インフルエンザ流行中

January 23 [Thu], 2014, 16:22
インフルエンザが流行ってきましたね。
身近な所でもインフルエンザがちらほらと出てきました。

家の中にもインフルエンザと思われる高熱を出している人が1人います。
ゲホゲホ言いながら食事をしています。
インフルエンザだったら完全にうつってますね。

最近、全国のインフルエンザの流行情報が分かるアプリもあるみたいで、便利ですよね。
国立感染研究所からの最新データで、流行情報がいち早く分かるとか。

なんて気にしてはいますが、産まれてから一度もインフルエンザの予防接種をした事無いんです。
高熱でもインフルエンザの検査を受けた事もないので、今までにインフルエンザにかかった事があるのかないのかも分かりません。

過去に一カ月おきにA型、B型のインフルエンザにかかった家族を看病した事がありますが、うつりませんでしたね。
マスクも着用せず、一緒にご飯を食べてましたけど。
何かインフルエンザに対する抵抗力が異常に強い気がします。

それにしてもちょっと咳が出ているだけで周りから警戒される、居心地の悪い世の中になってしまったな、と私は思います。

ダイエットのメリット

January 17 [Fri], 2014, 18:41
自分の頭の中を整理するために、今日は、ダイエットのメリットについて書いてみようと思います。

まず、やせると動作がキビキビできます。

他人からの印象もテキパキに見えます。

太っているとそれだけで、鈍くさいイメージですが、それが払拭されるということです。

これはイメチェンの一種ですね。

そして、次に、服がオシャレにできる。

なぜなら、自分に自信がつくので目立つ色でもチャレンジできるココロが出来てくるのです。

そして、あらゆる病気の予防になる。

肥満から普通になるだけで、健康になるなんて、すごくないですか?現代の生活習慣病の半分は、リスクなしになってくるのですよ。

たかが、痩せるだけで!やせるといっても、BMIが普通以下になるのがいいと思う。

私は、それを今目指してます。

それと一緒に太もも 脚やせも実現したいと考えています。

そこに行きつくまでに、自分の身長だとあと十キロやせないとたどり着けないのだけど。

身長を伸ばすっていう手もありますね。

……いや、それは無理か。

一人ツッコミ失礼しましたぁ。


WiFiは、入らないところもある。

January 13 [Mon], 2014, 13:43
WiFiを契約するときには、使用する場所の電波状況を地図で確認してからにしますよね。わたくしも充分に気をつけたつもりでしたが、やってしまいました。実家!そう実家でWiFiを使うのに、ちょっぴり不安があったのです。それというのも、WiFiの地図上では、ぎりぎり大丈夫に見える。電波は、ビルなどがあると通りにくい場合もあると聞きますけど、実家は、田舎なので、絶対に遮るものは、ないはず、、。しかし、実際に帰省してみると、電波はきてなかった。親類のおじさんたちも、うちの家には、iPadは持ってこないそうだ。そう、電波が届かないから。おかしいなぁ。地図上では平気だったのに。で、確かめにその近辺、絶対に地図上は大丈夫だった三叉路をチェック。・・・・電波来てませんでした。そのまま徒歩で自分で調査してみましたが、そのいったいは、電波きてなかったよー。あの地図は、予定だったのだろうか。そんなわけで、苦情のメールをしたためているところです。書かないことにはおさまらない。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:らさ
読者になる
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/a2zxesp7x/index1_0.rdf