終わり 

2013年11月07日(木) 1時07分
ちょっといいな、をひとつ終わりにした。

私の気持ちだけでどうにもならないこと。
もう少し同じレベルで、対等になれればよかったのだと思う。
これからはこのちょっとよかったな、という気持ちで、たぶんまた仕事の関係でどこかで会うこともあるかもしれない。

遠距離の片思いは、もう、こりごりだったはず。


いろいろな出会いはあった。
少しずつ、誰かと、仲良くなっていくのが一番いいのかもしれない。

何か同じものを共有して、同じ時間を楽しく過ごせて、同じ気持ちでメールをしたり、考えたり、そんな関係がいいのかもしれない。
返信を待ち続けたり、もやもやした気持ちでいたり、苦しい思いはもうしたくない。

出会うこと 

2013年10月07日(月) 1時15分
前の7月の日記を読んで、今この日記を書いている。
とにかく新しく知り合ったら、連絡先を交換してみる。

SNSの友達が増えた。
仲良くなった人もいる。
そんなに頻繁には会わないと思う、仕事関係の人とか、趣味の知り合いとか、マイナスにはならないと思う出会いがあった。

ちょっといい感じ、を維持していきたい。
本当はちょっといい感じ、で終わらせたくない、と思っている。
年齢のことも考えると、時間をかけたくないし、駆け引きもやりたくない。
単刀直入に、はっきりさせたい。
焦ったらダメになりそうだけど、不安も大きい。

この数日 

2013年07月02日(火) 21時33分
電車で会うのはやっぱり偶然で、意識してしまうと難しい。
だいたいの時間とか、どの車両に乗るとか、分かっていてもそこで待っているわけにはいかない。
あくまでも、偶然でないといけない気がする。

だから、昨日も今日も、挨拶するくらいの会話。

メールも1日に、1往復か2往復。
朝の返信が夜にきて、また朝になったらそれに返信して、の繰り返し。
あまり変な時間に送るわけにはいかないだろうから。

明日から1週間ほど、私の仕事の内容が変わって、朝から会えない日があったり、朝しか会えない日があったりする。
それが過ぎると、また仕事の内容が変わって、さらにあえない日が増える。

それでもまた時間があったら会おうね、って。




でも、今回知り合って仲良くなったことで、やっぱりメールアドレスとか個人の連絡先を知っているというのがすごく重要に感じることができている。

今まで気になっても、恋愛とかではなく友達の感覚でも、なかなか連絡先を交換するなんていうところまでたどり着けなかった。
迷惑じゃないかなとか、連絡先聞いてもいいのかなとか、不審に思われないかなとか、いろいろマイナスばっかり想像してしまっていた。
連絡先を交換してしまえば、ちょっとした世間話でも、仕事の連絡とかお願いとかも、楽になる。

今までかなり偏った人間関係で過ごしてきたことを実感している。
メールアドレスではなくても、何かのIDとか、負担にならなそうなものを聞いてみるのもこれから先の人間関係構築にはいいかもしれない。
恋愛対象として気にならない人でも、友達として付き合っていきたいとかプラスの印象だったら、これからは連絡先を交換できるように、前向きに声をかけてみようと思う。

ごふん 

2013年06月30日(日) 21時29分
私は5分早く電車に乗る。
あの人は5分遅く電車に乗る。
そうすると、同じ電車になる。

今までの時間を変えて、毎回同じにしてしまうと、出社も一緒になる。
そうすると、本当に周囲の目が気になりそう。

明日の朝は、どうしようか、悩んでしまう。
会いたい気持ちはあるけれど、周囲との関係が気まずくなるようだったら、一緒じゃないほうがいい。
私の自意識過剰なのかもしれないけど、本当に周りが気にしていないとも言い切れない。

安全策を。
既婚者相手に、安全策も何もないけど。

週末 

2013年06月23日(日) 23時57分
偶然、通勤時間が同じになったり、偶然、二人きりになったり、周囲はまったく気にしていないとは思うけど、自分が気にしてしまったり。

ダメだとは思っていても、心が揺れ動いている。
これ以上思いを寄せてはいけない。

心が弱っているときにそういう気持ちになっているだけかもしれない。
もう少し充実した毎日を、忙しい毎日を、他の人のことを考える余裕のない毎日を過ごしていれば、誰かに寄り添いたい気持ちが生まれなかったかもしれない。

でも、強く、なれない。
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:夏子
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1981年
読者になる

↓気に入っていただけたら↓
blogram投票ボタン
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像夏子
» 自己嫌悪 (2012年03月28日)
アイコン画像ドラえもん
» 自己嫌悪 (2012年03月22日)
アイコン画像夏子
» 本能と理性 (2011年11月13日)
アイコン画像MOCa
» 本能と理性 (2011年11月13日)
アイコン画像夏子
» 取れない疲れ (2011年11月12日)
Yapme!一覧
読者になる