はやく帰ろう 

October 29 [Mon], 2007, 11:56
忙しいっていうのは、いい事だよね。
自分を頼りにされているゆえに、やることがあるわけだし。
責任感も感じます。

私としては、それに加えて、最近では、
何か悩んでいることがあっても、それを忘れる事ができるので、
嫌いな事じゃないです。

でも、たまに破綻してそれで悩んだりするけどね。


今年(今年度?)もそういう季節が近づいてきました。
今のうち、早く帰っておこう。

助けたい 

October 26 [Fri], 2007, 12:07
助けてあげたい人がいるんだけど、
近くに居るわけではないので、
力になれず、はがゆい思いでいます。

どうしたらいいんだろう。
今は、とにかく元気になってくれることを願うしかありません。

谷村有美 

October 24 [Wed], 2007, 11:49
昔、大好きでした。
アルバム、シングルはほとんど買ってました。
ビデオ(レーザーディスク、CDV(!))もいくつか持ってます。
しかし、残念ながら、SONYの後半位から離れてしまっていました。

彼女はデビュー20周年なんですね。
つい最近、デビュー20周年記念のBOXが出る事を知り、
懐かしくなり久々にCDを取り出して聞き始めました。
大好きなアルバムは3枚目のHereなので、とりあえずそこから
順番に聞いてます。

音の使い方とか、アレンジが「あの時代」の音だったりしますが、
楽曲や歌、声はやはり谷村有美独特の世界を感じながら聞いてました。
はやり今聞いてもいいものはいいですね。

実は、聞きなおして、BOXを買おうかどうしようかを検討してます。
同じ事はTM NETWORKのBOXを買うときも考えたんですよね。
TMの方は、ボーナスCDやDVDが充実していたので、即予約しました。
でも、結局、あんまり聞いてなくて、、、。買って満足しているところがありました。
今回はどうしようかなぁ。あややに提供したセルフカバーは確かに
聞きたいし、DVDもなかなか面白そうなんですよね。

う〜む、悩む。

aikoのライブ、その後 

October 23 [Tue], 2007, 12:02
先週、aikoのライブ行きました。
整理番号が小さいので、かなり早く入れました。
ゆえに目の前でaikoが見れました。

aiko、かわいかった。。。
歌もよかった。バンド演奏もよかった。。。

でも、やっぱりオールスタンディングはつらい、、、
もう、嫌です。。。もう、二度と行かない。。。
周りがうっとうしいとか、ぎゅうぎゅう押されたとか、
足踏まれまくったとか、、、そういう風に思っている時点で、
ライブに集中できていない証拠だよね。

でも、駄目なんです、自分は、、、。基本的に自分の場所が
確保されて、その上で、、、じゃないと楽しめない。。。

これって、わがままですかね?

ありえないこと 

October 23 [Tue], 2007, 11:56
ありえないことがおきました。
それが、とてもうれしい事だったから、よけいにありえないことでした。
夢がかなうというか、それを目的にしていたわけじゃないけど、
一つ大きな経験ができました。とても感謝しています。
これからも大事にしていきたいなと思っています。

って、何書いているかわからないよね?
いいの、わからなくて。

キンモクセイ 

October 09 [Tue], 2007, 11:59
キンモクセイの香りが大好きです。
どこからともなく香ってきて、それがとても優しい香りで、
とても幸せな気持ちになります。

以前住んでいた家のまわりにはたくさん植えてあるところがあり、
この季節はとても幸せでしたが、今住んでいるところにはない、、、

自分の家にも植えたいなぁ。今年こそはなんとかしよう。

aikoのライブ 

October 09 [Tue], 2007, 11:56
aikoのファンクラブ限定のライブが始まります。
私もギリギリですが、申し込み、希望の日(実は誕生日)のチケットが当たり、
昨日、チケットが来ました。
でも、一緒に行く人が決まってません(泣)。
あと、オールスタンディングも苦手。。。
結構いい整理番号をもらったけど、有効利用できないかも。。。
最悪、娘と行くかなぁ。。。

京葉線で幕張へ 

October 04 [Thu], 2007, 12:00
CEATECを見に、久々に幕張に来ました。
CEATECの内容はさておき、、、
ここ数年、見に行ってないため、幕張とその周辺の変化に驚きました。

幕張駅の南側のショッピングモールは見たことがあった気がするんですが、
北側はいつ出来たのかしりませんが、お店がいくつかできていて、便利に
なりましたね。気がつかなかっただけかな?
私の大好きな「てんや」もできていて早速、昼にお世話になりました(^^)

それから、幕張メッセ自体も建物が増えていた気が。。。離れの会場って前から
あったのかな。。。まあ、数年間行ってなかったので仕方がないか。
まずはそういう変化に驚いていました。


幕張からすこし離れるけど、舞浜もずいぶんかわりましたね。
駅からディズニーランドの間にもお土産をいっぱい扱っている建物が
できていたり、駐車場の一部が立体になっていたり、、、
さらに新しい建物を建設中だったので、まだまだ大きくするつもりなんですね。

葛西臨海公園は大きな駐車場を作っているのも見えました。


話が飛んでしまうが、いろいろ遊ぶ場所をみつつ、ここに遊びに来たな〜なんて
考えつつ、、、最近、家族で遊びに行っていないな〜という
気持ちになって帰ってきました。この3連休、どこかにつれていければいいな。
天気はいいのかな?

アンジェラ・アキ / TODAY 

September 25 [Tue], 2007, 11:57
アンジェラ・アキ / TODAY、購入しました。
DVD付ですが、DVDの方はまだ見てません。

NHKで放送された武道館のライブのドキュメントを見て以来、
さらに好きになったアーティストですが、そんなか発売された
アルバムという事、またセルフプロデュースという事で、
期待もかなり増していました。
気になる内容は、、、

これがいいのです。重たい雰囲気の曲も含めて、ボーカルが、
ピアノの音が、心に響きます。

実はキーボードマガジンに彼女のインタビュー、全曲の解説、また、
サクラ色の秘話も「ここまで語って大丈夫か?」という深い内容まで
書かれています。
本当はそういう先入観なしに聴くべきなんでしょうが、読みながら
聴いたことで、さらに響いたのでありました。

是非、キーボードマガジンも一緒に、、、オススメです。

こないだの続き 

September 25 [Tue], 2007, 11:53
自分の存在価値について、先日書きましたが、その結果報告。

なんと、うれしいことに、その友達から連絡が来たのでした。

土曜日の毒ぬきとこのうれしい出来事のおかげで、
この連休はハッピーにすごすことができました。

そして、少し優しい気持ちを取り戻した気がしました。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:a2c_mori
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽
    ・テレビ
    ・映画
読者になる
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる