3/3〜4 水戸偕楽園梅祭り、牛久大仏など

March 14 [Wed], 2012, 19:15
1日遅れですが震災から1年。
東日本大震災により亡くなられた方の御冥福を御祈り致します。
前日のある著名人のつぶやきに、今必要なのは言葉ではない。
行動だ。
とありました。
自分には何ができるだろうと考えたときにある人の言葉を思い出しました。
旅行好きなら、東北へ旅行に行き、観光や買い物をするのも一つの支援の形だと思う。
素敵な考えだと今でも思います。
東北出身のあるマイミクさんが風評被害で観光客や作物を売って得られる収入が減り、東北が衰退していくことを嘆いていました。
東北には観光名所、お祭り、世界遺産、おいしい食べ物、沿岸部の朝日夕日など魅力的なものはたくさんあります。
今年も行きます、東北。
今年はお祭りと夕日を見に行きたいなぁ。
3334に茨城県は水戸市の偕楽園、大洗、牛久大仏などなどに行ってきました大子町というところの百段階段でひな祭りこういうの初めて見たすごい当日開催のみの雨天中止らしく、晴れてラッキーでした袋田の滝大きさと水量がすごいです笑これが凍ったら相当綺麗なんじゃないかな舟納豆という水戸納豆で有名なお店青じそ風味の納豆がおいしかった市販の納豆を青じそドレッシングで食べてもおいしいかもしれない。
水戸光圀公像鳥がいっぱい偕楽園へキャンドルで模様が描かれていますうまく撮れてないけど、日本の形。
東北沿岸部は色が変えられていました。
梅は3分咲きといったところでしょうか。
夜梅祭は33のみらしく、コスプレして梅を愛でる様なポーズをとって写真とってる人がちらほらいました。
絵的に、美しいと思ってしまったのは私だけではないはず、楽器を演奏している人達もいて、いい雰囲気だったかねふくの工場見学とお土産のめんたいチップス港。
ここは震災時に渦を巻いていたような気がする。
かねふくも港も震災の影響を受け、復興してこの状態に戻ったそうです。
震災直後の写真等が展示してありました。
時間はかかるだろうけど東北も必ず復興する。
お昼はあんこう鍋ちゅう心というお店おいしかったおいし過ぎてみんな金銭感覚狂い出した笑あんこう鍋以外にもいろいろなメニューがあってどれもおいしい茨城に行ったらまた来たいお店だね最後は牛久大仏でかい。
とにかくでかい。
もうとにかくでかい。
相当なインパクトだったので3回言いました笑ここに併設されている小さい動物園っぽいところでリスと触れ合えるよーという写真をマイミクさんがあげていたのでかなり期待していたのですが時間が押していたので回れずでも、ここは大きい花壇や木が植えられているので花ウェディングキューピットの綺麗な時期にもう1回来たいなぁそんなこんなな旅でしたいばらきいいよいばらきまあとちぎも負けてませんけどね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:a23b0qqlt2
読者になる
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/a23b0qqlt2/index1_0.rdf