あえてガラケー(ホ)

October 21 [Fri], 2016, 10:11
今月から スマホからガラケーに変えました。ガラケーと言っても、ガラホですが・・・
こんだけラインが便利、かつ利用者が多いとせめてラインぐらいはやっておけないと。と思い
ラインのできるガラケーにしました。
 

自分自身 スマホ歴は4年にもなって、しかもiPhoneとアンドロイドと 両方4台ぐらい使ってきましたが、
やることは通話、ライン、ゲーム(2〜3個)なので 
ガラケーでもいいかな?と思いはじめて・・・それにガラケーの方がコンパクトだし、パカパカ作業、懐かしいし笑
なんといっても スマホをやめてから 子供(3歳)と向き合う時間が多くなったような・・・
 
いままで意味もなく(?)とりあえずスマホいじったりして  気が付いたら
スマホの目線の先に我が子が  じ〜っとこちらを見ていて  はっ!と気付いたり・・・
 

ごめんよ〜 そんな可愛い顔で私を見ていてくれたなんて・・・・・・・・・・
 

それに料金も抑えられるし(まだ出ないが そのハズ)
そんなこんなで 思い切って ガラケーに戻しました。
 
調べ物はWifi環境なら死んだスマホも使えるし、パソコンもあるしね。
 
機種はauのSHF33のネイビーに
ネットで見つけた赤のデコシールです。
かなり気に入ってます。
※逆さになってしまいましたが・・・

孤食

September 13 [Tue], 2016, 7:46
息子の保育園の入園が決まり
慣らし保育も今日はラストの1日保育となった。

息子の支度。時間かかるので、
息子を起こす前に 自分の朝食を先に済ませるようにした為、
ここ最近、孤食の私。

テレビは付いていても、大人でも なんだか少し淋しいなぁ。

最近の子は親が共働き等で、
孤食が多いというけれど、
こりゃ、子供には孤食させないよう気を付けなきゃなあ


眠い

September 12 [Mon], 2016, 7:39
あ〜眠い
目の前で子どもがパン?を食べている。
その様子を見ながら

「あ〜今週も始まるなあ・・・」と
嵐の前の静けさを思う?

国民的アイドルSMAPか。

January 19 [Tue], 2016, 16:23
昨夜はSMAPがスマスマで生出演するというので、
何気なくテレビの 見るだけ予約 という機能を入れておいた。


時間になって、始まった。
♪世界にひとつだけの花♪のVTRがかかって、

終わると
木村拓哉さんからメンバー 一人一人の言葉があって
また最後、木村拓哉さんが締めの言葉を言い、挨拶がおわった。


私も、なんとなく家事、育児の手を止めて見入ってしまった。


で・・・・・なせだか涙が落ちた。
なんでだろう?これは不思議だった。
涙が出た自分に 気付いて慌てて拭ったようだった。



少しグズっていた 2歳の子供もママの涙にグズりが止まった(笑)



元々 ファンでもないけど、
SMAPと同じアラフォー世代で・・・



本当に国民的アイドル≠ニはこういう人(人達)のことをいうのかな。と思った。


今日、会社に出勤して、思い出したことがあった。
電話の保留音に
♪世界にひとつだけの花♪があるのを・・・

以前、設定していたけど、今は違う音にしていて、
今日それをまた♪世界に・・・♪変えておいた。
バリバリのファンじゃないけど、国民的アイドルにエールを送る小さな行動。ってこんな感じなんかな
と思いました。



???。

思い出しだ

January 12 [Tue], 2016, 15:01
年も明けちゃいました。
相変わらずのんびり更新のブログです。
ってか仕事、子育て、家事、その他に追われて
更新する時間、無かったわ。

で、今日わ 年末 驚いたことを残しておこう想い・・・
年末(大晦日)旦那さんと 買物に行った時のこと。


もう明日 元旦だっていうのに お正月飾りを物色している人を見ました。
茶髪の若い(26〜32ぐらい)主婦?・・・的な方・・・

驚いた・・・。
もしかして 買うの???
確かに売る方も売る方だけど。大晦日でも平気で売ってるよね。

大晦日に買って飾ったら “一夜飾り”と言って よくないのよ???
そんな話を旦那さんと車で話していたら 
「“一夜飾り”自体 知らないんでしょ?」と・・・。
へ〜〜〜〜・・・・・そうなんですか・・・・・

お正月飾りって 年末 クリスマス過ぎてから大安に飾る。(のが望ましい)
29は9が苦しいと言って 避ける。
大晦日はさっき述べたように 一夜飾りといって 避けるのよ。

まあ、大晦日でも売る側は売りたいから 売り場にはあるけど、
見てる人はあんまりいないわな。


ちょっと驚いたことでした。

誰や?!

December 24 [Thu], 2015, 15:08
昨夜、いつも通り
私、隣に旦那。その隣にチビ。

(まぁ、チビは夫婦の間に入ったり、
パパの横だったり、と、バラバラだけど。)

3人で川の字に寝ていた 深夜



枕元にある私の携帯が鳴った。
しかもSNSとかでなく、電話


非通知の着信で、薄ら起きして出ると、男性の声で
「もしもし?・・・・・」と、
そんなん、知らない人だから、
こっちは寝ぼけもあって、黙っていたら


切れた・・・・。

時間も分からないほどの深夜よ。
起きて 昨夜の電話の着信を見ると
4時半!

いい加減にしてよ。
誰や?
てか、あまりの静けさの中、スピーカー?のように あんたの声が
部屋に聞こえたわ。

旦那さんも寝ぼけて
「ん?なんだ?(誰だ?)」と言って薄ら起きしたわ。

なんかさ、普段なら気にしないんだろうけど、
誕生日を迎えた夜ともあって、気味悪いのよね。


携帯、変えたばっかだから、
細かい設定してなかったけど、今、ナンバー通知の無い人は拒否するよう
設定したわ。


ちなみに 聞いたことないような声だと思う。

誕生日

December 23 [Wed], 2015, 19:57
今日は私の誕生日
もう、アラフォーにもなると、嬉しくもなんともないわ。
欲しいものもないし、欲しいのは健康な、体。
という、物≠ナはなくなってし・・・
ま、師走の忙しさで欲しそ〜な物も探してないし。
旦那さんは、「カードで買っていいよ。」(おい、サプライズはないのかい)
とは言ってくれてるけど・・・


ま、ゆっくり考えましょ。

メニエール病

December 16 [Wed], 2015, 23:39
先週末からフラフラ、めまいがぶり返し
今日は仕事帰りに耳鼻科に行ってきたよ。
1ヶ月ぐらい前は突発性難聴≠ニ診断されたけど、
また発症し、繰り返すことで、今回病名が変わり、メニエール≠ニ診断された。
原因はストレスや過度な疲れ。というけれど、
今でも多少、楽に過ごしている砲だというのに、
これ以上どう、体を休めろ。というのこ。
確かに今、育児が大変だけど、それに体を休める。というのは
それは、育児放棄するようなものですよ。

それはできないよ
ま、とりあえず就寝時間を少し早めましょう。

おやすみなさい
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あや
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月23日
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゴルフ
読者になる
2016年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
メッセージ

TITLE


MESSAGE

最新コメント
P R
カテゴリアーカイブ
ヤプミー!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/a22rc/index1_0.rdf