かんたんダイエット雑炊 

May 18 [Fri], 2012, 14:53

最近天気が急に悪くなったりでいやですね。
ご飯作り始めたら雷鳴り出すからビックリ。

そんなこんなで時間短縮で卵きのこ雑炊にしちゃいました。
この前旦那さんの実家からたくさん刻みのりいただいたので
たっぷりのせていただきました。



私一人だとこんなランチになっちゃうよね。
凝ったの作るのめんどくさいし。

もう一品くらい作ったほうがよかったかもだけど
きょうは半分夕飯も私担当だから手抜き手抜き。

夕飯本気だすよ。私。

かわいいは正義! 

May 18 [Fri], 2012, 6:41

昨日のあ/め/ト/ー/クが俺得回だった件について。

博多っ子のおじさん達がいちゃいちゃしててかわいかった^^

あの二人は素で仲いいのね。いいコンビだよほんと。

最近三次元萌からだいぶ離れていたが、再熱しそうだ。

需要的に藤色×紺色が多いみたいですが私は藤色総受けが好き。
藤色かわいすぎて生きるのがつらい。

来週も博多っ子回なので今から楽しみ^^

なんかすごい・・・・ 

May 17 [Thu], 2012, 20:53

今日は旦那さんのお母さんから白身魚をいただきました^^
知り合いの方が海で釣ったらしいのですが、かなり巨大(笑)

それをさばいたものがこれ


生でみるのもあれですが、写真でみるともっとあれな感じ・・・・
でも臭みがなくてよかったのですが、細かく切るのが一苦労。
母にやってもらいましたが、二人でギャーギャー言ってました。

そして南蛮あんかけにするために醤油に付けておいたものがこれ


大きくて調理が大変でした。
でもすごく美味しかったです^^
食べ終わってから写真撮り忘れたの気付きました。

土曜日に旦那さんの家にお泊りなので
その時改めてお礼しなければ^^

とりあえず美味しかったです!

ナカさんのながれ 

May 14 [Mon], 2012, 11:42

発売しているのは知っては知っていたのですが、
やっと本屋さんに行けたのでゲットしてきました。



bassoさんの新刊^^
イタリア政治家シリーズも好きですが、bassoさんの描く日本人男子も素敵でした。

違う人物のストーリーなのにちょっとずつ関連してるのがbassoさんらしい^^
私的に矢田さんみたいな男性が好きです。

bassoさんの描く中年男性が大好きです。

昨日旦那さんに
「私こういう中年男性だったら結婚したい!」
って言ったら

「前から中年の男の人好きじゃん。川原さん(相棒の伊丹さん)とか・・・老眼の人かっこいいって言ってたし」

なんかすまんかった。もともとらしい。

あともう一つ言いたいのは中年男性同士の絡みのほうがもっと好きだということ。

最近腐要素から隔離されていたので読んだら妄想膨らんだ^^


久しぶりに西洋骨董洋菓子店読もうと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:芙蓉
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1989年12月21日
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
こんにちは!
もうすぐママになる専業主腐です。
日々旦那さんのために料理勉強中!

以前は弐次元・参次元コスプレ・同人活動をしていた腐女子です。

ブログでは
●日常
●ご飯
●趣味
について書きたいと思ってます!

今の夢は
イタリア行きたい!!老紳士に会いたい!!老眼最高!!
イタリア語を勉強したいお年頃です。
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる