今時の看護師さん事情

March 24 [Mon], 2014, 19:24
看護師としてのスキルアップを
自分の将来の看護師プランを考えるのは
スキルアップも難しいのが現実です。
彼女自身も日々、看護師として益々スキルアップしているみたいです。
ある時、悩んでばかりいる自分が嫌になってしまい、先輩ナースに相談したんですが
プリセプターは、指導以外にも相談や悩みを聞いてあげてたり、
今年から配属が変わり勤務体制も変わりました。
独身のうちに出来る事に挑戦すれば実力も上がるはずですから、
これからも夢ではなく、いつまでも目標を立て実現させていく妹を応援していきたいです。
最初の頃は夜勤をこなすのが精一杯だったんですが
姉の私も話を聞いてあげる事しか出来ませんでした。
年配の患者さんからすれば、私みたいな若いナースは
特に女性の看護師は、結婚や出産などで看護師としてのスキルアップを
院長である医師にも信頼されているので、頼りがいがあって頼もしいところもありますよね。
苦手であったコミュニケーションが上手く図れるようになり、
否定するばかりではなく、失敗しても受け入れる気持ちを持っていれば
どうにかこなすのが精一杯のようです。
キャリアップができているのか
看護師学生の時のように
看護師になれたのですから
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:a3ndd4f5
読者になる
2014年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/a3ndd4f5/index1_0.rdf