ビンゴゲームで 

January 26 [Sun], 2014, 21:11
 今日は猛吹雪でしたが、町内会の総会兼新年会がありました。毎年ビンゴゲームをするのですがなんと今年は一等賞になりました。びっくりするほど大きな包み・・。帰ってから開いてみると、フッカフカの今流行の毛布でした。今年は当番で一年間役員をするのですが、それでかな〜。

ある日の会話 

January 25 [Sat], 2014, 20:51
 それこそ久しぶりの 英子さん。しばらく京都に行ってたそうです。いろいろおしゃべりしていると、わたしもつい関西弁がでてしまいます。でも最近、右の耳が調子わるいので 英子さんにそのことを話すと、わたしも・・と、どっち?と聞くと右側。、わたしと同じ・・。二人だけだったので大いに盛り上がっていました。そして、わたしの話し方は聞き取りやすいですって。よかった。今でも時々やっていることがあります。アエイウエオアオ、カケキクケコカコ。口を大きくあけて・・・。

オペラ座の怪人 

January 16 [Thu], 2014, 20:06

1993年11月7日(日)12;00。JRシアターでの公演。入り口でオペラグラスと、プログラムを買ってワクワクしていました。もう夢見心地でした。今でも第2幕の仮面舞踏会の、マスカレード・・歌え、踊れよ、という曲がよみがえってきます。その後もう一度行きました。昨年の9月の新聞に怪人を演じる佐野正幸さんのことが掲載されていましたが、あの頃はラウル役でした。もう一度見たい。

一年間を元気よく 

January 10 [Fri], 2014, 20:05
 明日から本格的に仕事はじめです。四日から、午前中は数字、午後からはいつからか積ん読状態だった本を手にとりだした途端止められなくなって、三冊は読み終えたけれど、まだ残っている。今年は読書の時間も必要かな、と思う新年の幕あけです。

探そう「自分のテーマソング」 

January 08 [Wed], 2014, 20:34
1月7日の道新の朝刊に、香山リカさんの「自分にとっての一曲」を決めておくと、どんなときにも口ずさめるとでていました。私にとっての一曲。宝塚の「すみれの花咲く頃」今でも歌詞を見なくても最後まで口ずさむことができます。少々乙女チックかもしれませんが・・・。早速、すみれの花・・と歌ってみようかな。

画像の添付 

January 06 [Mon], 2014, 19:47
 茶々丸にかぶせてやった手編みの作品です。                        極太の毛糸をジャンボ針で編んだのを思いだしました。 

茶々丸のおもり 

January 04 [Sat], 2014, 20:51
 茶々丸は、息子宅のワンちゃんの名前。留守にするので泊めることにしたのですが、うちは夜ストーブは止めて   しまうので、寒くないように長椅子の上に手芸店時代に作った敷物を置くことにしました。作っただけで、使用した  記憶がなく、もうすっかり作り方も忘れてしまったのですが、自分ながらよく作ったものだと改めて眺めてしまいました。170×80結構どっしりとしています。茶々のおかげで昔の作品に出会いました。パソコン新しくしたので、画像の取り込み次回までお待ちください。少し勉強しますので。

いよいよ明日から 

January 03 [Fri], 2014, 12:05
  お正月も今日で終わり。仕事がいっぱい待っている。まずは決算書の準備、毎年のことながら終わるまで何となく
落ち着かなくて、もしかしたら今年は数字の夢ばかり見るかもしれないなあ。最近やることがあると、夢にでてくるようになるのでこれって年齢のせいかな。夢のなかでまで頑張らなくてよいと思うのだけれど。でも、宝くじ当選の夢は正夢っていうのは最高〜。

明けましておめでとうございます 

January 01 [Wed], 2014, 19:26


新年明けましておめでとうございます。
そして、ブログの更新が本当に久しぶりになりました。
パソコンを新しくして、インターネットの環境も変わったので本当に
久しぶりです。

また更新しまので、よろしくお願いします。

実用的にナイトランプ 

May 05 [Sun], 2013, 20:47
 連休中ピッカピカのお天気は一日もなく、肌寒くてこれで終わりなのかな〜。札幌からの小学生のお子さん達もせっかくのドライブなのに・・。でも、ナイトランプを完成させることができました。驚いたのはスマホで作品の撮影です。もうびっくり・・。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:クリスタル
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1934年2月18日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 職業:自営業
読者になる
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
http://yaplog.jp/a1934/index1_0.rdf