明日はパート2投稿予定。

May 01 [Tue], 2012, 13:44
知らない人の為に予習ご存知の方はスルー六輝江戸時代には政府から公認された歴には一度も載らず、ほとんど知られていなかったみたいですよ。
六輝は三国志のお話だそうだから。
日本が戦争するようになってから流行ったんですって。
大安大いに安しの意。
全てに於いて吉。
友引何をしても勝負がつかないとする日。
朝晩は吉で正午だけ凶とも。
凶事が友に及ぶとされ、お葬式はNGの日。
先勝先ずれば勝つの意。
急げば吉とされ、午前中が吉、waiwa.jp午後は凶とも。
先負先ずれば負けの意。
午前中が凶で午後が吉。
全て控えめにして勝負事や急用は避けた方がいいとされる。
赤口羅刹垂ニいう鬼をを表す。
祝い事は大凶。
ただし正午だけは吉とされる。
仏滅仏も滅するような最悪の日の意。
ただし仏教とは無関係。
万事凶の為、結婚式や法事は避けられる。
が、なんの根拠もなく、はっきり言って迷信。
ただし、親戚で気にする人がいるなら、とやかく言われると面倒なので少しはご参考に笑呼ばれた結婚式の六輝、実際気にした人がどのくらいいるんでしょうね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:a46uerr0k7
読者になる
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/a46uerr0k7/index1_0.rdf