読むだけで驚くほど英語が身につくブログ 御挨拶

March 28 [Thu], 2013, 8:28
こんにちは!参番です

ボクは、五歳のとき両親の都合でニューヨークに渡米しました。
せっかく東京で生まれ楽しく生活してたのにもかかわらず、自分
の意思とは正反対に、両親に無理やりニューヨークに連れてい
かれちゃったんですね。

ニューヨークに渡米した当初は、毎日ホームシックで涙、涙の日々
だったけど、同年代のお友達ができ、一緒に遊ぶようになってから
気がつくと、英語がペラペラになっていたんです。

日本語と英語を母国語にするバイリンガルに育ったボクは、アメリカ
の大学を卒業し最近帰国してきました。

そんなボクは、帰国後、中学生、高校生、社会人など多くの方に、英語
を教えてほしいと頼まれ、英語を教えているんですが、生徒希望の人数
が増え続けていることや、多くの方が間違った英語学習法をしていること
に気付き、一人でも多くの方により短期間により合理的に英語を身につけ
て頂こうと、このブログをはじめることにしました。

英語を身につけるには、数学や化学を学ぶような教科書、参考書浸けの
学習法では上達しません。日本で10年間英語を学んだのにアメリカで英語
が通じない、という現実は英語を身につけるための学習法が間違っている
からなんですね。

では、どうしたらいいか?

答えは簡単です。

英語を身につける最大のポイントは、習うより慣れろの発想で英語脳をつく
ってしまうことなんです。門前の小僧習わぬキョウを読むっていうじゃありま
せんか

単語量が少なくても、文法に自信がなくても、発音が難しくても心配すること
はありません。

英語を身につけるには、正しい学習法で楽しむことが一番重要です。

英語の学習法を間違えてしまえば、英語を身につけるという方向を誤り変な
とこにいってしまいますから、このブログを羅針盤に楽しみながら一気に英語
をマスターしちゃいましょう。

キョウあなたが、このブログに出会ったのも何かのご縁
思い立ったが吉日です

キョウを境に、あなたもバイリンガルの道に案内します。

さて、具体的な講習は、明日のブログから配信していきますので
キョウのあなたは、英語を身につけるという決意だけしておいて
くださいね

講義、楽しみにしてください



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:参番
読者になる
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる