W杯出場おめでとぉ!! 

2005年06月08日(水) 22時30分
勝ったぁ〜決まったぁ〜

ヤナギないっしゅー♪オオグロもよかったぁー

ところで実は、今日の試合の行われた、タイ・バンコクの競技場

あたし、行ったことがあるんだなぁっふふふ

中2の時?だったかな、中1かな?だから今から7年くらい前

アジア大会がバンコクで開かれて、

あたしはバンコク日本人学校のサッカーフリーク達(笑)と一緒に

ユースの試合を見に行ったんだぁ

トルシェが監督の時で、その当時は小野、稲本、高原くらいしかわからなかったけど
(だから小野のサインは持ってるのだ

あの競技場は、日本人学校の最上階にある体育館から見えるんだよ

あ、ちなみに小6の時は加茂JAPANが来て、その練習と試合見に行ったから

加茂監督をはじめ、カズ、井原、城、北沢、

それから現ザスパ草津GKの下田選手のサインも持ってるのだ(自慢)


W杯、始まるのは来年の明日らしぃっっ

高3の時からもう4年も経つのかぁ・・・・・早いよぉ

ちなみに、明日は成田空港で行われる会見にバイトしに行ってきまーす

いよいよバーレーン戦!!!!! 

2005年06月03日(金) 23時31分
中山雅史選手が、実況?解説??ゲスト???

きゃぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜(≧▽≦*)

とにかくっっゴンが、

(ピッチに出ないのは超超超ざんねんだけど!)

解説をするのが嬉しいよ〜〜〜〜〜(^□^)

普通ならキックオフからだけ見るけど、今日はばっちり0:15から見ちゃぅもんねー

がんばれ にっぽん!!! アリコJAPANも勝ってたし(笑)

チャンピオンズリーグ決勝戦 

2005年05月26日(木) 7時07分
三時半に起きて見ました!! A.C.ミラン vs リヴァプール

めちゃめちゃ面白かったぁぁぁぁ

あたしは、オーウェンが好きだからリヴァプールのことも好きになったとゆー、

根っからのリヴァプールサポーターではないんだけど、

けど、リヴァプールのユニもマフラーも持ってる、リヴァプールファンです

まず、前半開始早々1分たたないうちにミランのキャプテンのマルディーニがきめた

そのあと、クレスポが二点!!

で0−3で前半を折り返した、、、(弟大喜び)

シェヴァもクレスポもマルディーニもみせてくれたけど

けどやっぱり、カカのパス、そしてトラップはほんっとすごかった

・・・魅了されちゃった

そして迎えた後半 またたくまに3−3に追いついたのょ、リヴァプール

ジェラードのヘッド、スミチェルのミドル(?)、あんどPK

もぉ、ちょーこーふんしちゃった 笑

これだからサッカーはおもしろいっっ

延長、満身創痍のリヴァプール なんとか守りきって

(途中ルイコスタが出た時は何かおこるかなと思ったけど)

PK戦にもつれこんだ

ミランのGKのディーダが試合中のPKとめてたから(結果的には押し込まれたけど)

ミラン有利かもとかおもったけど、、、リヴァプール優勝だぁぁぁ〜

すさまじい試合だった

ジェラードすてきだったぁぁぁ

リヴァプール勝ってよかったぁぁ

そして今日はあたしはキリンカップのバイトにゆくのだ♪るんるん

サッカーしたくなってきた(笑) 昨日したけど(笑)

5/1★GALLERY・2 フットサルフェスト{サッカーボール} 

2005年05月03日(火) 1時39分
あたしの所属する、一橋大学サッカー同好会の有志10人で、

男女混合のフットサル大会に出場してきました

MFP二子玉川にて、GALLERY・2 フットサルフェスト

8チーム出場したなか、奮闘のすえ予選リーグを勝ち上がり、

決勝トーナメントでは強豪を破り、見事優勝しちゃいましたわぁい

スポンサーにルコックがいるからか、賞品もめっちゃ豪華で、フットサルボール二個、

トロフィー、レガース×10、プラクティスシャツ×10、タオル×10、などなど

げっとしちゃいましたわぁいわぁい

道に迷ったり(いつものこと)、先輩(岡山出身)が高校の同級生に会ったり(ビックリ)、

高校の時一度だけ一緒にフットサルを蹴ったコをたまたま発見したり(もっとビックリ)

フットサル楽しいなぁー

でも次の日ゼミでプレゼンなのに(10分だけだけど)

まだレジュメが半分も作り終えてなくて、打ち上げには参加せず(というより「できず」)

翌朝4時まで起きてました。あ、だから今眠くないんだ!笑

今週は、高校のサッカー女子部門にも、“卒業(顧問のコダワリ) ”の迫る3年生の代わりに

フレッシュウーメンの指導をしに、ゆきます

フットサルざんまいゴンもゴールきめるしサイコー

中山 雅史 

2005年05月03日(火) 1時29分
あたしの大大大大大好きな、ひと。

もちろん一方的だけど(笑)

アツくて面白くてひたむきで最後まで諦めないすてきです

Jリーグ通算150ゴールおめでとうございます!!ヾ(≧▽≦*)ノ

おおおお〜ナカヤマっ(ふっふ〜) ナカヤマナカヤマごんごーる〜

おおおお〜ナカヤマっ(ふっふ〜) ナカヤマナカヤマごんごーる〜


J1磐田のFW中山雅史(37)が1日、柏戦(柏の葉)の前半4分にPKによる得点を挙げ、Jリーグ史上初の通算150ゴール(出場287試合)を達成した。98年に36ゴール、00年には20ゴールで得点王となり、98年は年間最優秀選手賞も獲得した。ベストイレブンにも4度選出された。

 98年前期には、セ大阪戦で1試合最多得点タイ記録となる5ゴールを決めるなど4試合連続でハットトリック(1試合3得点以上)を達成し、世界サッカー史上初の記録として99年ギネスブックにも記載された。日本代表では国際AマッチにW杯の98年フランス、02年日韓大会など53試合に出場し、歴代6位の通算21点をマークしている。


やっぱりゴンはすごいっっ27日のPKも、二本ともキョ―レツで

めっちゃかっこよかったぁぁぁぁ

これからも頑張ってくださいこれからもあたしはゴンのユニを着続けますっ

湘南戦 

2005年03月15日(火) 1時58分

13日の日曜日に、高校で「湘南戦」と呼ばれる定期戦があったので

応援しに(…誰が何と言おうと応援が目的さぁ〜笑)行った

12時K.O.の試合にぎりぎりで間に合い、

(だって朝から県知事選の投票(初)に行ってたんだもーん)

仲間たちとの久し振りの再会にてんしょんあがりまくりで(笑)

めーっっっちゃ喋りながら観戦!(応援しよーよー笑)

そして見ているうちに、うずうずしてきて、

「着替えよう!!!!」  マドカと以心伝心

さっすが知音  そして、試合そっちのけ(応援しよーよー笑)

二人で練習してたら・・・雪が降る雪が降る雪が降る

びっくり☆★☆

さらにはしゃぎまくるハタチ二人組(マドカは寒がってたか?笑)

風情ある雪中サッカーを二人でたしなむこと30分?

情緒あふれるひとときでしたな * * * * * * * * * *

(あ、そういえば、うちのお母さん*が“アスタリスク”だってことを先週知った 笑)

その後は、でーっかいゴムボールを見つけて

さらにはしゃぐハタチ二人組

多分座ったりする用のボールだと思うのだけど

とりあえず ドッジボール

そして、ヘディングリフティング(頭が埋もれて楽しい)

そんでもってこのボールを持ちながらジャンプすると

なぜか通常よりバネのあるジャンプができて超楽しい

けどこれはぎゅっと持たないと体感できず(←後で判明する)

マドカはなかなか体感できなかった。どんまい

二人で大爆笑しながら遊んでたら(応援しよーよー笑)

羨ましがった(?)後輩たちが参戦 笑

いやぁ〜楽しかったけど高校生は若かった


ハタチ二人組は、

コドモのように はしゃいだけれど、

終わった途端 オバサンのように どっと疲れました。あーあー

けどこのままじゃうちら何しに来たの

ってことで

40〜60歳のOBの試合に出て さらにへろへろに


あーーーーーーーけど楽しかった〜〜〜〜〜〜

後悔 

2005年03月12日(土) 1時53分

しなきゃよかった

とゆー後悔よりも

しとけばよかった

とゆー後悔の方が きらい。


だから、

たとえ 仲良しのトモダチになれなくなっちゃったとしても

たとえ ギコチナサやワダカマリが残っちゃったとしても

あの日会いに行って話したことは

まちがいじゃなかったと思う。


だって会いに行ってなかったらずっと表面的なままだったもーん。

ため 

2005年03月10日(木) 1時50分

あたしは、

彼のために、

みたいな風にゆってるけど(実際そういう風に思ってるんだけど)

けど、それって結局は自分のためなんじゃん?

「結局は相手から見える自分像のためだったり、自分の満足のためだったりする」

って。

あたしはほんとのほんとうに、

彼がひとを好きになれるように、ひとを信じられるように、素を出せるように、

って心から思っているんだけれど、

けどその深層には自分のためってゆう事があるのかもって思った。

自分の満足のためでもあるし、(「ほっとけない」という感情を満たすコト)

彼のよき理解者みたいのになりたいのかもしれない。

唯一の理解者、みたいな。

笑っちゃうよね。

何もできないのに。

わかる、ということ 

2005年03月05日(土) 1時45分
最近ずっと考えている、まとまらない考えを書きます。


『一緒に死んでもいいって思えるくらい愛した人と突然会えなくなった人の気持ち』

ってわかる?

そんな質問をされた。(;_;)わからないだろってゆう風に。

そんなのさぁ、ちょっとはわかる気するけど、それはドラマの人物の心情程度で、

ほんとの感情なんて経験した人じゃなきゃわかんないことだと思う。

けどさぁ。。。

自分の気持ちって自分にだけしかわからないことなのかもしれないけどさぁ、

人って結局は独りぽっちなのかもしれないけどさぁ、

…なんとかならないのかなぁ。(;_;)

わかりたい、わかり合いたい、

って思ってたらわかり合えるもんじゃないのかなぁ。

理想論??

わかりたいって思うことは無駄なことなのかなぁ。

ひとって、自分しか信じられないものなのかなぁ。

そんなの、やだよ。さびしいよー。(>_<)


あたしは、結構色んな人に、理解してもらえてると思う。

けど、あたしにしか理解できない部分もあることもジジツだとは思う。

そんなことはわかってるけど。

けどわかって欲しいって思って、わかりたいって思われたら

わかってもらえるもんじゃないのかな。


けど、なんとかしたいのに、

あたしにはどうすることもできないかなって思っちゃった。(;_;)

あたしが話を聞いたところで、あたしの考えなんて彼はトウの昔に考え済みだと思うし。

お前が知ったからってどうすることもできないだろうし、ほっとけ、てゆわれて。

けどほっといたらずっと今のままじゃん。。。

前に進めないじゃん  ひとを信じられないじゃん

ひとを好きになれないじゃん  自分を好きになれないじゃん

そんなの哀しいよー。(;_;)

人に話して何が変る?ってゆわれて

話さなかったら何も変らないじゃん!!て言い返してやったけど…。

けど実際何もできない自分が情けない。

そして、多分、自分が必要とされてないことがかなしいんだと思う。


最近こんなことを思いながら、自分の非力さを感じて、

寝る時目をつぶるとどうしてか涙がとまりません。笑

ハタチと一ヶ月 

2005年03月04日(金) 1時32分

もうハタチになって一ヶ月。。。早いっ!!

これを機会にブログを書いてみることにしたっ

最近、忙しいようでヒマヒマで、考えることがいっぱいで、

自分の考えをまとめるために。とにかく書こうっと。

とりあえず、ハタチの目標を記そう。うん。


あたしのハタチの目標は

『逃げないこと』

じゃじゃーん♪♪♪ってゆうほどでもないけど

現実から。将来から。認めたくない事実から。。。

あたし、よくやるべき事を後回しにしたり現実逃避したりふて寝したりだから。

しっかり現実を見据えて一瞬一瞬を大切にしてゆきたいと思いますっ

頑張れあたし

本当は目標を否定的にしたくはなかったんだけど、

『ぶつかっていくこと』でもないし、『向き合うこと』にはちょっと近いけれど

うまく表現できなくて。語彙少なっ!!…本読もう。

でも、高校の部活の顧問の先生が

「えぇ目標やなぁ〜」

って誉めてくださったから、いい目標のはずっ!!ふふふ


友達のハタチの目標は、『自分の言葉に責任をもつこと』(かっちょいい!!)、

『目指せ!国際派』(彼は戸田という狭い空間にいる笑)、

『周囲への感謝の気持ちを忘れないこと』(大切だぁ〜)、などなど…

あ、『整理整頓』ってコもいたなぁ〜笑笑

ちなみに2005年の目標は、実はこないだ決めたばかりだけれど、

bic(≠big)なオンナになること

ハタチと一ヶ月。もう既に三回ほど逃げ出したくなることがあったけれど

あたしは逃げなかった!!!!(つもり)がーんーばろっ(←高校の部活の掛け声(変))
P R
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:a85nlavitulip
読者になる
Yapme!一覧
読者になる