これから 

August 18 [Mon], 2008, 8:22
ブログなんか書いて、何になるのかわからなかった。
周りの人間は、それぞれのブログをあまり公にすることなく書き綴る。
一種の自己表現の場、ある時はメモ代わりと捉え書き綴っていきたい。

ーーーーーーーーーーーーーーー
この盆休みには、多くの人と会った。

偶然会った人もいれば、自分から進んで会った人もいる。
この多くの人に会うという行為、今の精神状態からの解放を
目的としていることにふと気づいた。

大学時代、入学当初は人見知りも手伝ってか、胃が痛くして人との関わりの事ばかりを
考え、その逃げからか、精神の安定のためなのか高校時代からの友人と遊んでばかりいた。

そう考えると、常に周りに自分の素が出せる人間がいないとどうなってしまうのか考える。
その場は、不安や悩みを一時的にはおさえられるが、一人になったらまた不安、悩みは押し寄せて
くる。

そんな時こそポジな考えが、必要となってくる。kを見ているとつくづく、精神力があるなと思う。
多分そんな所に憧れているのだろう。「週に休みが2回あればそれ以外は、分刻みのスケジュールでも
かまわない。」毎日、汚いくらい部屋で、目的に向かっての12時間の努力。

何を書きたいのか分からなくなってきた。まー、最初から今の不安であったり、今後の自分であったり、
目的であったり、その目的にそってどんなプランを立て、どのように実行していくのか。そこのヒントだったり
決意だったりおもった事だったりそんな事を書いていこうと思った。

多くの人とこの休みにあったのも上記の理由からだ。大学時代の友人、高校時代の友人は、様々な道を進んでいる。
目的に向かって就職して努力をし続けている人、とりあえず今の仕事を続ける気はなく転職はいずれしたいが、
目的がはっきりしていなく、とりあえず3年働いてそこで何かを見い出そうとおもっている人。

人に会って影響を受けて不安、緊張、胃の痛みをすっとばしたかったのである。他人の考えにヒントを得たかったの
である。

同じ境遇の人、さばさばしていて次のステップ今の現状のどちらにも努力をしている人。
今回、上司(人間)の教え方によってかなり精神がかわると思われる。

Iちゃん 「自慢できる仕事がしたい」今の会社の人間性はよい。
b   「ですしたい時がある。仕事てきには他とくらべたら楽だけど自分がやりたいことってなんだろなーと言う感じ」
eppi  「楽しい、いまの仕事にいかすネタちょうだい」


自分は、計画するのは好きだが行動できない。正直今は、かなりつらい。上司が強い。あと一年経って、ある程度
一人立ちできれば、自分の計画で自分のペースで仕事ができ楽しくなるかもしれない。この上にもまれれば力はつく
(精神的に乗り越えた感、実務的な力)とりあえず、はっきり決ってなくても良いから、現段階でのフローチャート
を作り、それを修正修正して行こうと思う。

行動できなければ、ただの言いたい君で終わってしまう。今からは、かつてのあの頃のように、努力をする時期が
きているのは間違いがない。しかし、今の仕事を直結させるためにも、しっかりと内容を覚え、自分の頭で考えて
データベースを構築していく必要がある。

色々悩んで、ずっと続ける仕事ではないとおもったら変えるのもよし。たった一度きりの人生に後悔はしてはいけない。
しかし、慎重になりつつなりすぎてもいけない。最終的には、自分の責任自分の人生。

趣味も充実させて行きたい。
60で横着な姿、態度でハーレーにまたがって日本一周もしたい。

おしまい
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:水
読者になる
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる