介護事務の資格に興味あり

July 10 [Thu], 2014, 17:54
ならばヘルパーの資格と共に生かせれるような介護事務の資格を取得したいと思うんです。
医療事務より介護事務の資格の方が役に立つみたいです。
ヤル気のある今のうちに資格取得に向けての準備をするつもりです。最近、私の周りでは将来に役立つような資格でも取ってみようという話題で盛りあがっています。
適応している資格なら取得しておいても損はないはずですものね。
事務職と聞くと医療事務が1番に思いつくんですが介護事務や調剤事務なども注目を浴びてるんですよ。
でも、主人は本格的に働いて欲しくはないと言うしで何だか毎日に物足りなさを感じていました。
少しずつヘソクリを溜めておいたのが資格取得の費用になるのも何だか嬉しいな〜。私は以前から介護や福祉関係の資格に興味を抱いていました。
介護関係の資格と言う姉の理論も確かにあっているような気がします。
子供が大きくなれば介護職に復帰したいと考えています。
良い挑戦材料になるであろうし勉強する癖もついて尚良しですよね〜。
何気にポストに投函されていた通信講座のパンフレットに目を通してみたんですが
介護の仕事って大変なのに給料が少なくて割に合わないなんて世間では囁かれていますが
介護事務の資格を武器に雇用してもらえるとパンフレットには記載されていたので
パートにでも出れば良いんでしょうけど融通の聞くような時間帯は募集している分けが無い。
小さい子供がいる私にとってはピッタリの資格だと思うな〜。
医療事務よりも注目されている介護事務の資格

介護事務の資格と医療事務の資格の違い

介護事務の資格を選んだ理由
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:a95bj1p2
読者になる
2014年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/a95bj1p2/index1_0.rdf