34本目「タイタンの逆襲」を見て。

April 24 [Tue], 2012, 17:35
まず、前作を見ていない(笑)。

平日の朝が開いたので、朝イチで見に行った。お客さんは20人くらい。そのうち3分の1がお年寄りだった。最初高倉健の映画に間違って入っちゃったかと思った。

空を翔ぶペガサスの肉付きを見ながら、実際問題あの骨と肉付きなら空飛べないだろうなぁと思っちゃった。

全能の神であるゼウスが主人公に「力は賢く使え、ペルセウス」という台詞が、まさに上に立つ者の意識としてもっていなければならないしそうだと感じた。どこぞの政治家たちに聞かせてあげたい。

この映画は「父と子」の絆だったり、過去の命を現在に受け継いだわれわれが、未来につなげることが大切だったりと、ひねってみればテーマ性も見えてくるが、とにかく圧倒的に「ビジュアルの充実感」に尽きる。3Dということもあるが、重量感がしっかり作られている映画だった。そこに満足した。

あとはクライマックスがいまひとつだったり、もう少し迷宮を生かしたストーリー展開だったら良かったのになどと、注文をつけてはいけない。とにかく映像を満足して映画館を出よう。

まだまだ部屋は綺麗になる!部屋の塗装をする前にオススメサイトをご紹介です(*´∀`*)
部屋やお家の塗装をしたい人に・・・!!


そういえば還暦のプレゼントって何をプレゼントしたら良いのか…いざ考えると何がいいのか悩んでしまいますね
還暦で喜ばれるプレゼント情報はこちらまで


大奥

April 24 [Tue], 2012, 17:35
二宮主演の映画「大奥」をDVDでみました。
二宮演じる主演のような人はこの現代にいるのだろうかと思ってしまったり、
(現代、こういう行為はいけないんだろうけど)又女の人の強さに心打たれました。

キングダムハーツ

March 05 [Mon], 2012, 16:17
テイルズはアビス以来にしたおもしろい
エターニアもディステニーもおもしろかったけどテイルズヴェスぺリアもいいザギかっこいい眠たいけどクリアしたいしクリアするまで出勤したくない

明日もバイトはやすまなあかんてかキングダムハーツもうちょいで発売やあでも3Dsなぜ(>_<)
またかわなあかんやんバースバイスリープはPSPそれ以外はDS次は3DSて…………
どんなけゲーム機かわすの次はXboxとかWiiとかででたらどうしよ(笑)任天堂も必死やなあでもゲーム機キンハの為だけに全部揃えたし今更後に引けない……

買わなあかんよなあ3DSはカスなソフトしかでてないしやっぱキンハが神ゲーやなスクウェアはよプレステ3でキンハだしてー

隣への音漏れが気になる方は遮音カーテンがオススメです(*´∀`*)
http://item.rakuten.co.jp/manten-curtain/bou_perf_sale



お弁当用ハンバーグ 作ったどー!

March 05 [Mon], 2012, 16:17
エリンギ&豆腐入りチキンハンバーグを作ったー!(`・ω・´)

材料
・玉ねぎ(小2個 中くらいのサイズなら1個)
・エリンギ(1本)
・鶏肉ミンチ(400グラム)
・豆腐(1丁の半分)
・卵(1個)
・パン粉(てきとー)
・牛乳(パン粉にかける)(てきとー)
・調味料(塩・こしょう・ナツメグ等 てきとー)
・油(私はオリーブオイルにしてみた)
・水(適量)

取りあえず、てきとーに用意してみたw

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

まず、エリンギと玉ねぎをみじん切り。
フライパンで炒める↓

玉ねぎに火が通ったら一旦ボウルに取り出して冷ます↓

豆腐をグシャっとつぶしてボウルへ ポーン!↓

鶏肉ミンチも ポーン!↓

調味料と卵とパン粉と牛乳も ポーン!↓


混ぜ混ぜ・・・


混ぜ終わった!↓

普通のハンバーグのタネに比べて、だいぶ柔らかいです。
このままでは形を作れません。

なーのーでー

型を用意しました!↓

コレ、ホントはスコーン作る時に型抜きにしたり、ミニサイズのケーキを焼く時に使うヤツなんだけどねw

フライパンに油を引いて、型を並べてみた↓

タネIN↓
(焼くと中央が膨らむので、この時点でタネの中央辺りを凹ませておいた方がよさげ)

空気が入ってるだろうから、フライパンの底を何度かコンコン叩いてから、フタをして火にかける(弱火)↓

うすーく焼き目が付いてきたら、フライパンに水を少し入れて蒸し焼きにする。
ある程度焼き目がついたら、一旦火を止める。
型を抜く↓

ひっくり返す↓

両面に焼き目が付いたらできあがり。

ハンバーグ

一日一つ

January 17 [Tue], 2012, 13:20
一日一つずつ「その日のイイコトを見つけよう」と始めた。


いつしか愚痴をこぼす場になってしまってから
随分経つ。


でも今年は、原点に立ち返りたいな
と、思っている。



何故なら、そうでもしないとポジティブな姿勢になれないような日々が続いているから!
どうして?という位、このところ調子が悪い。


そこで昨日、部屋を久しぶりにスッキリ片付けた。
掃除が苦手な私は
するのだけれど、イマイチ詰めが甘い掃除ばかりだった。


それが昨日はどうしたことかスイッチが入り
そんなに張り切らずに、片付いた。

部屋がキレイでなければ良い運気も入ってこない。


とは、ある風水師の話。



そう、こんな願掛けをしたくなるような状態が続いているのです。



土曜は、まずまずの仕事をやり終えたと思っていたのに
今日はまた残念な態度を取られたり
ガッカリするような話を聞いたり・・・


姪っ子と遊んで随分気持ちは晴れたけど
どこかにモヤモヤは続いている。



だから、イイコト数えを始めよう。


というより、そういう気持ちを持っていたいと思う。

一日一つ。



今日のイイコト

 来週末のランチ会決定!
 提案した企画がスムーズに通った

やったねv(=^0^=)v

ところで話が変わるのでしが
今アイドルみたいになりたくて付け八重歯を付ける女の子が増えているようで…
ますます不思議な時代になったもんですな(*´∀`*)
付け八重歯・セラミック矯正の詳しくはコチラ


そういえばそろそろ税理士について動き出さないとな…
大阪で良い所を紹介されました!税理士のことなら大阪がお薦め


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りこ4mvy
読者になる
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/a7whyy0p/index1_0.rdf