コスメはどこでお買い物しますか

December 23 [Fri], 2011, 22:47
明日クリスマスなのに、何の予定もなくて死にそう……

みんな楽しいクリスマスを過ごすのかなー……
シングルの私は、イヴだけは避けて明後日に出かけようかと思っている次第です

コスメはどこでお買い物しますか?という記事ですが。

私はコスメはアットコスメで人気のものを片っ端から試しているから
特に場所は決めてないかな……

やっぱりデパートのカウンターとかドラッグストアとかが多い気がするけれど、
ネットでも買います。
田舎なので近場で手に入らない時はね。

でもみんなドラックストアで買っている人が多いんですね。
私も自分で試して買えるし、安価だしそっちにしようかなーと迷い中。

秋だねバトン

November 15 [Tue], 2011, 0:42
秋だねーバトン
Q1 秋の夜長〜何をしますか?
本読んだり、ゲームしたり。ネットを回ったり。美容体操したり。
Q2 食欲の秋〜何が好きですか?
秋チョコ。
Q3 スポーツの秋〜好きなスポーツは?
スポーツ全般苦手……強いて言えばヨガやってみたい。
Q4 読書の秋〜読んでいる本、読みたい本は?
西尾維新の戯言シリーズ読破したい。
Q5 紅葉の秋〜おすすめの紅葉スポットはありますか?
特にはないかなー
Q6 よかったらヤプミー!のみんなに回してね★
あまりいないので…


今日は土曜出勤の振替休日
色々買い物したよ
クレンジングオイルとか、化粧下地とか、コンパクトミラーとか。
歯医者にも行ってきました。

虫歯があったので、治療してきました。
なんか体調の不良の原因はやっぱりわからなかったので、
マッサージか整体に行きたい

でも最近お金使いすぎなので、
ちょっと自重しようかな……

どこかに簡単にお金持ちになる方法って落ちてないかなー
(そんなことを言っている時点でダメである)

髪の毛切った!

October 23 [Sun], 2011, 18:46
気分転換に髪の毛切ってきたよ!
さっぱりした!特に前髪が(笑

あとは、漫画買ったり。
化粧水も買ったよ。
スキコン。
水分量と油分が理想値なのに、
ニキビが大量発生しているのだけれど、
どういうことなの……

肌が白いといわれたので、
そこはもうちょっと頑張ろうっと!

明日憂鬱だけど、
取り合えず一週間頑張るよ。
心折れないように……

バッグの中身バトン
Q1 お気に入りのバッグはいくつある?
大体使っているのは3つかな。
Q2 通勤、通学に持っていくバッグの大きさは?
A4だったり、ハンドバックサイズだったり。
Q3 バッグの中に入ってないと不安になる物は?
携帯、定期、財布。
Q4 お財布は長財布?折りたたみ?
折りたたみ。
Q5 飲料水は入れてる?
入れていたり、入れていなかったり。
Q6 ハンカチ派?タオル派?
ハンカチ派。
Q7 携帯は何使ってる?
ドコモのスマホじゃないヤツ
Q8 ヤプミー!のみんなに回してみてね♪
いえ、あまりいないので……


バトンも答えてみた(笑

おひさしぶりです。

October 23 [Sun], 2011, 0:04
うっかり1ヶ月以上あいていて自分が一番びっくりした

ちょっとオンを頑張ろうと思う。

ビジネス講座とか受けたい。

ちゃんとした社会人になりたいの。

それで一年後とかに昔は若かったなと言いたい。

がんばるよ。

私も才能はあるはず。

向上心もあるはず。

だいじょうぶだいじょうぶ……

花帰葬

September 18 [Sun], 2011, 16:59
花帰葬というゲームをやりました

以下、簡単なエンディング感想。

「花に捧ぐ」
玄冬と黒鷹の別れに泣きそうになった。
黒鷹は白梟にも特別な想いがありそう。
選べなくて失ってしまった彼はとてもかわいそう。
ベストエンドらしく、爽やかな仕上がり。
ただ、花白がいろいろ考えすぎているのが正直辛かった。

「銀の螺旋」
玄冬が花白に何度も会うために、死を請うエンド。
オマケシナリオのエンドの一つはこれに繋がっているのかな。
もう好きにならないと言った花白が来世にもやっぱり好きになってしまうかもというエンドが切ない。

「春告げの鳥」
玄冬が生まれたら必ず殺すと本人と約束させられたエンド。
何度も逢いたいから自分が死ぬのではなく、相手を殺して輪廻を強制させる。
気持ち的にはわかるけれど、ラストスチルが幸せそうな分、どうしようもなくて、
多分黒鷹は次の玄冬には真実を告げてしまって、
死ぬことを選ぶのではないかと思う…
来世の救世主は顔が好みでした。いいなあ。
小さい玄冬も可愛い。

「無為の咎人」
花白が玄冬を好きすぎるエンド。
キレイでは有るけれど、あまり印象には…

「羊水のひかり」
白梟が玄冬に主を見てしまい、拉致ってしまうエンド。
白梟の声優さん、上手い。

「自花埋葬」
何もかもが嫌になり、世界を見捨てた玄冬が一人生き残るエンド。
切なく哀しい世界でただひとり。
ただ、白梟が唯一主と幸せになれるエンドではあるので、良かったという気も。
花白は世界を本当に見捨てることができる子ではないので、幸せそうではないけれど……

「約束」
花白が玄冬に傷ついて殺してしまうエンド。
この後、彼は立ち直れるのか廃人になるのか、気になるところです。

「てのひらの先に」
黒鷹関係のエンドではベスト。
多分黒鷹は親子以上の感情もあるとは思うけれど、
決して永遠に言わない。
そしてずっと彼に寄り添い続ける。
背中合わせのスチルが彼らの関係性を表していて、
玄冬も黒鷹も死なずに生きるコトができて切ないけれど、好きかな。

「勝者の烙印」
銀珠が花白を殺してしまうエンド。
最初殺そうとしたのは玄冬かと思いました。
銀珠はいいヤツで正しい。
だからどうしても反発してしまうけれど、本当のところは嫌いではなかったのだろう、花白は。
ラストエピソードが花白は優しい子だということと、銀珠との微妙な関係を描いていて切ない。
でも銀珠はどうなっても間違わないというところで好感を持てるかな。

「赦しの墓標」
花白が傷を負ってしまって死ぬエンド。
実はこのエンド結構好き。
色々酷すぎることをして、生き残っても視野が大半のエンドで視野も広がらない花白は、きっとこういうエンドでもいいと思う。
救いのなさがいい。

「ゆきの灯り」
自分の為に逃げる玄冬と黒鷹のエンド。
世界が救われないという意味で、黒鷹も玄冬も幸せにはなれないという意味であまり……

「最果ての街」
このエンドも結構好き。
花白が本当に世界の大切さを思える第三者と会えれば変わってくると思うから。
その前に世界が終わってしまうかもしれないけれど。

「a vicious circle」
黒鷹と、花白が玄冬を本当に殺せるのか賭けをするエンド。
これはちょっと流れがよくわからなかったな……
結局賭けは行なわれたの? それともその直前?

「やさしい君へ」
花白は自殺して、玄冬が生き残るということでいいのかなこれは……
そうすると強制的に玄冬が一人生き残って、ずっと生きていくということか…
自分で選んだ訳ではないのでこれはキツイな。

「遠く、不断に」
黒鷹と白梟が世界を救うエンド。
黒鷹が白梟相手にきちんと真相を話せたということでよかったかも。
ただ、玄冬が自分で選んだわけではないので、やはり後味はあまり。

「約束2」
花白を守るために死を願う玄冬のエンド。
花白も少し納得している気がして1よりは後味は悪くなかった。
もう二度と会いたくないと願う花白とは反して、出会う来世の小さい二人は可愛い。

マイベストは、
「赦しの墓標」と「最果ての街」、「花に捧ぐ」。

次点は
「てのひらの先に」

メインイベントでは後ろから玄冬が花白を抱きしめるシーンが
珍しく玄冬が花白に対して、恋愛感情を持っているようで良かった。

お風呂バトン。

September 14 [Wed], 2011, 20:57
自分のペットになりきって自己紹介☆バトン
Q1 (=^ФωΦ^=){はじめまして、このバトンはペットを飼っている方向けのバトンですニャ。 アナタはペットを飼っるかニャ?その動物の種類は?
ネコを飼っています。
Q2 (=^ФωΦ^=){ふむふむニャる程。なかなか人気の子ですニャ。 ちなみにボクはスタイリッシュなオスネコですニャ。猫種はご想像にお任せしますニャ。
そうなんですか。
Q3 (=^ФωΦ^=){その子の名前を教えてほしいニャ!
クーです。
Q4 (=^ФωΦ^=){では…今からアナタにはその子になりきってボクの質問に答えていただきますニャ!
はい。
Q5 (=^ФωΦ^=){恥ずかしがらずになりきるニャ!ポイントは語尾ですニャ。 では始めるニャン!!
はい。
Q6 (=^ФωΦ^=){改めてはじめましてですニャ。 まずは軽く自己紹介してもらうニャ。 キミは何歳ですかニャ。
三歳にゃ。キミこそいくつにゃ!?
Q7 (=^ФωΦ^=){ニャる程ニャン。 ふふんっ、ボクの方が大人だニャ。
そうにゃの〜??
Q8 (=^ФωΦ^=){キミは男の子かニャ?それとも女の子かニャ?
男の子に決まってんにゃろ。
Q9 (=^ФωΦ^=){パートニャーはいますかニャ? ボクが一番好きニャのはご主人様だニャ!
ボクは家の王子だからそんなものはいらないのにゃ。
Q10 (=^ФωΦ^=){らぶらぶニャン。
ふん!呼べば来るから便利なだけにゃん!
Q11 (=^ФωΦ^=){常に身に着けてる物はあるかニャ? ボクは青いリボンと銀の鈴を首に結んでもらってるニャ!ご主人様からのプレゼントだニャ。
む、ボクは王子だからそんなモノはいらないのにゃ。
Q12 (=^ФωΦ^=){ベストマイポジションを教えてほしいニャ。 ボクはお風呂のフタの上が好きだニャ。
家の中は全部ボクの場所にゃ。強いて言えばたまに膝の上に乗ってやることくらいにゃ。
Q13 (=^ФωΦ^=){お気に入りのおもちゃはあるかニャ?
今はないにゃー
Q14 (=^ФωΦ^=){それを使ってどうやって遊んでもらうニャ?
ないって言ってるにゃ。
Q15 (=^ФωΦ^=){ふニャン……楽しそうだニャ。 今度ボクのハリーくんと1日だけ交換してほしいニャ。
してあげないこともないにゃ。
Q16 (=^ФωΦ^=){ハリーくんもけっこう強者ニャンだニャ。 すばしっこくてつい時間を忘れて追いかけ続けちゃうニャ。 きっとキミも気に入ると思うニャン。
ふん!じゃあ、ボクにくれにゃ。
Q17 (=^ФωΦ^=){ところで、キミのご主人様はよくキミの写真を撮ってくれるのかニャ?
たまに撮られるけど、うるさいにゃ。
Q18 (=^ФωΦ^=){撮ってくれるニャら、その写真はブログにアップされてるのかニャン?
なんかこのブログじゃない方にアップしているみたいにゃ。
Q19 (=^ФωΦ^=){わかったニャ! だったら一度キミのご主人様のブログを覗きに行って見るニャ!
だから、このブログにはないのにゃ!
Q20 (=^ФωΦ^=){他のみんニャにもよくわかる様にブログの紹介をしてくれニャ!
なんかよくわかんないシュミとかいろいろ書いているみたいにゃ!基本無法地帯で気ままにゃ!
Q21 (=^ФωΦ^=){たくさん教えてくれてありがとうございますニャ! これからもご主人様とニャか良くしてくれニャン!
仲良くしたくなくてもうるさくかまってくるにゃー……。最近うざいかもにゃー。


溺愛している家のネコになりきって答えてみました

口が悪いのはデフォで。

ツンデレのようですが、基本デレツンです。

私と二人っきりになると部屋から出て行きます。

何でなのーーー

追っかけてモフって嫌がられて嫌われるという悪循環です。

可愛いんですよ!!王子だけどっ!!

妄想バトン答えてみた。

September 07 [Wed], 2011, 22:09
妄想バトン
Q1 妄想癖はありますか。
特にはないです。
Q2 好きな人と歩いてる!彼は右側?左側?ww
道路側で。
Q3 ちょっと手がかすった!お互い気まずい!どうする!
いやーごめんね、汗臭かった?
Q4 何も喋らないから、顔を見上げてみた・・高さどのくらいが好き?
ま、あんまり高くない方がいいです。
Q5 そしたら向こうも気づいてコッチ見た!目が合った!近い!もうチューしちゃう!?
ま、目を閉じてしてくるなら。
Q6 後ろからギューッてされた・・首と腰、ギューされるならどっちがいい!
腰の方がいいかな。
Q7 普通の手のつなぎ方から、恋人つなぎに変わる瞬間・・無言がいい?
どっちでも。
Q8 「家まで送るよ!」・・何て声かける?送ってもらう?
送ってもらいます。ありがとうと言います。
Q9 さよなら際に頭なでられた(TωT)!!なでなで・ポンポン どっちがいい!
どっちでも。
Q10 家に帰って、彼から来たメール・・「もうまじ○○!」○に何を入れてほしい? バトン良かったら回してね
楽しかった!


あんまり面白くなかった

明日はお家デー

好きなことするぞ

オススメの本♪

August 13 [Sat], 2011, 2:00
今回はオススメの本を紹介

作者別にナンバーワンを言っていきます

シリアス・惹き込まれる系

宮部みゆき「模倣犯」
東野圭吾「白夜行」「悪意」
村上春樹「1Q84」
海堂尊「螺鈿迷宮」
太宰治「斜陽」
伊坂幸太郎「オーデュボンの祈り」
ダン・ブラウン「ダ・ヴィンチ・コード」
乙一「夏と花火と私の死体」「GOTH」
湊かなえ「告白」
米澤穂信「ボトルネック」
道尾秀介「向日葵の咲かない夏」
あさのあつこ「バッテリー」
E.ブロンテ「嵐が丘」
京極夏彦「姑獲鳥の夏」

役に立つかも、ちょっと明るい
有川浩「フリーター、家を買う」

泣ける
夏川草介「神様のカルテ2」

メジャーどころばかりですね
基本病んでる話が好きなようです

いちばん気になる肌のお悩み

August 07 [Sun], 2011, 17:10
シミかな。

毛穴は化粧で誤魔化せるレベルだし、
黒ずみも化粧で誤魔化せる。

けれど、シミは濃すぎて消せないのです。

微妙にクマも皺も気になるけれど、
まあ仕方ないと諦めてもいる。

ニキビは規則正しい生活をしていれば
そのうち消えます。
いじると跡になるので気をつけなくちゃだけど

一ヶ月美容にかける費用

July 31 [Sun], 2011, 12:57
大体五万くらいかなあ……。

ちょっとかけすぎなので(ネイルサロンに行っているわけでもなく、
睫毛エクステをしているわけでもなく
エステに行っているわけでもないので)
ちょっと見直した方がいいのかも。

ちなみに先週は。
コンディショナー1500円
ヘアパック 3000円
化粧水 3500円
以上をお買い上げ。

髪の毛を切りに行きたいので、
来週は9500円をヘアサロンで散財予定。

ジャケットも欲しいし、
バックも欲しいし、
スーツも欲しい。
マグカップも欲しいな。

バーゲンも狙ったとしても、
総額二万はかかるだろうという予測がなんとも痛い。
P R
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像a1978
» 妄想バトン答えてみた。 (2011年09月14日)
アイコン画像しおん♡
» 妄想バトン答えてみた。 (2011年09月09日)
アイコン画像a1978
» なにつけて食べるバトン (2010年01月02日)
アイコン画像めろす
» なにつけて食べるバトン (2009年12月30日)
アイコン画像a1978
» バトンも作ってみました。 (2008年05月18日)
アイコン画像vappa
» バトンも作ってみました。 (2008年05月13日)
アイコン画像桜井葵
» バトンも作ってみました。 (2008年05月11日)
アイコン画像大正
» バトンも作ってみました。 (2008年05月10日)
アイコン画像1978a
» バトンも作ってみました。 (2008年05月09日)
アイコン画像癒衣
» バトンも作ってみました。 (2008年05月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:a1978
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-トーハンのランキングに入っているもの
    ・コスメ-主に@コスメ
    ・ショッピング-地元で
読者になる
主に人気の本の感想と話題のコスメの使用感と買い物記録をつけたいです。
Yapme!一覧
読者になる