うどん その24 

September 26 [Tue], 2006, 23:42
こちら「讃岐うどん群 いはら」
なぜ「群」なのかナゾ


かけうどん 180円
かまぼこがのってるうどんを久々に見た気がする


ざるうどん 260円

うわさのふみちゃんいました
(ガラス越しなんでちょっとわかりにくいけど
*人形うどん機です。映画「UDON」にパンフレットで登場してます。
なかなかの美人さんでしたよ〜
美人で働き者なんてふみちゃんステキすぎる


お好み焼きなどもあるらしい・・・
わからなかったけどな・・・


「讃岐うどん群 いはら」
住所香川県綾歌郡宇多津町新開2578−1
0877−49−4733
営業時間10:00〜20:00
無休

うどん その23 

September 13 [Wed], 2006, 23:20
しょうゆうどんといえば「小縣家」

おろし金にどーんとのった大根が運ばれてくるので
うどんがくるまで大根をすりすりすり・・・
そして運ばれてきた鉢の中にはうどんのみ


大根を入れて、薬味を入れて、しょうゆをかけてっと。
しょうゆうどん 420円


前にきたときこんなに広かったかなぁ・・・

やっぱり県外ナンバーが多かったな。



*こちらのお店も映画「UDON」に出てきますよ〜





「小縣家」
住所香川県仲多度郡満濃町吉野1298−2
0877−79−2262
営業時間9:30〜18:00
毎週火曜日

ズラリ男前 

September 09 [Sat], 2006, 23:55
ひたすらガチャガチャして集めましたよ〜
「男前豆腐店」スイング


だって男前すぎるんだもん
ガチャポンなんてたぶん小学生以来じゃないの
スイング2がでるからまた通わなくちゃ。
その前に手ぬぐいも集めないと
なーんかでてこないコがいるのよね
ガチャポンのところのお兄さんに
「そんなに使うんだったら豆腐がいっぱい食べれたよ」(苦笑)
って言われた。へへへ。

餃子 

September 07 [Thu], 2006, 23:37
餃子ミュージアムで1位をとったらしい
「寺岡商店」
に行ってきましたぁ


餃子 350円
餃子のタレもあるけど、おすすめはすだちこしょうらしい
具は、トリのもも肉と大根おろしを使用してるらしい
かなりあっさりしてて何個でも食べれそうですよ


今回行ったのは、丸亀本店ではなくて
高松片原町店に行ってみました


丸亀本店も一度行ってみたいなぁ〜


寺岡商店HP

うどん その22 

September 05 [Tue], 2006, 23:55
今日は、映画「UDON」の中に出てきたうどん屋さんです

「かすが町市場」です。
倉庫だったらしく店内はただただ広いです。
お花や野菜なども売っていて、
朝市のような雰囲気です


かけうどん 小 150円 なり〜

かまあげうどん 大 350円 なり〜

コロッケ 60円  ちくわ 60円

「UDON」公開後に看板ができてました
看板には・・・
【映画「UDON」で小西真奈美さんの車が落ちたシーンはここ!】

本当に落ちた方がいるらしいです
その時は近所の方が集まってきて
助けたこともあったそうですよ。
かなりの高さがあるので落ちたらコワイです


「かすが町市場」
住所香川県高松市春日町442
087−843−9414
営業時間9:00〜18:00
無休

うどん その21 

September 01 [Fri], 2006, 23:22
さて、久々にうどん屋さんを更新〜

こちらは「亀城庵」の『野菜天ぶっかけ(冷)』 480円なり〜
だしをかけていただきます


こちらは、『えび天ぶっかけ(温)』 580円なり〜
どちらも浅い器に盛られてて美しい眺めです
こちらもだしをかけていただきます


お店は坂出駅構内にありますよ
私の好きなうどん屋さん「おか泉」で
修行したか、はたまたご友人だったか・・・
なんらかのつながりがあるらしいと聞きました




「亀城庵」
住所香川県坂出市元町1−1坂出駅構内
0877−59−1085
営業時間10:30〜20:00
無休

復活〜 

August 27 [Sun], 2006, 23:55
遊びにきてくださった皆さん更新できずにごめんなさい

ちょっとネットが使えなかったんです・・・
いざネットが使えないってなると不便なものですね
やっとまた使えるようになったので
ぼちぼち更新していこうと思います


今年は花火をみることができて大満足〜
今年の夏もあっという間だったなぁ・・・
海に行けなかった・・・
日焼けはコワイけどまた波に乗ってみたいなぁ

ルーヴ♪ 

July 25 [Tue], 2006, 0:35
私の大好きなケーキ屋さん「ルーヴ」
先日、リニューアルオープンしました
TVチャンピオンで2連覇した方がいるお店なんですよ

ルーヴについての他の日記もどうぞコチラコチラ


前も素敵なお店だったけど、さらに素敵になってます

裏側lの入り口も素敵ですっ

じゃーん
ケーキたくさん買っちゃいました
ちなみにこれ2人分です。
左上から [もち果実] [レアチーズケーキ] [こくまろプリン]
[和栗モンブラン] [チーズスフレ] [チョコクラシック] [いちじくコンポート]
全部おいしかったですペロッ


オープン記念にお店からプレゼントいただいちゃいましたっ
いいんですかーこんなに
ありがとうございますっいただきまーす
マドレーヌも果実たっぷりなゼリーもおいしかった〜




■ 菓子工房ルーヴ
■ 香川県高松市鹿角町290−1
■ 087−869−7878

夏でも活躍中 

July 22 [Sat], 2006, 8:58
この時期に土鍋・・・
画像だけでもちょっと暑いですね
でも大活躍なんですよ〜
我が家では白米は土鍋で炊いております


ジャーで炊くより早くておいしいんですよー
土鍋が年中大活躍です

うどん その20 

July 13 [Thu], 2006, 23:42
港近くのうどん屋さん「たも屋」
TVチャンピオンにもでたことあるみたいです


かけうどん 大 230円
からあげ100円  ちくわ100円  コロッケ120円


ぶっかけ(冷) 小 220円  *だし入れすぎた
いなり 200円


ここのいなりめちゃ長い
一個で二個分はありそう・・・


駐車場がないので
ちょっとドキドキしながら
食べました



徳島・高知・大阪にもお店があるみたいですよ

「たも屋」
住所香川県高松市朝日新町1−16
087−821−4480
営業時間7:00〜14:00
毎週 日曜日・祝日