バレンタイン

February 18 [Sat], 2012, 21:39
今年のバレンタインは
私がドーナツを焼いて、姫がデコりました
今年も、近所の子供たちととヤマハのお友達に配ってきました。
姫が自分でお友達の名前と自分の名前を書き
シールをペタペタ貼り
Sクンにはこのドーナツとこのドーナツ
とそれぞれ選んでいました

  

そしてパパには、こんなステキなメッセージが
顔はもちろん、パパです
シールはケーキやスパゲティなど食べ物です。
顔の口に貼ってあるのはアイスクリームを食べてるそうです。


だいすき・ありがとう
ぱぱぱ・かほ

なぜか“ぱ”が3つになっていますが
今だけの可愛いぱぱぱです

凹みました

February 17 [Fri], 2012, 22:02
先日、やってしまいました

パソコンを破損してしまいました。。。
私が。。。

パソコンをしていて、さて寝ようと
電源をおとし、ノートパソコンを閉じようとしたら
パキパキ・・・

ん?
慌てて液晶画面のふたを開くと
あぁ。。。
ボールペンを置いてるのを忘れてて
そのまま閉じてしまいました。
ちょうどキーボードの何もない、一番上のとこです。

液晶自体にはヒビは入ってませんでしたが
恐る恐るパソコンを立ち上げると
案の定、画面には黒いヒビの跡のようなものが
画面も正常に起動せず、ノイズが入ってる。


メーカーに修理、出しました
修理代金¥68,000
まだ買って2年たってないので、
新しいのを買わず修理となりました。

ノートパソコンをお使いの方は
十分、ご注意ください。


この大きな出費が出たあと
この間の休日。

次は車です
家を出て、買い物にスーパーへ。
その帰り、エンジンをかけいざ出発と
思いきや、イヤな音がする。
ウィ〜ン、カラカラカラ・・・
“サイドミラーが開かない”とダンナ。
助手席の方は開いてるけど
運転席側のサイドミラーが閉じたまま
音をたててる状態

出かける用事だったので
そのまま販売店へ行き、応急処置。
お店の方の話だと
珍しい故障だと。
誰かに肘とかでぶつかられたとか。。。

見積もってもらい、¥15,000位と。

壊れる時って、なぜか重なる

だいぶ凹み気味の今日この頃です

いちご狩り

January 28 [Sat], 2012, 21:45
毎年恒例となりました
いちご狩りへ行ってきました
 
今年は地域新聞に載っていた白井町です。
今までは、地面にこんもりなったイチゴを座って
ズリ足で摘みながら食べていましたが
今年は、立ったまま
ちょうど大人の腰あたりに高さで摘めるようになってました


これは良いね〜と次々に摘んでは食てました
姫も一生懸命、大きな赤いイチゴを探して
ほおばっていました

 

新年

January 03 [Tue], 2012, 11:02
新年あけましておめでとうございます
今年もボチボチ更新していきますので
よろしくお願いします

さてお正月、元旦に近所の神社へお参りに行ってきました。
元旦に行ったのは初めてだったので15分ほど並びました。
お参りをして、破魔矢を買い
姫とパパと3人でおみくじを引くことに。

なんと3人とも大吉

パパと私は丁重にお持ち帰り、佳歩は神社の木に結んできました

今年もみな、健康でありますように。。。

*********************************

そして3日、パパが急に思い立ち
東京タワーへ昇ってきました


お正月なのに、入り口には長蛇の列が。
エレべーターで上まで行く人たちで30分ほど待つようです。
待っている時間で、階段で上まで昇れると聞き
いざ!600段の階段へ

姫は階段好きなので、少しはイケるだろうと思ってましたが
なんと最後まで自分で昇り切りました

すばらしい〜
よく頑張りました


階段で昇った人だけに、認定証とカンバッチがもらえました。

大展望台からは、スカイツリーやパパの職場
うっすらとですが、富士山まで見えました

  

また床部分がガラス張りになって、
真下が見えるルックダウンウィンドウ。


高い所が大好きな姫も、さすがに怖かったのか
ここには立てませんでした

ちなみに私も、片足をそ〜っと乗せるだけで精一杯でした。

タワー大神宮でお参りしたり、アイスを食べて下りました。
下りはエレべーターで。
1分もしないうちに地上へ到着
なんとも、あっけないこと。
階段で昇っり
姫にとって、とても良い体験になりました


いつも予定を立てず
その日になって、よし!行こうとなるパパ。
連れて行ってくれてありがとう

昇っている様子は追記へ。

Christmas準備

November 24 [Thu], 2011, 21:44
先日作った、松ぼっくりツリーを飾りました
玄関が一気にクリスマス仕様に
頂いた飾り物も加わり、華やかになりました
 

リビングにもツリーの登場です
姫もウキウキ飾り付けしてました。


昨日はパパが大奮闘
外のイルミネーション付けです


ちょっとまだ寂しいようです。。。
次の休みに、もう一踏ん張りです

小さなツリー

November 24 [Thu], 2011, 20:53
近所のママとまつぼっくりツリーを作りました

姫たちと一緒に松ぼっくりを拾い、軽く洗い天日干しに
閉じていた松ぼっくりも、お日さまにあたると開いてきます。

それからお化粧づけ
スプレーしたり、絵の具で色付けしたり。
色付けは親がやりました。

そして、姫たちお楽しみの飾り付け
モールを小さく切ったものや、ビーズなどなど
カラフルなものをたくさん松ぼっくりに着けていきます。
  
     姫作         わたし作   

土台は、頂いたリボンを
ヨーグルトの空きカップに巻きつけるとゴージャスに
ペットボトルのふたに乗せると可愛くなりました
  


でぶ芋ちゃん

October 26 [Wed], 2011, 21:47
姫が幼稚園で芋ほりしてきました
本数は5本ですが、かなりの大きさ&重さです



早速、大学いもを作ろうとしたら
姫がお手伝いをしてくれました
初!ピーラーです

 
お芋のうた
ち〜び芋ちゃ〜ん、つ〜ちの中で、な〜にしてた・の?
で〜ぶ芋ちゃ〜ん、つ〜ちの中で、な〜にしてた・の?

ちなみに、でぶ芋ちゃんとは大きい芋。
小さい芋をちび芋ちゃんと呼ぶそうです。。。

しばしのお別れ

September 25 [Sun], 2011, 9:38
夏休み、一緒にブドウ狩りをしたファミリーが
パパのお仕事の関係で中国へ出向となりました
長くて3年ということなので、
永遠の別れではないですが、ちょっと寂しいです。

何かできないかなぁ〜と考えた結果
色紙をプレゼントすることにしました。
前もって子供たちで写真を撮り、ママ達から一言書くことに。

今の百均ってスゴイですねぇ〜。
色紙にも写真が差し込めるようになっているのを発見
普段使わないアイテムも便利になって、
バージョンupしていてびっくりで、ひとつ勉強になりました。


   
センスの良いママたちの手でhand maid。
百均の色紙にはみえないステキな色紙に仕上がりました

また次に会うときは
もっと素敵なお兄さんお姉さんになっていることでしょうね

upしました!

September 09 [Fri], 2011, 12:09
すいか割り
夏休み第1弾!マザー牧場
お手伝い
upしました。

お手伝い

August 20 [Sat], 2011, 22:07
この夏休み、姫は皿洗いをしてくれました
朝夜は親が忙しいので、時間のある昼食後です。
最近の姫は、“自分で!”が多くなってきました。
果物を切ったり、ご飯をよそったり。
私の心に余裕がある時に包丁を持たせるようにしてます
少しずつ、自分でできる事が増えてきている今日この頃です。
・・・が着替えやトイレ、靴の脱ぎ履きはそうもいかず
まだまだ甘えてるのでしょうか。

キッチンの流し台はまだ背が届かないので
自分用のイスを持ってきてお手伝いです。

   
最新コメント
アイコン画像night
» 4歳になりました♪ (2011年07月29日)
アイコン画像atsu
» 節分 (2011年02月13日)
アイコン画像kei
» 節分 (2011年02月04日)
アイコン画像ふうげつ
» 誕生日party♪ (2010年08月19日)
アイコン画像atsu
» 3歳Birthday♪ (2010年07月07日)
アイコン画像kei
» 3歳Birthday♪ (2010年07月04日)
アイコン画像atsu
» うまくできるかな? (2010年07月02日)
アイコン画像night
» うまくできるかな? (2010年06月21日)
アイコン画像kei
» うまくできるかな? (2010年06月15日)
アイコン画像atsu
» 最近の姫 (2010年06月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:a2kotk
読者になる
Yapme!一覧
読者になる