SMAPファンミーティング神戸第二部レポ。

September 03 [Sat], 2011, 14:47
本日神戸文化ホールで時からのSMAPのファンミーティングに参加してまいりました。これは、近畿六県でFCに入っている人限定でしか申し込めなかったのですが運よく受かりまして福岡とか札幌とかが終わった後の神戸でした。ファンミにいて書かれているブログを見るといの間にかメンバー人と握手をすることが出来るとあり、テンションが上がっていたら最近発売の女性週刊誌にファンミの模様が記事になって上がっていてオクで万という金額でチケットが落札されていたとか。私がネット検索した時のヤフオクでは万千円でしたが。それでか昨日FCからメールが来て当日はチケットと会員証と身分証明書を持参のことと書かれていました。元々ジャニはチケットの売買に厳しい面があって握手が出来るとわかった時点で身分証明とか厳しくなるんじゃないかしらって思っていたので会員証を部屋中探して発見してあってよかったと思いました。で、グッズがどうもタオルだけあるらしいのですが枚数制限があるとの事でグッズも欲しいし開場のどれだけ前に行ったらいいのかしらって思って今日は早めに家を出てみた。会場のホールはうちの家の最寄りの阪急沿線で本で行けるところだったのでまっすぐいけば分くらいで着くところだったのですよねで、三宮で買い物もしたいかもって思って開場時間前に家を出る用意してたら祖母から電話が。祖母は最近ボイスでよくぶやいていますが、最近SMAPファンになって、こないだ出たアルバムが欲しかったそうで買ってきてくれと頼まれてたのですが、ファンミが終わってからお土産話と一緒に持っていこうと思っていたのでした。ファンミが明日と思っていたらしく、行くんやろと聞かれ今から行くんやと言うとあわてて電話切るわって言われた。とりあえず週明けに祖母の家に行こうと思いながら夏だし汗でメイク取れそうだしと思ってアイメイク控え目にして家を出ました。阪急の駅で電車を待ち乗って三宮へ。しばらく三宮をぶらいてから電車で二駅の高速神戸に降り立。神戸文化ホールはこちら、と看板があがっていたので坂道をてくてく歩きホールに向かっていたら部のお客さんが泣きながらとか興奮しながらとか歩いてらっしゃっておおと思いながらホールへ。どこが入場待機列か分からずホール入口にいてたらどっと歓声が。どうやら握手していたメンバーが見えたらしいけど私見れなかったで、外に出てみたら入場列が出来てたので並びに行ったら炎天下の下だったという。日傘をさし待こと分。スタッフの方がチケットと会員証と身分証明書を提示してくださいとチェックに回ってきていたのでキーホルダーを出してたら周りがみんなカードだったキーホルダーってもうあんま持ってないのかしら無事にチェックが終わって日陰に入れるようになってたら雲行きが怪しい感じに。ポツと雨が降り出したちょっと前にホール内に入れたので雨にはぬれずにすみました。で入場してそのままグッズ販売列に並ぶ。タオルが各色枚ず買えたので祖母へのお土産が出来たなあとほくほくしながらトイレに行ってメイクを直してみた。やっぱ汗でアイメイクが微妙な事になっていたよかったチェックして。席は階の後方でした。列前のほうだからと思って安心してたらよもやの列っていうのが最後尾高さは高いけど前に人がいない席だったのでよく見えましたが、双眼鏡持ってくるんだったと後悔で、開演までの間はSMAPメンバーが出ているCMがスクリーンで流れていました。開演時間間際になって事務所の女性スタッフ登場。注意点とかなるほどなと思いも素敵な事も言ってくださり女性スタッフがしゃべり終わった時は拍手喝さいでした。で、SMAPメンバー登場。最初はお気に入りの私服でということで。登場順慎吾ちゃん白Tシャツに赤いスカーフ、下は迷彩柄のカーゴパンツよぽん白いジャケットにジーンズ吾郎さん薄い紺のサマースーツキムさま赤のチェックシャツ白のTシャツ、カーキのカーゴパンツ中居ちゃん白のカウボーイハット、黒の半そで短パンなぎ、黒のブーツきゃあきゃあ言ってたら早速ファンからのSMAPへの質問コーナーQ1今まで寝ているときに見た一番印象深い夢は慎吾体中に蛙がへばりいてて振り落としているときに目覚めて振り落とす動作をしていたよぽん韓国料理を食べていて味も食感も本物みたいだった吾郎さんすみませんキムさま空を飛んでた夢中居ちゃん夢は見るものじゃなくて掴むものだ、とカッコよく言って寝てるときに掴むとかないだろとメンバーに突っ込まれる。Q2メンバーでお互いに好きな所は並びが中居ちゃん、キムさま、吾郎ちゃん、よぽん、慎吾ちゃんという感じだったので慎吾ちゃんから順に隣のメンバーの好きな所を言おうと中居ちゃんがおっしゃいまして。慎吾ちゃんよぽんよぽんはダメな所ばっかりで20年たってもダメな所ばっかりなのでそこが好きだよぽん吾郎ちゃん髪の毛がくせ毛なところ吾郎ちゃんキムさま全部好きだけど、木村君の髪質が好き。色々な髪形が決まるのでキムさま中居ちゃんいまでも服装のセンスが読めないところ初めてであった時赤と黒の縦ジマのなぎを着ていてヘビみたいだったと言っていました。よぽんも中居君の服はどこにも売ってないと。確かに今日の半パンなぎの微妙な素足の出加減の服は凝視しちゃった中居ちゃん慎吾ちゃん年をとってきて太ったなあと思っても腹の出ているいっぱい食べる慎吾を見てたらSMAPでいいんだと思う中居ちゃんは相変わらずSキャラですQ3物質との距離感の取り方にいてANS代表して吾郎さん別にとらなくてもいいんじゃないQ4どんな職業の女性が好きですかお昼休みに制服着たOLがむき出しの財布を持ってランチに行くっていうのがいいよなとメンバーが言ってて一人喋ってないよぽんに振るとよぽんが制服はいいですねというはっきりした回答がそして中居ちゃんがCAさんとか海女さんとかいいよなって笑いをとってコーナー終了。次はSMAPが指名した人をステージに上げて体を密着させて風船を割るっていうコーナーで開場をくまなく回って一人ずステージに上げていったのですが2階席には中居ちゃんと慎吾ちゃんが細いカッコイイオーラある優勝したら森君がいてた頃のなかしポスター胸騒ぎを頼むよにサインを入れるっていうことで結局は67歳というマダムに渡されたのですが印象的だったのは慎吾ちゃんが連れてきた慎吾ちゃんのファンらしき若い女性ですがこの方面白くって中居ちゃんが好きって言って中居ちゃんがラジオで言ったらしい一生バイバイと冷たく言われたいと言ってメンバーからMキャラかと突っ込まれてて、中居ちゃんやメンバーに冷たいそぶりされててすごいうれしそうだったので見てて面白かったです。森君が要所要所に出てて森だってメンバーが言うのもよかった。サイン入れた時に森のサインとか言ってたし。いか森君も一緒に人のSMAPがスマスマとかでもう一回見たい。ビストロとかで来てくれないかなあで、歌のコーナーということでデビューしてからのシングルのPを編集したのを見待ってたら白いスーツっぽい衣装MステとかでこれでAIDのメドレー歌ってたと思うで登場。がんばりましょうどうか届きますようにオリジナルスマイルを歌ったところで1時間5分くらいが経過していて、これから握手をしますと言われてメンバーが舞台からいなくなって順々に外に出されて握手の列が。私最後の方だったのですが、待ってる間も最初に注意を言ってた事務所の女性スタッフがまたこういう機会があるかもとか言ってくださって福岡、札幌とみなさんが規律を守ってくれたので今回握手のときに机があったのを無くしましたと言ってて、福岡と札幌の皆さんに感謝したありがとう机なしで至近距離で見れるんだまたの機会を楽しみにし、列に入って待ってたらスタッフさんがどんどん並んでいる人を押し出すように背中を押してくれててキムさま慎吾ちゃん吾郎ちゃんよぽん中居ちゃんという順で両手でぎゅっと私も両手でぎゅっとメンバーがありがとうと一人一人に言ってくれててこちらもありがとうございましたと言ってみて握手終了終わった人たちが1部と同じようにホールで見えないけどメンバーを見守ってたのですが私はもう握手した手の感触とか至近距離でみたメンバーの顔を反芻し、小雨が降っていたので傘をさし駅へ向かいました駅で傘をたたんだときに雨で濡れちゃったのでもうしょうがないなって思ってトイレに入ってから電車に乗って帰宅電車内でもぽーっと幸せの反芻を。やっぱSMAPってオーラ違う一生内でこんな近くに見れることってないような気がするのですごい幸せな1日でした。てな感じのファンミーティングでした。行けてよかった記憶を頼りに書いているので間違っている個所が多々あるかもしれませんがご容赦くださいませ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:a30pdds8wo
読者になる
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/a30pdds8wo/index1_0.rdf