶 感謝 礼儀を大切に。
 
少しでも叶ってたら満足です。
 
おめでとうor残念
(面白すぎる!)
 
 
歌はうまくなりましたか?
 
外国語も喋りたいし
ピアノも弾けるようになりたい。
 
 
最近長生きするのもいいかなと
思うようになりました。
 
(メンバーも爆笑)
 
頑張れよ俺!
enjoyしてね。
 
 
172センチ 52キロ?
 
部屋が汚い
ジョニーデップ好き
 
20歳の松本潤
 
ジャニーズNO1を目指して…
 
everyday enjoy!
 
ーーーーーーーーーーーーーー
 
 
いや〜かなり素敵な手紙でした。
 
潤くんらしいよね♪
 
 
『30歳の自分に対して
    めちゃくちゃ腰低くない?』
 
『だって先輩だしね。』
 
可愛い潤くん(^^*)
 
 
ここで会場の子も指されました。
 
17歳の女の子で
すっごい感動的な手紙でした。
 
保育士になるのが夢。
周りの人に感謝を忘れずに。
 
など暖かい気持ちになりました^^
 
 
『メンバーにも
 
    10年後の自分に向けて
    ビデオレターお願いします。
 
    今日は二宮くん!』
 
10年間潤くんが保管しとくそう…♪
 
【ニノ*ビデオレター】
 
 
〜先ずおじぎ〜
 
こんにちは
いや…こんばんはかな。
 
君はもう40か
 
どんな10年でしたか?
 
30になって1分間走らされて
今 正直気持ち悪いです。
 
(笑)
 
今の30歳の僕は
そんな仕事をしています。
 
 
お腹が出てくると思うので
そこは気を付けた方がいい。
 
5人で楽しく仕事ができていたら
いいなぁ〜
 
周りの人に感謝を忘れずに…
 
 
あとは特にないかな?
 
30歳の自分に満足していると
いうことだと思います。
 
はい!
 
ーーーーーーーーーーーーーー
 
 
『10年後もワクワク学校が
    あればいいなと思います。』
 
『みんなで見たいね。』
 
 
 
チクタクの授業のまとめ
 
*時間は二度と戻らない
  大切な財産*
 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:amie
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画*舞台
    ・ピアノ
    ・写真
読者になる
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像amie
» 13.618*24時間*チャリTシャツ&ドラマ (2013年06月28日)
アイコン画像セイ
» 13.618*24時間*チャリTシャツ&ドラマ (2013年06月28日)
アイコン画像amie
» 12.402*家族ゲームの翔さん@渋谷 (2013年04月07日)
アイコン画像セイ
» 12.402*家族ゲームの翔さん@渋谷 (2013年04月02日)
アイコン画像amie
» 13.0124*久々blog (2013年03月23日)
アイコン画像あゆ
» 13.0124*久々blog (2013年01月25日)
アイコン画像amie
» 12.1229*『組曲虐殺』 (2012年12月31日)
アイコン画像りっちゃん
» 12.1229*『組曲虐殺』 (2012年12月30日)
アイコン画像amie
» 12.1225*嵐フェスDVD (2012年12月29日)
アイコン画像りっちゃん
» 12.1225*嵐フェスDVD (2012年12月27日)
ヤプミー!一覧
読者になる