久しぶりに海岸へ行きました

January 06 [Fri], 2017, 18:58
久しぶりに海岸へ行きました。靴を脱いで砂浜を散策しました。とっても気持ちが良かったです。最近の海水浴客はマナーが良いのでしょうか、子供の頃によく拾ったシーグラスが全然ありません。
(シーグラス:ジュースなどの空き瓶が砕けた破片が、砂に磨かれて丸くなったものです。つまりは天然の擦りガラスです。とても美しい物です)
それでは貝殻を拾って帰ろうかな、と思って探したのですが、これも見当たりません。せいぜい壊れた貝殻の破片や、小指の爪よりも小さな貝殻ばかりです。
そんなとき、子供達が通りました。友達同士で、自分が採った貝殻のことを、自慢し合っています。
どうやって見つけるの〜!と聞きたかったです。結局、何も持って帰れませんでしたが、楽しい時間が過ごせました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:a5w6f78i
読者になる
2017年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/a5w6f78i/index1_0.rdf