モーレツに毛が抜ける。

July 08 [Mon], 2013, 16:12
人一倍、いや人二倍、頭髪の毛量の多いアタクシでしたが
乾癬の治療中、投薬で頭髪も眉毛もまつ毛もゴッソリ抜け・・・つっても
ゴッソリ抜けたピーク時でも頭髪は薄くはならず、普通になった感じ。

で、薬を変えたら今度はボッファボッファと全身に毛が生えまくりの増えまくり!

眉毛まつ毛がわっさわっさになるのは良いのだけどさ
腕やら指やら脛やらついでに背中やら、元々毛なんぞ生えてなかった所にまで
産毛がふぁ〜ふぁ〜やと生い茂る始末で、もう風が吹くと痒いよ。

そんでもって一度抜けた髪の毛はチリチリのウネウネのパヤパヤで復活するし



とかなんとかで、やっと慣れたり一段落して来たのがつい最近。
そして3月からの治験開始でまた薬が変わったのですが・・・

夏だからなのかねー換毛期だからなのかねー元に戻ろうとしてるのかねー

6月下旬辺りから、毎日毎日ドサドサと髪が抜けるんよ。

治験薬効果で、頭皮全体を覆っていた患部が全部なくなったからなのか
チリ毛状態だった髪もやや真っ直ぐに戻りつつあるのだけど
(そもそもクセ毛なのだがたぶんこの数年の闘病生活で何度も変わった???)

前回刈り込み過ぎてやっと4cmくらいになった髪の毛が
まー抜けて抜けてたらーっ(汗)ぽち君の抜け毛より多いかも。。。

枕には毎日ゴッソリ4cm毛が満遍なく敷き詰められてるし
シャンプーしていくら流しても抜け続けるから止め時がわからんし
この時期「キャミいち」の裸族ゆえ、肩や背中に抜け毛がつくといちいちムズムズ

去年まではスーパー長毛種だったアタクシでも
こんなにバサバサと抜けた事ないもんな〜あの時でさえね
ロン毛でこの抜け毛の量だったら、家中が人毛カーペットみたいになっちゃうもんげっそり



そんでもって頭皮が痒い。
乾癬の痒さじゃないけど、なんか痒い。
女性の抜け毛育毛剤使ったほうがいいかも…。


ただの換毛期か
薬の副作用か
はたまた別の病気か・・・


まぁね、暑いし、尋常じゃない毛量になっていたのでね、子ゴリラみたいなね
え?ヘルメット?モンチッチ?みたいなね、毛とゆーより毛糸みたいなね
だから変な理由じゃなければ抜けるのは大歓迎なんですけどね。

どうせ、ごっそり抜けても人一倍は残るだろ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:a1307081
読者になる
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/a1307081/index1_0.rdf