妊娠日記 48 (35週2日)釧路編4

December 10 [Sat], 2011, 16:34
今日は里帰り先の市立病院で、母親教室でした。
旦那や母親の参加もだったので、仕事が休みの母ちゃんも引き連れての参加でした。
わたし以外にも母ちゃんと参加してる妊婦さんがいてちょっと安心お産編だったので、陣痛のシステムや、いきみかた、分娩スタイルや実際に分娩室を見せてもらったり、病室も見せてもらいました。
バースプランも割りと望み通りに答えてくれるらしく、分娩の時の体勢や、アロマ、音楽、へその緒は誰が切るか、カンガルーケア赤ちゃんにモニターを付けるので事故は防げそうなどなど。
意外と自由度が高そうです。
わたしは旦那か母ちゃん立ち会い。
アロマはローズウッドとグレープフルーツのミックス結婚式前のエステで使ってもらった想い出の香りです音楽はモンパチ、リップ、ケツメと、の瞳。
大好きな曲を流したいなぁと思ってます。
へその緒は旦那に切ってもらいますが、血を見てぶっ倒れないといいですが。
体力と力だけはある旦那。
血には強いのかなぁ分娩スタイルはその時に決めますが、恋びとう伏せで四ん這いが楽そうだなぁ。
とりあえず、分娩室を見て、ビビったのは間違いないのですが。
でも、雰囲気はいいし、シャワー付で普通のお部屋っぽいし。
明日はマタニティヨガ明後日は旦那が釧路に来て、日曜日は産前の写真をスタジオアリスで撮る予定です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:a20c0yeb4n
読者になる
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/a20c0yeb4n/index1_0.rdf