桜田淳子公の前に

May 29 [Wed], 2013, 10:42
桜田淳子さんが20年振りに公の前に現れた!!
サンミュージックの相澤会長の通夜での一コマ。



桜田淳子と言えば言わずと知れた昭和のアイドル。
山口百恵と人気を二分する存在で、
常にトップアイドルの座にいたのに、
統一教会の合同結婚式に参加をしたところから徐々に世間の見る目が変り、
1993年に公開された映画『お引越し』を最後に、
芸能界から姿を消した。

あれから20年。
50歳を超えた桜田淳子は、やっぱりおばさんになっていた。
3人の子供を産み、育ててきた事を考えれば当たり前のことで、
思ったよりもいい感じに歳をとったように思えた。


あの当時は山口百恵派と桜田淳子派にわかれていて、
友人から
「どっち派?」
と聞かれることがよくあり、
トリオと言われたもう一人の森昌子はちょっとかわいそうな存在に思えた。



3人はそれぞれ別の道を歩きはじめ、
3人とも芸能界から引退をしたが、
森昌子だけは離婚をして、芸能界復帰している。
ここでも人々の頭の中では、
桜田淳子と山口百恵を比べているのかもしれない。

どちらも芸能界から姿を消し、これまで一切公の場には姿を見せなかった。
だけど山口百恵は幸せな印象が強いのに、
なぜか桜田淳子にはそんなイメージが持てないのは私だけだろうか?

山口百恵は夫が芸能界で活躍をしていたり、
子供が芸能界入りしているところからそんな印象を与えるのかもしれない。

それに引き換え桜田淳子は、
ほとんど話題はなく、統一教会のイメージが強いせいか、
そんな印象になってしまうのかもしれない。
会社経営の夫は現在会社をたたみ、
その際に残った資産を運用して生活をしているらしい。



資産を運用と言えば株価の乱高下が続き、
甘利経済財政担当相が乱気流に突入した機長の心境だと述べ、
「航行上、当機の安全に問題はありません。
落ち着いて席にお着きください。
当機は、まもなく乱気流を抜ける予定でございます」
と寒いコメントを発していた。







桜田淳子は芸能界復帰に意欲があるようだが、
今後どのような展開になるのか見届けたいと思う。










P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:こうた4fih
読者になる
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる