最近脚痩せはまっています。

February 27 [Wed], 2013, 10:41
足やせの願望がある女性の方は多いと思います。上半身は比較的簡単にダイエットできたのに、下半身のダイエット効果が上がらないという悩みを抱いている方も多いと聞きます。


仕事の都合上どうしても一日中デスクワークで座りっぱなしという方や、逆にほとんど立ちっぱなしという方に足がむくんできて、知らず知らずのうちに太くなってしまったというケースが多いようです。



足やせを、そのうち暇を見てはじめようと思っていても、現実はなかなかそううまく事は運びませんね。女性には末端冷え性やむくみ体質になっていることが多いようですから注意する必要があります。


むくみが原因で起きる水太りの段階で早めに処置することが理想なのですが、そのまま放置しておくと、皮下脂肪がつき過ぎとなって、いわゆる脂肪太りとなり、次の段階で脂肪が結合してセルライトになります。



こういった結果になってしまって、とりあえずご自分で足やせをやってみようという方は、少しばかり矛盾していますが水分を意識して積極的に摂るということを心がけていただきたいと思います。



なぜ水分を意識して飲むのかと言いますと、溜まってしまった余分な水分や老廃物をリンパ腺に流すためには水分が必要不可欠なのです。



足やせの有効的な対策としてウォーキングやエクササイズなども効果が認められています。例を挙げますと、うつぶせに寝て手をあごの下に置き、足を太ももの付け根からそのまま上げていくようにイメージして、じわじわとゆっくり上げます。



角度にすると約20度から30度くらいに上げて静止します。時計の秒針を見ながら(時計がない場合は御自分の感で結構です)3秒カウントします。少ししんどいですがこの動作を10回やってみてください。背筋や太ももの後ろ側付近が、だんだんと引き締まってくるでしょう。
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