おむつケーキ flew to Canada!

November 10 [Sat], 2012, 17:47
ぐう。
にゃんこは寝るのが仕事。
本人に無事プチ援掲示板届いたので書きます。
友達のAkiに赤ちゃんが産まれましたおめでとうカナでのご出産。
出産なんて日本でしても大変だろうに、それを外国でするなんて。
すごいなって思います。
出産に関する用語なんて、日本語でも分からないことが多いのに、それを英語でやるってことでしょ。
無理っす。
そういうことも全部乗り越えての出産、おめでとう赤ちゃんの写真見たけれど、めちゃくちゃかわいいです。
というか男の子なんだけれど、産まれた直後からイケメンすごい思うことがあるのですが、最近の赤ちゃんって産まれてすぐ顔がしっかりしているような気がする。
赤ちゃんってもっとくっちゃくちゃな顔してる印象がありました。
まぁAkiも美人だし、旦那さんもかっこいいので、顔の整った赤ちゃんが産まれてくるだろうなとは想像していました。
で、お祝いの品として送ったのがおむつケーキまたです笑一回作って、おもしろいなと思ったので、また作りました前回作ったときは、車で運ぶことができたので、3段重ねとかできたんだけれどさすがに今回はそれはできず、1段のみになりました。
ー制作スタッフー私おかんS氏弟下二人はそこまでお手伝いいただかなかったのですが、それでもたくさんの人数が必要になる瞬間があり作ったことがある人は分かるかもそのときには手を貸してもらいました。
みんな集まれお手伝いの時間だよという風に。
男の人のほうが手のひらが大きいので助かります。
そういうものです。
今回、一番熱心に作っていたのは、おかん。
細かい作業が好きな人だし、上手なので、すごーく助かりました。
おむつの並べ方、数の数え方に、編み物の技術が応用されているようでスムーズにやっていました。
ラッピングも母の指示のもとやりましたよ。
だって上手なんだもの。
言い出しっぺの私は、完全にただのアシスタントになっていましたとさ。
あんたに赤ちゃんが産まれたときにも、これ作ったるわ。
と言われました。
いえ、結構ですお母様。
普通におむつください笑作り始める前にふと疑問が浮かぶ。
赤ちゃんってどれぐらいのペースで大きくなるんだろう。
買ったおむつは新生児用パンパース5kgまで。
産まれてからまだ日も浅いし、さすがに大丈夫だろうなと思ったら母あんたそう言えばサイズとか大丈夫なのQあ、これ新生児用なんだけれど。
さすがに大丈夫でしょ赤ちゃんって1ヶ月で倍とかになるの母なるよなる子はなるよ大丈夫なのもうね、慌てて発送ですよ。
なんせカナまでだから、到着するまでにそこそこ日数もかかるだろうし。
もっとのんびり作ろうかななんて考えていたのが間違いでした。
おむつケーキを受け取ったAkiからは、サイズぎりぎりとのこと汗おむつケーキ作るときの一番気をつけなくちゃいけないことはサイズ。
これに限る。
だから作り始める前に、赤ちゃんの体重を聞いてたのよ、Aki笑赤ちゃんの成長スピードを調べないでおむつを買った私のミステイクもありましたが無事に使われているようです。
よかったよかった。
赤ちゃんが無事に元気に大きく育ちますようにトップの双葉の写真はみんなでわーわー言いながらおむつケーキを作っている最中もずっと我関せずで寝ていた双葉です。
ぐう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:a165nmgx68
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/a165nmgx68/index1_0.rdf