顔ヨガ始めるぞ!

May 31 [Tue], 2016, 12:14
もうすぐ自分の誕生日がやってくる〜
そしてまた一つ年齢を重ねる、女性にとっては全くめでたくない誕生日
プラスそのもうすぐくる誕生日、これはまさしくアラフォーとさよならをする年齢、つまり40歳になってしまうということなのです。

あ〜辛すぎる

そんな私は一段と年齢に負けないように自分磨きを頑張らなくてはと思う毎日。
ある日、顔ヨガというものをTVで知りました。

顔ヨガとは顔の表情筋を鍛えましょうというもので、体の筋肉だって使わなかったらたるんだり、ぼてっとしてしまいますよね。
顔の表情筋も同じ事が言えるのです。
つい表情筋をわざわざ鍛えようとは今まで考えたことはありませんでした。
でもよく考えると顔の表情筋を鍛えることで引き締まるということを知りました



顔ヨガ効果はてきめんのようで評判がいいみたいです。

まずは しわやたるみが解消される。
表情筋を鍛えることで筋肉が凝り固まらずほぐれ、そしてハリや弾力をもたらしてくれるそうです。
老け顔のもととなるほうれい線にも効果があるようです。


そして顔ヨガをすると表情の血行が良くなるんですって。
血行が良くなることで血色はもちろんのこと、血液によって運ばれる栄養素が隅々にまで届き、新陳代謝がよくなるのです。
新陳代謝がよくなるとくすみもとれ、ターンオーバーも正常に働くのでシミもなくなるとのことです。

そしてなんといっても小顔効果
引き締まると同時にむくみもとれて老廃物もながされ、顔がすっきりするのです。
もちろん脂肪も落ちるということです。


こんなにも素晴らしい効果がある顔ヨガ
やり方も少しTVでやっていたので一緒になってやってみました。
やってみるとわかる、使わない部分の表情筋を動かすってすごく大変でした。
そしてやると表情しか動かしていないのになぜか暑いという状態に・・・
血行が良くなった証拠ですよね。


顔ヨガでやる動きは難しくなく、伸ばしたりすぼめたり、横にひっぱたりとどこでもやれるヨガといえるかもしれません。
あっ、でもどこでもではないかもしれません。
顔ヨガをやっている表情を見ると人前でやるのは結構勇気がいる表情になるからです。
顔ヨガをやるときは場所を考えてやったほうがいいかもしれません。


アラフォーの私も顔ヨガに挑戦していこうと思います。
継続は力なり!
頑張るぞ



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちょこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
2016年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる