足りない

June 29 [Fri], 2012, 18:38
突然ですが、皆さんは身体を労ってますか触手 エロちゃんと健康的にお過ごしですかオマエに言われたくネーヨですね、分かります最近は忙しいのか、立ちくらみさんがオジャマしにきます。
すみません、平常時からも立ちくらみさんが常駐しています。
しばらく良かったのに、貧血が再発してきたのかな。
血が足りねえ、何でもいい、じゃんっじゃん持って来いそ、そんなこと言ったってよぉわしが何とかしようじゃじゃーん。
ひじきは世界を救う救いきれるか分かりませんが、少しでも鉄分摂取の足しになれば。
なんかね、身体がひじきを欲していたのよね。
そんな時に限ってお惣菜コーナーでは見当たらず、どうやら品切れだったみたい。
調理自体は簡単だし、ならば自分で作って食べればいーじゃんってことで。
そんなわけで、今夜のメニューはこんな感じに仕立てました。
サーモンのムニエル風でございます。
イタリアンパセリは色味付け鉄分ですね。
サイドメニューに、先ほどのひじきさんがいらっしゃいます。
そして、きんぴらごぼうさん。
鉄分だけでなく、食物繊維も豊富でございます。
おっと、ここでレバーとかプルーンとか欲張っちゃいけないぜ鉄分の過剰摂取は肝機能障害、糖尿病、酔o障害などを発症する危険性も。
まぁ、過剰と言っても極端でなければ大丈夫なんだろうけど。
とりあえず、過ぎたるは及ばざるが如し、でございます。
時間も足りねえ、何でもいい、じゃんっじゃん持って来いそ、そんなこと言ったってよぉわしが何とかしようつ休日出勤届はい、休出が確定しますた。
残業の日々でしたが力不足で回避できずorzいやね、結構いいところまで挽回していたのよ。
ところが仕様の不備とか罠とかいろいろあって。
私が担っている部分は今回初めて経験する分野なので、能率は決して良くない。
より慎重に物事を進めた方が良いと思って、何についても石橋を叩いてきたの。
手戻り作業が発生したら元も子もないから。
いろんな人から見聞きしたり、資料を読みあさったりして自分なりに勉強してきた。
おぼろげな概念は理解しているつもりなので、認識は間違ってはいないと思う。
それでも不可解な唐ェ数多く残っており、一つ一つクリアしていては時間がいくらあっても足りない。
そこで経験者の方にサポーターとして付いてもらえることになりました。
ところがこのサポーターさんがとても怪しい。
他部門の方と仕様の擦り合わせにおいて、私は現状の処理流れを説明していました。
その流れに沿った仕様の作り込みが必要だったので。
ここでサポーターさんがそんな処理の流れじゃないと否定してくるいやいや、調査してみたが間違ってはいないはず。
それにサポーターさんの言うとおりだとしたら、意味の為さない処理となってしまう。
そんな無駄なことをわざわざするはずも無いし。
肝となる部分なので、ここが違うとその後の話が成り立たない。
私の話を聞いたサポーターさんは不安になったらしく、席に戻って何かガサゴソ。
つかささんの言うとおりだったてへぺろなぜ私は経験者であり知識者でもあるサポーターさんへの説明から始めなくちゃいけないのそういう時間すらもったいない緊急状況なんですけどあと、不要なデータファイルをサーバー上から削除して欲しいと指示があった。
本当に削除していいのか確認の必要性を尋ねたけど大丈夫と。
あまりにも安易すぎるので、念のため部分的に削除しながら様子を見ていた。
でも、いらないから全て削除でいいと強く言われ、そのとおりに。
数分後、各所からデータの不整合が見つかりはじめた。
削除したことによって、データの関連づけが切れてしまったらしい。
元に戻してバックアップがあって良かったねふぅ。
こんな感じなのが毎日繰り返しているって分かってもらえるかなぁ。
でもね、ひとつだけ嬉しかったことが。
プロジェクトの部門責任者が休出の取りまとめをしていたの。
そこで私は間に合わないことを悟って手を挙げました。
でも、私以外に手を挙げた人がいないって、どうなのぉロ自覚していたけど、決して私だけが危機的状況はなかったように見えたのですが。
嬉しかったことはそこから上長に休出の申請したときのこと。
つかささんが休出なら、他の人は大丈夫なのあら、この上長さんは私のことを評価してくださっている。
直接見ている立場でもなく、いつも遠巻きなのに。
たったひと言だけど、それが嬉しかった。
その代わり、すごく申し訳ない気持ちにさせられた。
評価と期待に応えなきゃ。
結局は休出者がもう一人いました。
仲間がいて心強いのかなぁ。
えっと、休出は日曜日です。
土曜日しかお休みないけど、それも仕方ないかな。
振替出勤の形式になるので、来月のどこかにお休みをいただきます。
って、すでに指定してあるけどヒミツv秘密のする意味あるのかいや、無いけど。
それも寂しすぎるくらいorzあー、どうせなら合戦日と重なるようにしておけばよかったぁ。
なーんて思いながらカレンーを確認してみたらおぉ、なんとバッチリ7月30日なんだけど、間違ってないよねさて、ひと眠りしてからお買い物へ出掛けよう。
なるほど、起きたら夕方のパターンですね、お約束にならないよう気をつけます
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:a5i6ker5xo
読者になる
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/a5i6ker5xo/index1_0.rdf