バニラエスプレッソ。

September 01 [Wed], 2010, 10:13
弟が帰省してくると

我が家のエスプレッソマシンが稼働します。

弟しか使い方わかんないので

普段は弟の部屋に眠っているのです。

で、

作ってもらったバニラエスプレッソ。



やっぱうめぇっ♪

実家でカフェ気分

ホットケーキ。

August 26 [Thu], 2010, 1:04
夜中にどーしてもどーしてもどーしても

甘い物が食べたいっ

って時ありません?

今、まさしくそんなかんじー(w

でも今からプリン作って固まるのを待つのは無理。。。

で、思い出したのですよ。

先日、スーパーで 

牛乳と一緒に買ったら100円引き

の文句につられて、うっかり買ってしまったホットケーキの素の存在を

で、いそいそと制作。

いそいそとアイスコーヒーを入れて

いそいそと完食。。。(幸



いやあ、非常食って大事だ(違

これで心置きなく眠れるよ。

おやすみなさいませ。


ココス

August 25 [Wed], 2010, 8:12
日曜日によさこいの会議があったので

ひっさびさにココス行きました。

ていうか、ファミレスが超ひさしぶり。

確定申告の時期になるとこもるんだけどねー(w

ココッシュのバリエーションが増えてました。

でも、やっぱり無難にメープルを頼んでしまうw




アマイものはしあわせねー

とらや

August 20 [Fri], 2010, 23:35
おみやげで頂きました。

姫大好物の とらやのういろ

ういろ語らせるとうるさぃ姫としてはですね。

やはり、ういろは 雀のういろが一番なんですが。。。

とらやのういろはお土産屋さんとかで手軽に買えるジャンルの中では

一番好きですかね。お値段も手頃だし。

今回はゆず風味。



夏にいぃ。。。

あっという間に一本なくなりました。

彼氏さんはたぶん二切れほどしか食べてません。

姫の前にういろを置く=猫の前にかつぶしを置く




ごまプリン。

August 20 [Fri], 2010, 23:28
先日のキャラメルミルクプリンで味をしめ

また買ってきましたプリンの素。

今度は ごまプリン

これがねー。

またよくてできてるんだわーw

ちゃんと、できあがると器の底の部分が黒くなるようになってて

ぷっちんするといい感じの色合いになるのー。

甘さ控えめでおいしーし

今年の夏はプリンの素を制覇しようかしら。








おかや

August 19 [Thu], 2010, 18:05
日曜日は生まれて初めての敦賀花火大会に言ってきました。

浜のほうは混雑していたので、少し離れた港の芝生でゆったり鑑賞。



いいですねー。夏ってかんじです。

帰りは当然渋滞なわけで。

どうせ車動かないからって

おかやの屋台でラーメン食べてきました。

おかやひさしぶりだー

やっぱ敦賀行ったら、屋台でラーメンだよね

花火にもラーメンにも満足満足


五月ヶ瀬

August 18 [Wed], 2010, 13:23
春江っこですから。

盆のお菓子はこれ。



というか、彼氏さんの実家にあったからって

持って帰ってきれくれました。

ありがとう、大好物なり

でも、言われた一言は

これ、食べていいから太りなさい。

痩せ過ぎでごめんなさぃ。。。

食い意地はってるのにねぇ。。。

すいかの皮。

August 18 [Wed], 2010, 13:03
友達がつぶやいていたので

わたしも作ってみた。

彼氏さん家のすいかはとてもアマイ。

そんでもって皮が薄い。

だから漬け物にする部分はそんなにないのだけど

とりあえずやってみたところ

あましょっぱいなんか懐かしい味。

おかずっていうより、おやつだなあ(笑



でも、ひとつのすいかで二度おいしい。

これは定番になるかな。

冷や汁。

August 14 [Sat], 2010, 14:51
最近はまっているもの。

それは冷や汁

お味噌汁の冷えたのなんて大嫌いだった。

なのに最近、ラジオで暑い時のゴーヤレシピなるもので、冷や汁が紹介されていて

それがなんともうまそうだ。

そう思ってしまうくらい、今年の夏は暑い

我が家のゴーヤカーテンにはまだ親指くらいの実しかなっていないので

冷蔵庫にあるもので試しにつくってみた。

うまぃ。。。

これなら夏バテでも食べれる。。。

彼氏さんのいないお昼ご飯の定番となった。

もちろん彼氏さんにも食べさせる。

具はだいたい、きゅうり、トマト、ピーマン、オクラ、わかめあたり。

サラダの材料的なものなら大体いけるとおもう。

麺類好きの彼氏さん用に、そうめんかひやむぎも入れる。

あたしの好みでごまをかける。

冷やしておく味噌汁の味噌は、お友達の能勢商店さんの手作り味噌

期間限定で販売されるお味噌でこれがとても美味しい。

ぶっかけ味噌汁の割に贅沢なしろもの。

今日もブランチはぶっかけ味噌汁。

貧血な彼氏さんのためにキャベツとしめじのバター酒蒸し付き。

今はやりの食べるラー油が隠し味。



美味しくごはんをいただいたら、おのおの実家に帰ります。

なんで朝から冷や汁かっていうとね。

お米がもうないの。

彼氏さん家の実家でいつももらっているので

大好きな彼氏さんとお米の帰りを待つお盆休みなわけであります。


岩ちゃんラーメン

August 14 [Sat], 2010, 14:45
お盆の飲み会の帰り道

先輩いきつけの屋台へ

立ち寄ってみたいと思いながらも

まだ行ってない屋台だったので大喜び。

食欲のないわたしに、半分こを提案してくれた先輩にもらぶ

昔なつかしラーメンの味。

小さい頃、家の向かいにあった老夫婦がやってたラーメン屋さんを思い出しました。

どちらかが先に亡くなって、お店がなくなったときはショックだったなあ。

ラーメンは、店で食べるより屋台のほうが断然好き。

なんでかな。屋台っていう調味料がある気がする。



嫁入り前と新婚ほやほやとばついちの娘三人が深夜の屋台でラーメンをわける。

平和で安全な日本だからできるおいただ。


2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像姫猫。
» 道とん堀 改め ぽんぽこぽん (2007年01月12日)
アイコン画像シツケ
» 道とん堀 改め ぽんぽこぽん (2007年01月12日)
アイコン画像こんばんは
» きはちらくはち (2006年08月10日)
アイコン画像たぬき
» 道とん堀 改め ぽんぽこぽん (2006年06月22日)
アイコン画像姫様。
» 来来亭参 (2005年08月25日)
アイコン画像美味いもん
» 来来亭参 (2005年08月25日)
アイコン画像味平
» MISONO (2005年06月21日)
アイコン画像姫様。
» 駅そば (福井駅) (2005年06月17日)
アイコン画像味平
» 駅そば (福井駅) (2005年06月16日)
アイコン画像姫様。
» 県民会館の裏手にあるとこ (2005年06月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:a1c
読者になる
Yapme!一覧
読者になる