内臓脂肪ダイエットの運動

November 12 [Wed], 2014, 12:35
毎日の食事の他、内臓脂肪のダイエットをする時に心がけたいことは何でしょう。基本的な食事の工夫と運動が大切です。運動で内臓脂肪ダイエットを成功させるためには、どのような運動をしたら良いのでしょうか。運動の種類は様々ですが、特に内臓脂肪のダイエットをする時には有酸素運動をするとよいと言われています。有酸素運動とは酸素をたくさん摂り入れながら行う運動です。具体的にいえばウォーキング、ジョギング、エアロビクスなどです。酸素を取り込みながら行う運動なので酸素が体内の糖質や脂肪をエネルギー源として燃焼してくれます。酸素をあまり取り入れずに激しい運動を行うと乳酸という物質がたまり疲れてしまいます。有酸素運動であれば長時間続けやすいのもメリットです。有酸素運動の中でも誰でも手軽に始められるのがウォーキングです。専用の施設や器具がなくても、誰でも気軽にできることがウォーキングのいいところです。年齢や性別を選ばずに挑戦できます。一人でも始めることができますし、毎日の生活に取り入れやすいのも良いでしょう。毎日の生活習慣の中で、交通機関の移動距離を短くして徒歩移動の距離を伸ばしたり、階段を積極的に使うこともおすすめです。内臓脂肪ダイエットのためには正しいフォームで歩くと良いといいます。なるべく大股で背筋をのばし視線をまっすぐに腕は大きく振るように意識して歩くのがポイントです。1日30分程度慣れてきたら1日1時間程度歩くと内臓脂肪ダイエットに効果があります。日々の生活に上手に有酸素運動を取り入れながら内臓脂肪ダイエットを成功させましょう。

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