子供が2人以上いる場合読み聞かせの本

September 15 [Sun], 2013, 22:17
キッズが2人以上いる際読み聴かせの本はどうしているか?
4歳と2歳のキッズがいて、夜寝る前は絶対1冊ずつ本を読んでう。

わたしもキッズたちも本が好きだから、本は短いものから長いものまで山のようにあるのと言えますが
下の子は上の子のまねをしているのが流行で、本も上の子と同じくらいの長い本を持ってくるでしょう。
(ぐりとぐらとくるりくらや、おなべおなべにえたかな等)
2歳だったら、よりいっそう短いお会話のほうがいいのかな、とおもうのと言えますがいかがと言えますか?

りあえず、下の子も2冊飽きずに同時に見ている。
上の子がいないとき等は、短い本もよく読みます。

2人以上お子さんがいるかた、本はどうやって選んで読んでいますか?

我が家は9歳と3歳でした。
さすがに9歳となりますと読み聴かせ・・・と
言うよりも、一人で漫画を読んでるということが
いっぱいなってしまった。

でも、3歳のキッズに詠み聴かせをしてると
いつの間にかそばに寄ってきて両者で聞いてますよ^^

我が家は年が離れてるから、質問者さまの
回答にはなりませんけど、お子さんが飽きずにきけてると
いう事だから今のままでいいと言えますよ^^

年子、2歳違いの3人の男子を育てました。たいてい上の子にあわせただからと言って、皆、ワクワクしてくれてました。内容より、主婦によんでもらうと言う事が大事なということかも。ちなみに長男性は毎晩小6まで読み聴かせたのに、高2の今、読書が大イヤでした。

やはり、上の子に合わせていました。

下のお子さんも飽きずに同時に見ていますなら、
今のままでよいのでは?といえるでしょう。

スマホで始められる英語勉強法

2歳でも、親が思っています以上にきちんとわかっていますと言えますよ。
ぐりとぐらなんて、絵だけでもかわいいし。
不可能に赤ちゃんぽい絵本を選び出すということも無いのでは?

気になりますなら、今までどおり、上のお子さんのいない時に
短い本を読んであげたらよいといえるでしょう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:きょう
読者になる
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/a95gm8i2/index1_0.rdf