アイさんのこと

June 21 [Thu], 2012, 17:50
以前来ていただいていたアイさんが、今日から復活です。

パートナーが着任した時から来てくれていたこのアイさんは、何ヶ月か前にやめたとかで、別のアイさんが替わってきていました。

お一人目は小さくて山田花子さん似。
洗濯をお願いしたら、早く帰りたかったのか、途中で洗濯機を止めて干してしまいました。
随分早く洗濯が終わったなと思ったら、すすぎがまだピコピコ点滅していたんです。(;゚Д゚)!

次に来てくださった方は、笑顔の優しい普通の方でしたが、ずっと来てくださっていたアイさんの方が掃除上手でした。


プロにもいろいろなランクがあるものなんですね。


マンションの更新の時にお掃除をどうするか、パートナーと相談した結果、私がやるのでいらないねということになり断ることにしました。
前回のお二人のようでしたら、私がやっても同じに思えたので。


そう告げると、マンション管理会社の日本語堪能Bさんが、以前のアイさんが独立して個人でお掃除の仕事をしているとのこと。
紹介してくださるというので、料金を聞くと以前と同じ条件で20元上がっていました。

ほかの日本人のおうちにも行っていて、人気があります、ということでした。

確かに上手なのです。
ほかの方に来ていただいてよくわかりました。

そして今日、久々に来ていただいて掃除をしてもらいました。

20元上がっても上手な人に週1回でも掃除をしてもらうと気持ちいいのです。

お願いして良かったなと思います。

主婦なのだから掃除くらい…という気持ちもありますが、餅は餅屋ですよね。

掃除上手なプロにお願いできるのも、中国にいるからです。

日本ではやらなければならないのだから、少し贅沢をさせていただきます。
感謝。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ふとっちょ奥さん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ダイエット-情報、知識は豊富。実行力なし。
    ・読書-重松、角田、浅田とタウン誌?
    ・引きこもり-北京に来てから外出少なし。
読者になる
 日本人の中国観ってあまりよくないよね。私もその一人かも。。。 でも、住むって決めたからには、中国のいいところ、好きなものを探して前向きに楽しく暮らしたい。   ぼーっと生きてる「ふとっちょ奥さん」の中国好きなもの(良いこと)見つけ日記です。 時々、愚痴るかもしれないけどネ。
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!新着
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/a2kosukinamono/index1_0.rdf
http://mojidepa.com/mypage!guide