ELECOM DJP-F001 液晶保護フィルム フリーカットタイプって 

April 20 [Tue], 2010, 3:24
まいどッ(・∀・)


友人との話で出てきた商品をAmazonで検索していたら、ありましたありました♪


ELECOM DJP-F001 液晶保護フィルム フリーカットタイプ

ELECOM DJP-F001 液晶保護フィルム フリーカットタイプ


私はこれ持って無いんですが、友人の話だと結構イイらしいので、私も購入をするかしないか検討中です(*゚ー゚)


お小遣いに余裕があればと思うんですが、値段は¥ 407なので、がんばればなんとか買うことができそうな値段ですが、他にもたくさん欲しいものはあったりするので、なかなか悩みどころです( ̄〜 ̄;)

ちょっとAmazonのサイトで商品詳細を確認して買うかどうか決めようと思います(・∀・)


ELECOM DJP-F001 液晶保護フィルム フリーカットタイプ


●両面テープ不要で、貼り直しが簡単です!  ●サイズを選ばないフリーカットタイプ!  さまざまなサイズに対応可能なフリーカットタイプです。 ●フィルムの上からペン入力が可能です / サイズ:W137.0×D0.2×H97.0mm材質 シリコン膜 : 接着膜   PET : 外側 /


切る時はカッターナイフで
自分の好きなサイズに加工できるので使い方によってはとても便利です。

ハサミで切ると切り口が歪んで貼った時に浮き上がってしまう事があるので、カッターナイフで切ることを勧めます。

いまいち
電子手帳を購入したので一緒にAmazonで発注しました。

貼るのは貼れるのですが、気泡が抜けず、また周囲は着かないので浮いたような状態で見栄えがせず、結局捨ててしまいました。正直どぶに捨てたような買い物でした。(負け惜しみかも知れませんが)今の電子辞書のタッチパネルはきちんとコーティングもしてあるので、不要と思います。値段も高いし、全く持って、気分悪いです。

良いです
現在、タッチパネル式のポータブルオーディオ機器で使用していますが、タッチ感度が悪いと評される機器にもかかわらず、本製品を使ってもしっかりと反応してくれます。



さて、本製品は”保護フィルム”ということでありますが、案外と分厚く、

そのため、少し硬い印象を受けました。

葉書くらいの硬さでしょうか?



ペラペラのシートではないため、貼り付ける時に、空気が自然と外側に抜けていき、とても貼りやすかったです。

ただし、一度折ったりして、フィルムに型がついてしまうと、貼り付けてもその部分だけ浮いてしまう、

というような不具合も生じましたので、そういった点で、注意は必要かと思います。





P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:a84oaik0p1gh
読者になる
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる