It's alright, It's all right, It's alright 

January 17 [Thu], 2008, 23:59
東京生活の総括として、今日はあえて書いてみようと思う
ちゃんと
逃げないで

共感できる人がいないことがこんなに辛いんだってわかった

中学校、高校へと進むにつれて、ちょっとずつ薄まって
だからちょっとずつしんどくなって
それでも毎年真っ暗な中父が出かけていく物音と時報を聴いて
同じ時間を過ごして
だから立っていられたんだ、きっと

Around here everybody acts the same
Around here everybody acts like nothing's changed
The sky is still the same unbelievable blue

東京では独りだったから
みんなの笑顔を見ることも
自分が笑うことも
なんだか、どうしても耐えられなかった

それは今年もやっぱり変わらなくて
突然こみ上げてしまって困らせたくなくて
だから今日は1人で過ごした

この4年間
あの日みたいに、あの時間の少し前、目が覚めて
ブラウン管が映し出す揺らめく蝋燭の火を見つめて
私は目を閉じる

20歳になって初めてこの日を迎える少し前、夢を見た
頬にはやっぱり、涙が伝っていた
楽しいこと、嬉しいこと、たくさん味わって
やりたかったことをして
夢や希望を叶えて
自分だけ成長するのが、大人になるのが
申し訳ないと思う自分がいる

Once I thought I knew
Everything I needed to know about you
But I didn't really know that much

あんなに一緒にいたのに、なんで気付かなかったんだろう
あなたのことも
あなたがいなくなってしまうことも

去年初めて、人に吐き出してみた
涙はこぼれてもこぼれても止まらなくて
「わかってあげられないけど」
それでも寄り添ってくれた

経験しなきゃわからない
同じ場にいたって、感じ方は違う
それまでに背負ってるものも違う
だから
人のことなんて、わかんないんだよ
軽がるしくわかるなんて、言っちゃいけないんだよ
そんなの、思い上がりだ

だけど
そう思ってしまうことが、自分を狭く狭くしてしまう
心を閉ざした、ちっちゃい自分になってしまう

ちょっとだけ、気付けた

忘れたり、乗り越えたりするものじゃなくって
ただただ一緒に、歩んでいくんだと思う
これからも

それでもどうしても溢れてしまうことがあっても
受け止めてくれる人が、私にはいる

私が生まれたこと
生きてること
本当に奇跡だ

Everything is everything
Everything is everything
But you're missing

向き合わなきゃいけない
だからこそ

May your strength give us strength
May your faith give us faith
May your hope give us hope
May your love give us love

ずっと覚えてるから
あなたの笑顔も、あなたと過ごした日々も

Now with these hands,
With these hands,
I pray for the strength, Lord
I pray for the faith, Lord
We pray for your love, Lord
We pray for the lost, Lord
We pray for this world, Lord
We pray for the strength, Lord
We pray for the strength, Lord

Come on, rise up

出会ってくれてありがとう
明日は、笑うよ

ICUHS 

October 28 [Sat], 2006, 22:01
ICUHSと練習試合やったー
ふぅ、疲れた…

んー
なんか、簡単に“悔しい”って言葉を使ってほしくない
そう思えるくらいの努力とか必死さとか
それがあって初めて感じるものやから
へらへらしてるのは相手に失礼やし

でも確実にみんな成長してる
1年生も上級生も
もっともっとうまくなってほしいけど、
ちゃんと自分の上達に気づいててほしい
そしたら自信になるもんね

相手はめっちゃいいチームやった
若いっていいなー

イマイさん 

September 25 [Mon], 2006, 19:46
話に聞いていたイマイさん、ついに観ました



イマイさん!ww
指裁きが軽快すぎ!

このすごさは言葉では表現できません
感服、です

栄養失調 

September 24 [Sun], 2006, 20:06
という程じゃないけど

大学に入ってから今日
私には少食というイメージが付いて回ってる
ラーメン1杯食べきっただけで褒められるくらい
何かにつけて『ちゃんと食べてる??』と訊かれる

ぶっちゃけ、食べてます
ただそれ程毎日3食しっかり食べたいかといとそうではなく
何てったって鬱期やったfreshman冬学期はみかんしか食べなかった
いやこれはほんま
お腹空いてなかったり夜遅くなったら晩抜くし
でもそこまで全然食べてないわけじゃなくて
基本部活の日は食べて帰るか遅い日は買って帰るかするし、
そうじゃない日はちゃんと自炊もする
まぁ、量は多くないけど

でね、今日そんな生活に警鐘をならす出来事があった
寝入ったんが今朝の8時やったためか目が覚めたのは昼過ぎ
特に空腹は感じてなかったから布団でごろごろしつつ、今日の予定を考えてた

それから気付けば小一時間
起き上がったら眩暈がするんよ
おかしい
ま、寝てたらなーと思って気軽に構える
が、寝返りを打つたびにクラクラ
何かがおかしい
起き上がってトイレに行ってみた
眩暈でまっすぐ歩けない
そして吐き気
これは、これはまさか…
思い出される8月11日の惨事(こちら←参照)
そう、あの日感じた眩暈と吐き気そのまま!!

立ってることが不可能やから這いつくばって冷蔵庫を漁る
出てきたゼリー飲料
こんなんじゃ絶対空腹は満たされへんけど、作ってる余裕なし
なのでゼリー持って布団へ直行
寝ながらちゅーちゅー食す

ちょっと落ち着いたかなーと思ってまた起き上がると、一向に改善なし
これはもう、アレしかない
英断を下した
トイレにしゃがみこみ、わざとしんどい体勢をとり、静かにその時を待つ
そして来た
渾身のリバ…(ry
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい

結局まぁ何も出んかった
そりゃそうか
それから憔悴しきって布団に戻り、いつしか熟睡

次起きたのは夕方4時半
まだフラフラするものの、昼間程のしんどさはなく
起き上がって顔洗って、服着て
とりあえず胃に何か入れるため、スタバに行ってきた
道々ちゃんと歩けなかったものの何とか到着
今日は奮発してラテとスコーンwithホイップ(550円w)
結局手がつけられなかったまっちのリーディングにも手をつけた
晩御飯作る気力もなく、コンビニで買って帰り食事

で、今
胃は埋まったが空腹感は消えず
何か食べた方がいいんかなー
思い返せば昨日まともに食べたんはパスタ1皿のみ
夜中お腹空いたけど時間遅いから出るん我慢してんなー
そりゃいかんわ、さすがに
今日はケチらんとちゃんと買いに行こう

引き篭もり上等 

September 23 [Sat], 2006, 23:25
1日TV観てすごしちゃった
まっちのプレゼン準備せなー…ま、明日でいっか

再放送でやってたザ・世界仰天ニュースの再放送
夢も生きる希望もなくした重犯罪を犯した囚人たちが、
1人の白血病の少女との出会いを通して、
無償の愛の力、生きることの意義を見出す
人間って、すごくちっさいけど時にめちゃめちゃおっきい
そう思った
んー言葉にできんけど、感動しました
あと日本人が選ぶ偉人美女編もよかった
久々にいい番組観たよ

そうそう、買い物の途中で最寄のセブンバイト募集してた!!
やったね☆
早速電話しまっす

新宿ディナー~リベンジ 

September 22 [Fri], 2006, 23:17
急遽、あきえちゃんと食べに行ってきたto 新宿

事の発端はあの、14日
せっかく調べたのに行けなかったーって話をした
で、じゃぁ行っちゃおう!ってなって
はじめは来週の火曜日に約束してたん
でも火曜は授業8限までやし、
今日あきえちゃん夜新宿で英語塾らしく
それで今日行くことになった

14日に行く予定やったんは、沖縄料理とダイニングバー
もちろんどっちか
散々探したのに目の前、しかもどっちも同じ建物にあったっていう
はじめ地下にあるダイニング行こうって言ってんけど、
まだ6時やったから誰もお客さんいなかった
それで上の沖縄料理店行ったら、やっぱり人いなかった
でももうどっちでもよかったからそのまま入店

まずはぬまーっていう泡盛のカクテルをオーダー
強いって言ってたけど全然やった
ライチとシークワーサーやったかな、さっぱりしておいしかった
食前酒もシークワーサージュースで泡盛割ったお酒やったからかぶったけど…
ちなみにお通しはゴーヤの酢の物とミミガー
ミミガー初体験やけどおいしかった
あきえちゃんは苦手らしく、あとであきえちゃんの分ももらっちゃった
それから沖縄野菜のシーザーサラダとゴーヤチャンプルーとミミガー炒飯食べた
気づけばゴーヤばっかり…てかこれでゴーヤ炒飯あればよかったのになー
2人ともゴーヤ好きで、ぱくぱく食べました
特に私w
デザートのシークワーサーのシャーベットは何とサービス!!

しかしねー…
なんとルームチャージが1000円も取られてしまったのだよ
なので2人で4500円!
ありえん…さすが新宿です
しかも2時間で追い出されちゃったし
ありえん…さすが新宿です

正直武蔵境のろかーるの方が…というのは置いといて
沖縄の台所 ぱいかじでした

話してて、うちらは大学生活満喫してないって話になった
ほんまそう
最近、めっちゃ大学におしゃれな人が増えてきた
だって、ボトムブーツインした男の子がおるもん!
前表参道で青学の人見て、
『これが東京の大学生かー!!!!』
って愕然としたもんや
それにしても
ICU生は勉強勉強で、学生としての本分は全うしてるかもしれんけど、
でも遊んでなさ過ぎる
だからその中で培われる社会性には欠けるなーって
はぁ…
遊びたい!!

大盛況 

September 21 [Thu], 2006, 23:50
久々!!!!

今日は練習はめっちゃ楽しかった
理由は、東さんとその仲間たち(w)が来はったから

もともともといちゃんと谷さんが来るとは聞いてた
で、K太のセッター指導に東さんが来ることに!
そしてそれを聞いた山下先輩と河内先輩も来ることに!
しかもちょこが連れてきてくれたOYRもいた!
女子も今日は5人いたから、合計は16人!!!!
栄え過ぎ!!!!ww

でもそのおかげで私のテンションもめっちゃ高くて、
アップのキャッチボールから息が上がるハイペースぶり
いやー、久々にあんな必死にやった
練習自体はスパイクとフォーメーションしかやらなかったけど、
でもめちゃめちゃ楽しい練習やった

東さん、これからも木曜日ちょくちょく顔出してくれるとか
嬉しい限りやわ
でももうちょっとしたらもといちゃんも山下先輩も河内先輩も卒業
寂しいなぁ……

あーもう
先輩ら素敵すぎ!!
大好きですほんま
ありがとうございます☆☆☆☆

後輩の指導 

September 12 [Tue], 2006, 21:43
ちょっと、結○先生(of教育行政学)キャラ濃すぎ!
ちょっと、特別支援教育課題行き当たりばったりすぎ!
それはまぁ置いといて

今日、高校の2期上の先輩からメールが来た
何でも、上の先輩方が現役の態度を怒ってはるらしい

思い当たる節はいくつかある
練習着を中に出したまま練習はおろか集合するとか
練習中関係ない(と思われる)話で談笑してるとか
ゲーム中ですらたらたら歩くとか
先生や先輩がアドバイスしてはっても遠くでボーっと見てるとか
2メンやなんかで先生とOBOGが打ってる時明らかに態度違うとか
何回注意しても一向に改善されないとか

怒ってはる先輩が具体的に何期のどの方かはわからない
でもメールをくれはった先輩が『む〜っちゃ上』って言ってはったあたり、
社会人の方であることは間違いないし、
しかも夏来てくれはった方を考えるとだいたい検討はつく
ちなみに、私たちと10歳以上は違う方やと思われる

ぶっちゃけ、こうなったのは私の責任でもある
私は長期休暇は基本的にほぼ毎日練習に参加してる
それはこの夏も同様で(そりゃ例年よりは格段に少なかったけど)
というか、今の2年生が1年生からその態度の至らなさは目についてた
だからことあるごとに注意はした
その場その場で気付いた時も、全体の集合でも
それでも改善されないということは、やっぱり私の指導不足が一因

技術指導と違って、こういう礼儀面や態度面は言われる方は耳が痛い
特に私のような下っ端のOBOGに言われると余計に
それに正直鬱陶しいという気持ちもあるやろう
だから本音を言えば自分らで注意し合ってほしかった
というかそもそも、今の3年生がもっと指導してほしかった

とはいえ、いくら言ったところで先輩に不快な思いをさせてしまった以上、
私の落ち度は私の落ち度
まぁ実際そこまで私が責任感じることはないやろうけど
それでもやっぱり気にしてしまう
夏にみおたちと『もっと厳しくせなねー』って言ってたとこやから余計に

はぁ…胃が痛いー

奮発 

September 11 [Mon], 2006, 22:58
今日はね、奮発しちゃいました

ハーバルのシトラススプラッシュ一式買った!!
シャンプーとね、コンディショナーとね、トリートメントチューブのとスプレーのと
全部にちっちゃいシャンプーとコンディショナーが付いてた☆
へへへ
それから、メイク落としとコンシーラーも
メイク落としはD○CからA○Aに換えてみた
コンシーラーは使うの初めてやけど、テスターで仕上がりにプチ感激したので
明日から新しいのん、使うねん!!
あぁー、めっちゃ楽しみやぁ

あとねー、トイレの電球をやっと替えた
だって背届かんのんやもん

そしてそして、部活の後スタバに行ってしまった
アドショットジャバチップフラペ、美味でした
ショートでも若干多いけど、でも運動後やしね
冷たい、甘い、カフェイン(コーヒー)、最高ジャマイカ!w

そういえば、昨日chloeからハガキが来た
ジュースバー梅田にできとったやん
あれで出てた週代わりのビニールバッグ、ピンクが当たってん!!
何でも応募してみるもんやね
持ってる人2回くらい見たけどめっちゃかわいかって、
でもどうせ無理やと思ってたからほんま嬉しい

疲れたなー
でも明日はいよいよM田先生&ランガガー
気合入れなっっ

今のうち 

September 10 [Sun], 2006, 17:26
久々のお天気ー
今日は最後の夏日、かな
あーぁ、夏が行っちゃう…

今年の夏といえば…
海にもプールにも行かんかったし、スイカも全然食べてなーい!
でも今年の夏は初めて浴衣着て花火見れてよかった☆
介護体験とかバイトとかバレーとか、毎日予定詰まってた
ほんま忙しかったけど、充実しとったなー

話が脱線したけど、また明日から天気悪なるそうで
やから布団干したり洗濯したり、いろいろ働いたー
でも部屋は相変わらず汚い…
もう嫌になるわ
でも夏忙しくしてた名残か、結構今精力的やねんな
掃除とか、勉強とか、萎えんうちに頑張らな!!
あとこっちでのバイトね
やっぱ1日部屋に引き篭もってるんは何もせんし絶対よくない!

などと考えてるうちに、もう夕方
お散歩がてら、ちょっとふらふら行ってきます
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像みお
» 例のごとく、レジ日ですが何か? (2006年09月14日)
アイコン画像あず
» 例のごとく、レジ日ですが何か? (2006年09月14日)
アイコン画像みお
» 例のごとく、レジ日ですが何か? (2006年09月14日)
アイコン画像あず
» 例のごとく、レジ日ですが何か? (2006年09月12日)
アイコン画像みお
» 例のごとく、レジ日ですが何か? (2006年09月12日)
アイコン画像あず
» 例のごとく、レジ日ですが何か? (2006年09月12日)
アイコン画像みお
» 例のごとく、レジ日ですが何か? (2006年09月09日)
アイコン画像みお
» 神戸花火大会 (2006年08月08日)
アイコン画像あず
» 選択肢 (2006年06月12日)
アイコン画像みお
» 選択肢 (2006年06月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:a5xphoebex
読者になる
Yapme!一覧
読者になる