税金の話

March 10 [Sun], 2013, 12:14
確かに、消費税やガソリン税のように、半ば強制的に取られる税金も少なくはありませんが、きちんと私たちの生活を考えて徴集されている税金もあるのです。確かにそれはその通りなのですが、怪我や病気で必要になった医療費というのは、ある程度の金額を超えると、今度は所得税や住民税の控除対象となるのです。

正に小さな事からコツコツと!確定申告も日ごろの準備が大事という事なんですね。医療費控除用紙というのは、所謂医療費の明細書です。

税務署は勿論、臨時に開設された確定申告相談センターなどでも実施されますので、それを受けられてから仕上げられるといいでしょう。サラリーマンには、それが思いの他面倒だったり難しかったりするもので、ついつい“もういいや!”っと思ってしまわれる方もいらっしゃるようですが、実際にやってみるとそうでもないので、今年は是非チャレンジしてみませんか?確定申告によって医療費控除を受けるには、確定申告書の他に、「医療費控除用紙」というのが必要になります。

例えサラリーマンで、会社が年末調整をしてくれていてもです。ただし、医療費控除のような還付金の申請は、多少前後しても受け付けてくれます。

予防接種と医療費控除の関係

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:a6zvdzm0
読者になる
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/a6zvdzm0/index1_0.rdf