おもうこと

March 29 [Tue], 2011, 14:52

東日本大震災で被災された皆さまに
一日も早く幸せな時間が戻ってくることを願っています。

私自身も、今回の地震の被災者の一人です。
宮城県は地震、そして津波の大きな被害を受けました。
海からは遠く離れたところに住んでいたので、
私の自宅も家族も無事でした。
だからこうしてブログに書き込むことができます。
しかし、友達のなかには、
津波で家を流されてしまった人もいます。
その人たちとメールで連絡を取ることができたときは、
本当に命が助かってよかったと思いました。
命が助かっても、家がない、いつもの帰る場所がない、
いつもの街の瓦礫の山に変わり果てた姿、、
私には、この現実を突きつけられている方々のお気持ちは
分かることはできないと思ってしまいます。
私が想像できる以上に、きっと、
すごくつらくて、すごく悲しいと思います。
そして、これからのことにすごく不安を感じていると思います。
少しでもその気持ちを考えることしか私にはできません。
それしかできないことが、とてもつらく、むなしいです。

ガソリンも食料も、その他様々な物資も、
テレビで報道されていない地域でも
今なお足りない状況が続いています。
宮城県全体、太平洋側の地域全体で、
そして日本の皆さんで、
復興に努めていかなければいけないと思います。
ラジオやテレビを通して、
被災していない地域の皆さんが節電や募金、
ボランティアをして下さっているのを見聞きする度、
本当に嬉しくなります。
被災者である私にもできることは、
今は、節電しかありません。
今できることを精一杯していきます。
今は無力な若者の一人でしかありませんが、
将来何かを支えられるような人間になれるよう
努めていきたいと思います。

がんばろう日本。
つながろう日本。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mariyuna
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:宮城県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる

 大学合格しましたっ
 今年の春から大学1年生です!

 こちらのブログは、
 相葉くんファン大学生の
 おそらくメインは嵐ですが
 まぁなんでもあり←
 気ままな感じです(^^)
 不定期更新ですが
 その辺りはご了承下さい。。
 
 [since 2010.02.23]
------------------------------

 
 いきものがかり
 flumpool
 FUNKY MONKEY BABYS
 YUI

 大好きな方、
 ぜひお友達になって下さいっ

------------------------------
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる