ことしは・・・

December 27 [Tue], 2016, 12:04
今年も1年早かったなぁ。

あと何日かなんて信じられない。

毎年、来年の年末は誰かと一緒に居たいなって思っているけど、今年も一人だわ

今年も忙しかった。

仕事ではなくて遊びに。

年々遊びが忙しくなってます。

でも、来年は、少し落ち着いた年にしたいんだ。

と思ったけど無理だ。

今もう決まっていることだけでも、かなり忙しい。


今年は、いつになく、肌の調子がいい年でした。

若い頃はニキビに悩まされたりしていたんだけど、年をとったらそれもなくなって、 年に1度くらいはどうしようもなく乾燥したりして、化粧品のカウンターに駆け込んだりすることもあったけど、今年はなかった。

というのも、やっぱり年を重ねてくると、化粧品選びもうまくなってくるみたいで、最近はあまり合わない化粧品とかは買わなくなったな。

それと、ファンデーションがぴったりのものに出会えたからかもしれない。

ここ>>で見つけたファンデーションが肌にとてもよくあって、付けている間はもちろん、落としたあとの肌も納得のできる肌になってきたの。

すごく気に入ってしまって、今年はそれしか使わなかったんですよね。

そのファンデを使うようになってから、肌のトラブルが減ったような気がします。

ファンデって案外肌に重要なものだったんですね。

シミが消えた!

May 05 [Sun], 2013, 12:01

去年の夏以降、頬の高いところにある小さなシミの色が濃くなってきた気がして

シミケアしてました。

秋頃から初めて、最初はトライアルセット。

その後、シミに効くクリームを続けたら、消えた!


ホントはうっすら残ってますが、

以前より小さくなってるし、もうほとんど見えません。


シミって薄くなるんですね。。。

最初、ヤバイな〜と思って、

でも、シミって一度できると、レーザー治療でもしないかぎり

なかなか消えるもんじゃないって聞いてたから、

これ以上濃くならないように・・・という感じで始めました。


でも、偶然見つけたこのクリームは、

医療でも使われているような技術が使われているそうで

パッケージも化粧品ぽくなくて、薬みたいで

なんとなく効きそうな気がしてたんです。

口コミでも、だいぶん薄くなったというのもあったし。


始めた時期が早めだったから良かったのかも。

信じてやってみるもんだわ。


私の使っているクリームは⇒こちらの1位のです。





バースデーストーンとしての柘榴石

July 06 [Wed], 2011, 15:06

みなさんは、柘榴石と言う石をご存知でしょうか?

1月のバースデーストーンで知られている、柘榴石は、ガーネットのことです。

柘榴石は貞操、友愛、真実、また、忠実などを象徴する石です。

ざくろ色をしているからざくろ石と呼ばれていることもありますが、柘榴石の色には、青色以外のほとんどの色があるそうです。

要するに黄色の柘榴石や、オレンジ色の柘榴石、そして緑色の柘榴石なども存在します。

実は7種類もある宝石を全部まとめて同じグループにして柘榴石と呼んでいるので、他にも濃い暗赤色の柘榴石もありますし、褐色を帯びた赤色や、黒色をした柘榴石もあります。

純粋な柘榴石はなんと赤ではなく、紫色をしているそうです。

濃い色をした柘榴石で、アルマンディンと言う種類のものがありますが、これらは、加工の時、底面を裏からくりぬき、光を通すことで明るい色に見せるようにされています。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ciao24
読者になる
2016年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる