口臭予防グッズ

November 18 [Mon], 2013, 10:59
最近、自分の口臭が気になり始めてきたので
ミント系のガムやスプレーなどの口臭予防グッズを使っていたのですが、あまり改善されず困っていました。

そこで、友人に歯科助手をしている人がいるので相談してみたところ、
舌が白い人は舌に汚れが溜まっているので口臭の原因になる人もいるということを聞き、自分の舌を鏡で見てみたところ、舌全体が白くなっているのを発見しました。

これが口臭の原因かと思い、以前店頭で舌を綺麗にする舌専用のブラシが売られていたのを見たことがあったので早速試してみることにしました。

実際舌を磨いてブラシを見てみると、ブラシが結構汚れていたので驚きました。

普段歯の方は意識して隅々まで磨いていましたが、
まさか舌が原因だったとは夢にも思っていませんでした。

あれから1日1回は必ず舌も綺麗に磨くようにしてからは
口臭もそれほど気にならなくなった気がします。

口臭が気になってきた方は自分の舌はどうなっているか一度確認して見た方が良いかもしれません。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆうな0n16
読者になる
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ヤプミー!一覧
読者になる
最新記事
最新コメント
http://yaplog.jp/a7wu7h4t/index1_0.rdf
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ