ニコッ

February 14 [Tue], 2012, 20:19
久しぶりの投稿。


お風呂の手すりに、ニコちゃん発見。

娘と世界地図クイズをしながらお風呂に入ると、いっぱい汗かけるよ!!

とっくに明けましておめでとうございます

January 07 [Sat], 2012, 20:58
2012年になってましたね。
久しぶりのオカザイルを泣き笑いで見ていたら、ヨッチ君がお茶碗を洗ってくれてました。


お母さんはテレビ見てていいよ、ヨッチが全部洗うから。


この子、5才ですか?

心の中が、フツフツと嬉しい年始の挨拶です。


今年もよろしく!

クリスマスツリー

December 03 [Sat], 2011, 15:12
保育所の玄関に大きなクリスマスツリー登場!

これを見ると、うちもクリスマス準備しなくちゃって思うのねぇ。

子育て支援メッセ2011

October 29 [Sat], 2011, 22:42
朝10時に産業展示館へ到着すると、既に親子連れの長蛇の列!!


いまだかつて、こんなにすごい人が集まったことなかったんじゃないの!?


裏口から入ると、中にも既にたくさんの人!

まずは、白バイとパトカーに乗って、写真撮影しました。
うさぎの着ぐるみにちょっかいを出しつつ、フリーマーケットコーナーへ行きました。
ヒーローものの本、150円。
洋服をじっくり見れないくらいの人混みでした。

ソフトクリームやオムソバを食べて早めの休憩をして、ハンドマッサージまでやって、最後はバルーンドームで子ども達を遊ばせて、大満喫しました。

二度寝

October 22 [Sat], 2011, 8:40
今日は久しぶりの雨。
予定はあるけど、ヨシトはずっとお熱ちゃんだし、旦那は何かのイベント手伝いで早朝から出掛けたし、二度寝してしまった…
この前も二度寝してて、ヤバい!体が二度寝体になりつつある!!


私も何かと疲れてるのかも〜


こんな日には
午後から、そうね
にでも〜♪
(開店休業)

UNICORN☆さいたまスーパーアリーナ

October 12 [Wed], 2011, 11:29
10月3連休に、東京へ遊びに行ってきました。
メインはもちろんユニコーン
10月8日(土)さいまたスーパーアリーナです

7月の福井フェニックスプラザ以来の5人との再会
ホールツアーでは、白いフラッグしかなかったのに、アリーナツアーでは、赤と青のフラッグになってました。
しかも、客席に売り子さんがまわってくれていたので、物販の列に並ぶことなく購入できてラッキー
これで、私と娘と夫の3人分フラッグ準備


座席は、アリーナ席33列目。
なんと、前は大きな通路で、座っていても少しはステージが見えるくらい良い席。
アリーナだと娘が見えないかもしれないって心配してたけど、ほっとにラッキーな席でした。
大きなモニターも目の前だし

オープニングは、ホールツアーと同じ。
でも、やっぱり絶叫しちゃうよね〜
アリーナに響く民生の声
ホールツアーからさらに「ZU」がリリースされてたから、さらにパワーアップしてました。

1.ライジングボール
2.頼みたいぜ
3.ハヴァナイスデー
4.手島いさむ物語
5.BLACKTIGER
6.WAO!
7.Maybe Blue
8.いちじく
9.水の戯れ〜ランチャのテーマ〜(EBIボーカル)
10.レディオ体操
11.パパは金持ち
12.君達は天使
13.メダカの格好
14.ブルース(甲殻類ラップ)
15.さらばビッチ
16.オレンジジュース
17.HELLO
18.Z LIFE
19.大迷惑
20.デジタルスープ
21.手島いさむ大百科
22.SAMURAI 5
23.晴天ナリ

空とぶテッシーに続き、なんとEBIさんまでエビフライになって飛んでました
超、笑った!!!
個人的には「晴天ナリ」を聞くのが楽しみだったから、ほんと感動して涙がちょびっと出てしまったZ!
そして、まさかの大迷惑にも大興奮
娘も夫の一緒に「3年2ヶ月の・・・」ってやりましたよ
娘は2回目のたまアリだから、場慣れしたのか、今回は一緒に楽しんでくれてたのが、私としてはうれしかった
民生のジャムおじさんのモノマネも、超かわいくて、娘はずっとマネしてるし。

阿部Bがアンパンマンのお面をつけて、咳をしながら「顔がぬれて力がでない」って言いながら出てくるくだり。
民生が、そっくりなジャムおじさんのものまねで「新しい顔をやくよ」っていうと、お面が飛んできて、阿部さん元気になって〜の、SAMURAI5.
でも、ビデオになるとき著作権の関係で、モザイクになるのかね?って言ってたのもちょっと期待

SAMURAI5では、フラッグをはちゃめちゃに振るのがお決まりだけど、
赤・青・たまに白のフラッグが、会場いっぱいになってる様子は圧巻だったね。
鳥肌たちましたよ。


晴天ナリに入る前のMCで、メンバー紹介。
EBIさんの10月2日の誕生日にふれた民生。
民生 「やっと同じ年になってほっとしますね」
5月にひとつ先に年をとる民生は、10月までの約5ヶ月、同級生がいないのがさみしいって。
なんてかわいくて、うれしい発言。
EBI 「へぇ〜、そんなこと思ってたんだ」っていうマイペースなEBIさんが、民生も心地良いんでしょうね、きっと。
心がホッコリしたところでの、晴天ナリ。
ライティングよし!
民生と阿部Bのハモリよし!
川西さんのいい顔よし!
テッシーのニコニコ顔よし!
EBIさん、かっこよさよし!
涙で見えなくならないようにするのが大変だったよ。
こんないい場面、見逃すまい!

全般的には、TV撮影があったからなのか、MCも短めで、阿部ショーもなくて、ちょっとさみしかったけど、それでもたっぷり3時間弱は、楽しめたし、アリーナであの本気のオッサン5人の演奏が見れたのが、何よりも鳥肌ものでした。

もう充実しすぎて、肌荒れもよくなってしまったくらい。
次は何年後になるのかわからないけど、それまでUNICORN貯金をしなきゃね。
2年後だったら、ヨシトも一緒に行けるからね。

チケットきたーーーーー!

September 29 [Thu], 2011, 10:12
10月8日にユニコーン☆さいたまスーパーアリーナへ行ってきます!

そのチケットが届きました

初のアリーナ席
場所は33列目。
う〜ん、ビミョー
真ん中くらいの上手側。テッシー側。
アイカも一緒に行くので、ステップ踏み台を持参しないと、絶対見えないよねぇ。

前回のたまアリは、スタンド席の限りなくステージに近い場所すぎて、ステージの全貌が見えなかったという。。。
でも、子連れで行くには、スタンド席がいいんだろうけど、私は初のスタンド席に、ドキドキ☆ワクワク

3連休の初日だから、まだホテルがとれてないのが、ちょっと心配だけど、
今までの経験上、なんとかなるなる

5歳☆ハッピーバースデー!

September 26 [Mon], 2011, 20:19
ヨシトくん、5歳になりました!

今年は手作りケーキに挑戦。
ふんわり、しっとりのフルーツたっぷりケーキになりました。


実は、前日の日曜日にすでに前夜祭は終わってて、誕生日プレゼントなんかは、もう渡してあります。


プレゼントは、大好きなゴーカイジャーのごうじゅうじん。
とうとうロボットが2体になってしまった…。

一人で飽きずにずっと遊んでるのよね。

こまつの杜

September 20 [Tue], 2011, 9:15
義弟を小松駅へ送ったついでに、「こまつの杜」へ寄ってみました。


台風の強風と雨の中。
巨大な巨大なダンプカー出現!!!

こんなでかいもんを作るって、どこで使うの?
日本じゃないよね?
残念ながら、休館日で上ることはできなかったけど、子供らは、雨の中、大興奮。


秋晴れの日にまた行きたいスボットでした。

パスタランチ

August 23 [Tue], 2011, 17:37
久しぶりにパスタランチしてきました。

はじめて行くお店『Regaletto』(レガレット)
金沢市田上のカーマの裏にあるお店です。

そんなに大きなお店じゃないけど、中は落ち着いた大人女子な雰囲気で、ランチも女子大満足のサラダ&ピザ&パスタ&ドリンク付で、900円。
デザート付けると1,000円のランチもありました。

ピザは4種類の中から選択。
パスタは3種類の中から選択。
ドリンクも数種類の中から選択。

これも女子としてはうれしい

一緒にいった従妹と別々のものをチョイス
二人ともトマトソースベースのパスタをチョイス。
私は「茄子とモッツァレラチーズのトマトソース」
ほんと久しぶりにおいしかった満足満足


ディナーメニューも、色々あって、アルコールも充実。
夜にも行って見たいお店でした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:a2comama
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月14日
  • アイコン画像 趣味:
    ・ヨガ
    ・ガーデニング
    ・音楽-ユニコーンの大ファンである
読者になる
2児の母。主婦業プラスアルバイトをやりながら、日々忙しくも楽しんで生活している様子をつづった日記♪ ・ガーデニングを通り越して、畑をしている。 ・ギックリ腰予防、体力をつけるため、2009.10〜ヨガ教室に通っている。 ・2009.1に復活したUNICORNが、高校生のときから大スキなのである。
いくつになったの?


コメント
アイコン画像a2comama>ryo-ma-ma
» とっくに明けましておめでとうございます (2012年01月26日)
アイコン画像ryo-ma-ma
» とっくに明けましておめでとうございます (2012年01月14日)
アイコン画像a2comama>mimaruさん
» UNICORN☆さいたまスーパーアリーナ (2011年10月14日)
アイコン画像mimaru
» UNICORN☆さいたまスーパーアリーナ (2011年10月13日)
アイコン画像a2comama>ryo-ma-ma
» チケットきたーーーーー! (2011年10月02日)
アイコン画像ryo-ma-ma
» チケットきたーーーーー! (2011年10月01日)
アイコン画像a2comama→ryo-ma-ma
» 行ってきました!ユニコーン in 福井 (2011年08月02日)
アイコン画像ryo-ma-ma
» 行ってきました!ユニコーン in 福井 (2011年07月24日)
アイコン画像a2comama→ryo-ma-ma
»  (2011年05月30日)
アイコン画像ryo-ma-ma
»  (2011年05月26日)
P R
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/a2comama/index1_0.rdf