苦しい 

2009年12月15日(火) 20時12分
すごく生きていくのがくるしい。

苦しいって本音や弱音を吐く相手がいない。

自分の生き方のせいかもしれないし、この病がかなり幼い頃から発症していてまともな人間関係を築けなかったんかなぁ。


これからいよいよ心理方面の治療が始まる。薬方面の治療はメドがついたみたい。

ちょっと先考えただけで不安発作。


誰かに助けて欲しい甘えだね。

クリスマス会って… 

2009年12月10日(木) 16時20分
人生初、病院のクリスマス会にお呼ばれしちゃいました。

いろいろと制約があるので医師によるハンドベル演奏だけ楽しませていただき、後は個室でガクブルでした。

勿論、頓服しました。

ゆっくり休もうにも外はなんだか賑やかで。

この手のイベントって、出るなら始めから、出ないなら出ないの原則を貫いた方がいいね。

ひとつ勉強。

病気 

2009年12月06日(日) 18時25分
治った人に『治る病気よ頑張って』って言われるとすごく辛い。

せっかく面会に来てくれても心が沈む。

そんな感謝の気持ちも持てない自分ってなんなんだろう?

入院生活 

2009年12月06日(日) 11時29分
まだまだ終わりが見えないな。
けど正直なところ退院した後も怖い。
私に何ができるんだろう?
一生付き合わなきゃいけない病気。
一生独りで生きていく自信もないし。
ただただ怯えてます。

ケーキ 

2006年01月10日(火) 19時54分
大好きなのにいつも失敗ばかり。
本のタイトルによく初めてでも失敗しないとかってあるけど…それで失敗するならどうしたら良いんだろ?
これ以上お菓子の本増やすのは無駄だし。

イタリア旅行 

2005年08月16日(火) 14時20分
無事に帰ってきました。
行きは本当に気分が悪くなって大変だったよ。
出発前に『墜落の夏』を読んでしまったせいかも。
飛行機に乗るのに非常な恐怖感・・・。
しかも日航機
帰りは何の因果か8月12日に搭乗。
まさにまさにその日です。

旅行自体は楽しくとっても素敵な人と一緒のツアーでした。
ツアー旅行を馬鹿にする人もいるけど、今まで一人旅をしてきた私にとっては
ツアー旅行最高
次も是非参加してみたいです。
ポイントは適度に自由行動のあるツアーですね。
ヴェネチア、フィレンツェ、ローマ、それぞれ自由に行動できて楽しかった。
けど時々白人女性に笑われたのは何故?
貧弱身体のせい?!
次回はそこを質問してみたいから英会話関係を頑張ります。
良本探して励みます。

続ラバーズ 

2005年08月16日(火) 14時12分
ラヴァーズ・ガイド―究極の愛のすべて・・・愛する人々へのメッセージ
本の友社

以前にも書いたけど、改めて。
へぇ〜結構な良本なんだね。
ますます読んでみたくなりました。
でも普通の書店では結構入手難しい?
ネットとかが確実かなぁ。
それにどうやら絶版みたいだし。

ひきこもり 

2005年08月01日(月) 19時07分
というほどじゃないけど、遠出が好きじゃない…。
なんでだろ〜って考えてたら、やっぱり日本じゃない国で『死ぬかも』って体験のせいかなぁ。あの時『独りで死にたくない』、『日本に帰りたい』って思った。だから今でも日帰り旅行でもドキドキする。大袈裟かもしれないけど、自宅から離れるのは怖いです。
それなのに今週末から海外旅行です。
怖い…。

墜落の夏 

2005年07月30日(土) 21時15分
新潮文庫

まだ子供だった時に起こった事故でした。この本読むまで大韓航空機事故の事故とごちゃまぜになっていました。なんとなく記憶していたのですが、どれだけ悲惨な事故だったのかを目の当たりにした感じだ。
ただ飛行機など機械に疎いので、飛行機の描写が多いので通しては読めていません。今回はとびとびに読んだのですが、時間をかけてじっくり読んでいきたいです。
最近どうも楽しい感じの書籍から遠ざかってる?なんでだろ?
次は楽しくなれるのにしよう。

愛犬の事 

2005年07月29日(金) 23時30分
またしても心配かけてくれます。
久しぶりに昼間じっくり遊んだよ。最近昼間不在していてごめんね。
たくさん遊んだしそろそろ休憩と思ってつないで背中むけたら…、その途端嘔吐してるし!!そか、消化に悪かったのかな?ごめんね。
胃腸の弱い娘なのかしら?

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:a19770920
  • アイコン画像 趣味:
    ・アート-観劇
    ・ハンドメイド-化粧品
    ・読書-分野こだわらず
読者になる
ふわふわのんびりしています。 精神を壊してしまって治療中です。 お芝居とアロマテラピーを心から愛しています。
Yapme!一覧
読者になる