朝食に重点を置いた食生活のすすめ

April 02 [Wed], 2014, 23:22
朝食が一日の食事の中で最も消化しやすいと聞いたことはありませんか?
寝ている間に下がっている血糖値を上げるためにも、朝食をしっかりと摂ることは良いのです。
寝起きが悪い人も、血糖値を上げることで目が覚めやすくなり、体も動かしやすくなります。
体をしっかりと動かすことは、カロリーを消費することにもつながります。
ですから太りにくい体を作るためにも、一日の食事の中でも朝食に重点を置くと良いのです。
美容の中でも年齢が上がるにつれて難しくなる太りにくい体づくりですが、やはり歩いたりすることをはじめ、
運動をすることが一番の近道のようです。
小さいお子さんがいるご家庭では、お子さんと一緒に公園に行ったり、外遊びに付き合うことでかなりの運動量になります。お子さんがいない方でも、買い物には車を使うよりも自転車や徒歩にするだけでも運動量は増えます。
これらの運動も、朝食をしっかりと食べることで苦にならずにこなすことができます。
朝食抜きダイエットなどが流行ったこともありますが、一日のスタートとなる朝食は美容のためにもとても大切なことなのです。

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