うどん

November 21 [Thu], 2013, 0:26
どうしても料理が面倒なときってありますよね。
そんなときにお手軽に出来る料理は重宝します。

我が家の簡単ゴハン代表の一つは「梅豚うどん」です!
すごくざっくり書くと、
だし汁にうどん、豚肉を入れて、トッピングに梅干し、刻みねぎを乗せるだけ!

めちゃくちゃ簡単です!
豚肉と梅の相性も良いし、汁に梅の塩分も加わって美味しいんですよ〜!

今日疲れたとか、胃の調子よくないって時にも良いのでオススメ。

この梅豚うどんって、原宿にある「禅」ってお店のメニューにあります。
もちろん、我が家で作るとのはレベルが違いすぎる味ですけど、
ここのお店に行ってアイディアを貰いました。
(あの味どうやって出すか気になる・・・)

先日も食べに行きたかったのですが、日曜日は定休日らしく、行けず・・・
久しぶりに食べいな〜。

その禅ってお店はカレーうどんも美味しいみたいです。
いつも今日はカレーうどんにしようかなと思うんですけど、梅豚にしてしまう・・・

今度旦那を連れて、カレーうどんを頼んで貰おう。笑

思い出したらヨダレが・・・笑
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆりっぺ
読者になる
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/a1pdti87/index1_0.rdf