美味しいご飯 

April 07 [Sat], 2012, 22:47

結構、晩御飯の献立を考えるのは大変だよね・・・。
毎日買い物で献立決めるならまだいいけど、うちはまとめ買い派!!
だから一週間に一度しか買い物しない!!
そのほうが安く済むし便利!

だけど、だんだん一週間も最後の方になってくると、冷蔵庫の食材もなくなってきて、大変なの。
少ない食材で献立を考えるのは。。。
だから、結構こういうのって頭使うと思うんだよね!!
ほんと、今日も頑張った。。。
今日はコウナゴのかき揚げと、じゃがいもと豚肉の塩麹煮、を頑張った!

だけど、かき揚げも、野菜いっぱい入れて作ったし、結構考えたつもり。。最近見てなかったけど、久しぶりに
オレンジページでも見てみようかな!!

そのほうが、色々簡単だし、いいかなぁって。。。
だけど、 なんちゃって塩麹は、今日食べたけど、なんか??だし。。。。

市販のものは違うのかな?(;´Д`)
だけど、高いんだもの。。。。小さいし、、。。。
だけど、試しに今度買ってみようかな

お得に生活したい 

March 07 [Wed], 2012, 0:55

なんでも、お得な方がいいなぁって思う。
だから、細かいことでも改善しようと。

というのも、先月から本気で家計簿付けだしたので、あたくし。
そしたらさ、目を背けてたんだけど。。今まで!!
それがかなりひどい。かなり支出が多いっていう。
なんかこんなんじゃダメだなーーって思って・・・。

見直し!!
まずは、プロバイダー。
spaaqs光にしちゃうかと。
そのほうが今のプロバイダーより安いし!!
ま、数百円だけど、それでもその分浮くからいいよね。
その分を、貯金したい。わずかでも貯金したい!!
だって、今全然貯金できていないんだものー!!

ほんとやばいんです。だから!!!

もう、他のうちはみんな余裕あるように見えるよ、、うちはほんとにやばいのに。
旦那が興味あって読んでいる
医学雑誌 年間購読にしようかな。
そのほうが、本屋で余計なもの買うことがなくなるし、節約になるかも。。。。

あとは、光熱費、もっと安く出来ないかなぁ。。。
っていうかこの夜ふかしがだめか。
うーん。。。でも貴重な一人のじかん。。。