センセの、おもしろすぎる隣人たち

May 27 [Mon], 2013, 19:08
今日は将棋個人レッスンの日でした。

休憩時間にセンセが、何気なくご自宅の近所の方のお話しをしてくれたのです。
が、そのユニークな面々!
まるで動物園かサーカスみたいなバリエーションです^^

◆「ざぁます」おばさん
センセは「ざぁます」なんて言う人は、テレビの中だけだと思っていたら
ご近所に登場しました、「ざぁます」おばさん!
あまりにその言葉が気になるので
センセが「おもしろい言葉遣いですね」とおばちゃんに言ったら
以降、無理して「ざぁます」を使わないようにしているらしいです^^
・・・・・・・しかし、相手にそんなこと普通言うか(^▽^)

◆卑弥呼
占い師の女性なんだそうです。
卑弥呼って呼び名はセンセが勝手につけたもの。
いつも歌いながら歩いているんですって(^0^;
因みに占いはよく当たるらしいです。

◆キンキラおばさん
キンキラキンのお洋服を着て歩いているんだそうです。
ある日偶然、テレビで見つけたのが、歌舞伎の楽屋。
キンキラおばちゃんは「追っかけ」だったらしい。

◆性別不詳初老の人
いつも着物を着ているのだそうです。
年齢は60過ぎくらい?????
着物の帯は女性の締め方してるらしいのですが
どうも男みたいに見える・・・。
ほんまはどっちやねん!
・・・と、どうしても知りたかったセンセのご近所さんたちは
代表の人に電話で確認してもらうことに。。。
「あのお、お宅は男ですか女ですか?」
「男です」
ぎえ〜っw(°0°)w
普通面と向かってそんなこと聞くかぁ〜!?
因みにオネエ系ではないそうです。


などなど
楽しい話を聞いてるうちに
人の事をオモロイ言うてる便秘解消 お茶 成分自体が、オモロイということに
ご本人は気付いてるのか気付いてないのか・・・(・_・;)
家でホラ貝を吹くようなオッチャンは、やっぱちょっとヘンやと
私は思うのですが・・・(^▽^)

けど
そういうユニークなセンセにご指導いただけて
たいそう楽しくレッスンに通っている私なのでした(^O^)/
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:a1305271
読者になる
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/a1305271/index1_0.rdf